11月 23日(水)ライブサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 11月 22日ライブサーバー緊急アップデート案内 | トップページ | 旧サーバーのギーナ流入?新サーバー「レパル」抗議デモ »

2011年11月23日

11月 23日(水)ライブサーバーアップデート案内[ AION - 3.0特集 ]  

こんにちは。アイオンの皆さん。

11月 23日ライブサーバーアップデート内容を案内差し上げます。

韓国公式




[インスタンスダンジョン]

1.「スティールクロウ号船室」 に入場する事が出来る別途の NPC を追加しました。


2.「アトラム空中要塞」 で、フゲン充電器強化効果の HP 増加量を上向き調整しました。


3.「アトラム空中要塞」 で、しなやかマン 0号機変身時、全体 HP を下向き調整しました。


4.「アトラム空中要塞」 に配置された軍需品保管ボックスで、アトラム空中要塞でのみ使用出来る
  「ポータブル シュラク バケツ」 アイテム(HP,MP 回復)を取得出来る様に変更しました。


5.「アトラム空中要塞」 に配置された軍需品保管ボックスで取得する事が出来る
  「遠隔操縦タロン初号機」 の名前を変更しました。

 - 変更後 : 小型タロン召還装置


6.小型タロン召還装置が使うスキルに効果を追加しました。


7.「アトラム空中要塞」 透明マップで、一部地形の道が表示されていなかった部分を修正しました。


8.「ラディスの森」 と 「ドルゲル邸宅」 内部で死亡時、
  インスタンスダンジョン内部入口から復活する様に修正しました。


9.マップに 「スティールクロウ号船室」 インスタンスダンジョンの入口アイコンを追加しました。


10.自動パーティー構成システムを利用時、出力される一部文章の誤字を修正しました。


11.「ウダス神殿地下」 に配置されたグランド メタラジスト ドビルカリムとの戦闘中、
   熔岩地獄スキルの効果を一部修正しました。


12.「レントゥス基地」 に配置された軍団長バサルティと戦闘中、
   赤い炎と青いバリアが精霊に適用されない問題を修正しました。


13.「レントゥス基地」 に配置された軍団長バサルティの能力値を調整しました。


14.「レントゥス基地」 進行時、要撃大将ラスタを倒せばこそ、次の場所に移動出来る橋が上がる様に変更しました。



[スキル]

1.上級スティグマ情報で、スピリットウィング 「サイクロンエネルギー」 スキルの職業情報が
  誤って表示されていた問題を修正しました。


2.キュアウィング 「ヘブン ジャッジ V」 スキルの再使用時間が、誤って適用されていた問題を修正しました。


3.キュアウィング 「イモータル カーテン I」 ツールチップ説明が、誤って表示されていた問題を修正しました。


4.キュアウィング 「ヒール ウインド IV」 スキルの HP 回復量が、
  以前の段階よりも低く設定されていた問題を修正しました。


5.キュアウィング 「サモン : ヒール エネルギー III」 スティグマ結晶の名前が、
  誤って表示されていた問題を修正しました。


6.「魔法減少力増加スキルブック」 の名称を、「魔法相殺力強化スキルブック」 に変更しました。



[アイテム]

1.生命が込められた木の葉アイテムのアイテム等級を、ヒーロー等級からユニーク等級に変更しました。


2.カルンの印アイテム アイコンを、他のアイテムと区別しやすい様に変更しました。


3.一部タイトルアイテムの使用可能レベルを変更しました。


4.一部レシピの商店購買価格が、非正常的に設定されていた問題を修正しました。


5.一部製作アイテムの製作材料が、誤って設定されていた問題を修正しました。


6.一部食べ物の効果説明が誤って案内されていた問題を修正しました。


7.一部家具アイテムの名前、及び、説明が誤って出力されていた問題を修正しました。


8.一部アクセサリーアイテムに、能力値が誤って設定されていた問題を修正しました。


9.一部武器の神石エフェクが、非正常的に出力されていた問題を修正しました。


10.一部防具の外見が非正常的に見える問題を修正しました。



[ハウジング]

1.住宅分譲初期価格と、維持費を変更しました。

住宅変更前変更後
初期入札価格維持費初期入札価格維持費
一戸建て24,870,780414,51212,000,000400,000
上級住宅149,224,5002,487,076120,000,0002,240,000
レジデンス596,398,8009,939,983335,000,0006,700,000
豪華邸宅1,342,020,20022,383,6721,000,000,00020,000,000

  - 長屋再分譲価格を、4,145,160 ギーナ から 4,000,000 ギーナ に変更しました。


2.長屋に配置可能な設置物の個数を、10個 から 15個 に変更しました。


3.ハウジング NPC のボタンメニューに、イメージを追加しました。


4.住宅競売関連郵便の内容を変更しました。


5.住宅競売ウインドウで、猶予、及び、登録状態である住宅リストが消えた問題を修正しました。


6.一部設置物の名前を変更しました。


7.一部ポーラの家主最終報酬獲得アイテムが変更されました。

 - 染料ポーラ : 価値が高い報酬を獲得出来る確率が増加しました。
 - 魔石ポーラ : 価値が高い報酬を獲得出来る確率が増加しました。
 - 回復ポーラ : 報酬アイテムの支給個数が増加しました。
 - 神聖ポーラ : 価値が高い報酬を獲得出来る確率が増加しました。
 - 猫武器ポーラ : 無条件猫武器の中から 1個 が登場する様に変更しました。


8.室外 / 室内設備商人が販売するアイテムの価格、及び、等級を変更しました。


9.チャットウインドウ オプションのシステム情報下位カテゴリーに、住宅競売情報を追加しました。


10.住宅内で音楽を聞く事が出来るジューク・ボックスを追加しました。

 - ジュークボックスは、アンケート調査を通じて受け取る事が出来ます。



[キャラクター]

1.死亡した対象にスキルやアイテムを通じて復活を試みた場合、
  モンスターが認識して攻撃してくる問題を修正しました。


2.非正常的な状態では、椅子に座る事が出来ない様に修正しました。



[クエスト]

1.天族 「重力の根源攻撃」,魔族「亀裂の根源攻撃」 ミッション進行中、
  観望の丘、及び、見込みの丘に NPC ガノン が現れない問題を修正しました。


2.製作依頼クエスト進行中、レシピを先に削除してクエストを諦めた場合、
  製作依頼維持アイテムが一つだけ削除される問題を修正しました。


3.壁紙を報酬で受ける事が出来る 21 レベルのハウジング新規クエストを追加しました。
  該当のクエストを習得する為には、「私の家 用意の夢」 を先に完了しなければなりません。


4.「竜族が探している情報」 ミッションが習得された状態で、飛行移動を通じてサルパン議事堂を移動した場合、
  ミッション関連動画が再生された問題を修正しました。


5.古代竜族の鱗 7個,10個の交換報酬アイテムが 「ミスリルコイン」 であった問題を修正しました。
  これからは NPC ラルキンと話して 「カルンの印箱」 を獲得する事が出来ます。


6.アトラム空中要塞で習得する事が出来る 「空中要塞の補給品」 クエストを、
  デイリー限定に変更しました。


7.一部クエストで、指定されたモンスターの数を狩ったのに、クエストが更新されなかった問題を修正しました。


8.魔族 家具製作レシピ、及び、アイテムが、天族で使う用語で表記されていた問題を修正しました。


9.「渦の内側」 クエスト進行中に侵入する 「未知のドラカン居所」 出口を、
  ドラカンに変身してなかったとしても利用する事が出来る様に変更しました。


10.[デイリー] 「砂漠のつむじ風」進行中、「土ぼこりの風」 を狩っても、
   クエストが更新されなかった問題を修正しました。


11.天族 [デイリー] 偵察隊員処置,魔族 [デイリー] 守護軍団偵察隊員処置クエストで、
   狩らなければいけない 「守護軍団偵察兵力」 を 5匹 から 10匹 に変更しました。


12.天族 [エリアン住民の安否」,魔族 「ペルノン住民の安否」 クエスト習得時、
   獲得する事が出来る 「疾走するレザー」 アイテムが削除されない様に変更しました。


13.[パーティー] 「嗜み多い親分に最後を」 クエスト進行内容で、パーティー共有が可能になる様に修正しました。


14.がらくたアイテムに分類された 「堅いオードの破片」 アイテムを一般属性に変更しました。


15.一部クエストのクエスト段階、及び、アイテム、NPC の辞書内容を補強しました。


16.一部クエストで、次の段階への進行内容が抜け落ちていた問題を修正しました。


17.一部クエストの繰り返し進行回数を変更しました。


18.一部クエストの報酬を変更しました。


19.一部クエストの誤字を修正しました。



[NPC]

1.ティアマランタの一部モンスター能力値を調整しました。


2.ティアマランタのアーティファクト守護者、及び、ガード NPC の能力値を下向きをしました。


3.ティアマランタの一部中立 NPC に、スキルが適用された問題を修正しました。


4.ティアマランタの一部地域モンスター個体数を調整しました。


5.ティアマランタの目に配置された一部モンスターの能力値を調整しました。


6.「砂君主の巣」 に配置された君主ダルシタシャと戦闘中、一部スキルを使わなかった問題を修正しました。


7.スティールクロウ号船室に配置された一部モンスターを削除して、位置を変更しました。


8.サルパン、ドレドギオン第2 侵入隊の一部モンスターが、特定位置で初期化される問題を修正しました。


9.石化の現身処置時に出現する 「現身の足指の爪」 を、クリックしやすい場所に変更して、
  維持時間を変更しました。


10.エリアンとペルノンに出現するオグリントが召還する 「オドリア」 と 「オデリア」 の
   ドロップアイテム習得方式を変更しました。


11.天族エリアン,魔族ペルノン地域に、製錬石販売商人を再配置しました。

 - 該当の NPC が販売する製錬石の種類を変更しました。
 - 該当の NPC が販売する製錬石の個数を調整しました。


12.一部 NPC 説明の誤字を修正しました。




[UI]

1.特定状況で透明マップの位置が変更される問題を修正しました。


2.家具収納帳に保存されているアイテムがリンクされない問題を修正しました。


3.エブセンターの一部項目名称を変更しました。



[レギオン]

1.レギオンウインドウに表示される項目の位置を変更しました。


2.オフライン状態のレギオン員の位置が、非正常的に見えた問題を修正しました。



[統合ルーキーサーバー]

1.統合ルーキーサーバーでは、パーティー / フォース / 連合状態である時、
  高級アイテム分配規則の 「直ちに精算」 機能が非活性化されて、選択する事が出来ない様に修正されました。



[環境]

1.サルパン ラミナ商業地区に、各種族のポストを追加配置しました。


2.サルパンの黄金ニュ-ト洞窟の地形、及び、地形の一部を修正しました。


3.インギスオン歓迎要塞周辺、及び、特定地域でキャラクターが再接続する場合、
  キベリスク登録拠点に接続されていた問題を修正しました。


4.エルゲブ号,ラグナトン号の艦船名に関連した誤字を修正しました。


5.サルパンにあるククテロ混合林の特定地域で、飛行ゲージアイコンが非正常的に見えた問題を修正しました。


6.一部移動型スキルで、出入りする事が出来ない門をパス出来た問題を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2011年11月23日 11:08


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月23日 11:25 ID: GTPsGeT6 [RES]

しなやかマン変身キャンディとか見た目だけでいいから追加されると過疎化に歯止めが
かかるな!!たぶん!


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る