11月 16日ライブサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« ポーラとフォーティの詳細まとめ | トップページ | NCsoft も避けられなかった。アイオン シャットダウン制実施 »

2011年11月16日

11月 16日ライブサーバーアップデート案内[ AION - 3.0特集 ]  

こんにちは。アイオンの皆さん。

11月 16日ライブアップデート内容を案内差し上げます。

韓国公式




[インスタンスダンジョン]

1.「クロタン地下要塞」,「ラ ミレン地下要塞」,「ドキサス地下要塞」 に登場する宝箱を
  55 レベル以上のキャラクターでも報酬を取得出来る様に変更しました。


2.「レントゥス基地」 に配置された軍団長バサルティと戦闘中、赤いバリア,青いバリアが
  精霊にも適用される様に変更しました。


3.「アトラム空中要塞」 に配置された指揮官バルス,影裁断師アシュナタルが、
  アビスポイントを与えなかった問題を修正しました。


4.「スティールクロウ号」 スタート地点に、外へと移動出来る非常脱出口を配置しました。


5.「スティールクロウ号船室」 に配置された一部モンスターが、繰り返し的に出現する問題を修正しました。


6.「タメス」 内部特定位置でキスクを設置する事が出来ない様に変更しました。


7.「アラカ」 進行中、ブラック アース ダリア,警備隊長 ムルガン処置後、
  変更される風の道が動作しなかった問題を修正しました。


8.「パドマシャの洞窟」 に配置されたパドマシャが使う、破壊の足指の爪効果を解除出来ない様に変更しました。


9.「第3 テンペル訓練所」 で、1位のキャラクターが見える訓練結果ウインドウ UI を変更しました。



[スキル]

1.スピリットウィング魔族 「サモン : サイクロンエネルギー III ~ VI」 スティグマを装備した状態で
  「コマンド:ディストラクション インパクト I」 上級スティグマを装備する事が出来なかった問題を修正しました。



[クエスト]

1.「進撃の日」 ミッション進行中に再生される動画を、ESC キーでスキップ出来る様に修正しました。


2.天族 「進撃の日」 ミッション進行中、クミオンが死亡してこれ以上クエストを進行出来なかった問題を修正しました。


3.「渦の内側」 クエスト進行中、「未知のドラカン居所」 に再潜入したキャラクターが、
  外に出る事が出来なくなる問題を修正しました。


4.「空中要塞壊滅作戦」 5回繰り返し後、追加報酬である武器アイテムが獲得出来なかった問題を修正しました。


5.「[デイリー] 血闘の円盤で」 クエスト完了が不可能な問題を修正しました。



[ハウジング]

1.維持費精算郵便に日付が表示される様に変更しました。


2.住宅維持費が未納状態の場合、ツールチップで維持費満了日が赤色で表示される様に変更しました。


3.ハウジングのスクリプト機能を追加しました。

 - 住宅の執事と話し、スクリプト編集メニューを選択して、ハウジングのスクリプトウインドウを
  呼び出す事が出来ます。
 - ハウジングのスクリプトウインドウ上端の 「+」 ボタンをクリックして、ハウジングスクリプトの
  追加ウインドウを開き、スクリプトを追加する事が出来ます。
 - 追加したスクリプトの内容は、自由に編集して使う事が出来ます。

●スクリプト

 ・あいさつする :
  - 執事の周りに近付けば、執事があいさつの言葉を返します。

 ・演奏する :
  - 執事にメニューを追加して選択すれば、メロディーを聞かせます。

 ・演奏する(効果音) :
  - 執事にメニューを追加して選択すれば、アイオンバックノイズが入ったメロディーを聞かせます。

 ・笑う :
  - 家の内部で 「ww」 を入力すれば、執事が笑うモーションをします。

 ・踊り :
  - 家の内部でプレイヤーがダンスをすれば、執事が歌を歌います。

 ・設置物を動く :
  - 家の内部で 「移動」 を入力すれば、指定した設置物が動きます。
   (一部設置物だけ移動が可能です)

 ・設置物を明るく表示 :
  - 執事にメニューを追加して選択すれば、指定した設置物が輝きます。

 ・設置物をジャンプさせる :
  - 家の内部で 「ジャンプ」 を入力すれば、指定した設置物がジャンプします。
   (一部設置物だけジャンプが可能です)

 ・眺める :
  - 家の内部で 「執事」 を入力すれば、執事がプレイヤーを眺めます。

 ・青旗白旗 :
  - 家の内部で 「青旗」 または 「白旗」 を入力すれば、執事が旗をあげます。

 ・パーティータイム :
  - 家の内部で 「勝利」 モーションや、「始めて」 とチャット入力をすれば、
   執事が拍手を打って、指定した設置物が輝き、メロディーが出力されます。

 ・光の演奏 :
  - 家の内部で 「火」 を入力すれば、メロディーに合わせて指定した設置物が輝きます。

 ・青旗白旗踊り :
  - 家の内部で 「旗」 を入力すれば、執事がメロディーに合わせて青旗白旗をあげます。

 ・ライブボックス :
  - 執事にメニューを追加して選択すれば、メロディーが出て指定した設置物が動きます。
   (一部設置物だけ移動が可能です)


4.初心者ヘルプと入居者案内書に、スクリプト編集機能に対する説明を追加しました。


5.一部家具配置を試みる時、プレイヤーと家具が重なった問題を修正しました。


6.住宅を所有しない友達の土地等級が、長屋と表示されていた問題を修正しました。


7.一部設置物の外見とアイコンが間違っていたのを修正しました。


8.一部フォーティとポーラのツールチップ内容が間違っていたのを修正しました。


9.外見が見えない家具が正常に見える様に修正しました。



[UI]

1.フレンドサーチウインドウで検索可能な地域に、新規地域を追加しました。


2.フレンドサーチウインドウで検索される最大キャラクター数を 104人 に変更しました。


3.一部地域のマップが正常に出力されなかった問題を修正しました。


4.古代の遺物が住宅に配置された引き出しに保存している場合、
  遺物電卓にそれが含まれなかった問題を修正しました。


5.環境設定の中にあるウインドウ位置初期化時、ゲーム画面が非正常的に見えた問題を修正しました。



[NPC]

1.「インタルディカ」 カシャル部落にエリートモンスターが一部配置されていた問題を修正しました。


2.「サルパン」 に配置されたドラコビ略奪者が使う防具破壊効果の内容を変更しました。


3.「エリアン」 に配置された一部 NPC の名前を変更しました。


4.3.0 アップデート直後、アブノーマル動作によって削除した NPC を修正して再配置しました。



[アイテム]

1.祝福された魔力付与アイテムの価格が、誤って入力されていた問題を修正しました。


2.一部レシピの名前が製作リストに誤って出力されていた問題を修正しました。


3.ラクシャ軍団兵の頭装備シリーズのアイテム外見を変更しました。


4.新規地域の採集物 「リコイソス」 を採集する事が出来なかった問題を修正しました。


5.アイテムを買い戻す時、プレビューウインドウが出力される問題を修正しました。



[レギオン]

1.レギオンの功績点数が非正常的に出力されていた問題を修正しました。


2.レギオン倉庫使用時、使用記録が二回ずつ記録される問題を修正しました。



[統合ルーキーサーバー]

1.統合ルーキーサーバーで習得する事が出来る追加経験値を既存 20% から 30% に変更しました。


2.一般サーバーから統合ルーキーサーバーに移動時、
  たまにチャンネルチャットを使う事が出来なくなった問題を修正しました。


3.レーダーの上に表示される統合ルーキーサーバーの名前が、正常に出力されなかった問題を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2011年11月16日 10:58


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月16日 15:24 ID: .jhqp3VU [RES]

55以上でも上層IDが使えるのは正直うれしい
紛争地域で箱あけ?って正直どの位中身が入ってるのか分からんからな・・・
修正入ったってことは本国でもAP集めにくかったんかね


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月16日 18:31 ID: XPeFq62E [RES]

大規模戦に意味を残してくれって要望じゃないのかね?
遺物でないなら誰も要塞戦でないし。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月16日 19:33 ID: nl2Zr3gk [RES]

でもそうなるとレベルのせいでソロクリアペアクリア簡単にできちゃうよね?
今度は要塞IDばっかり人気になりそうな


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月16日 22:13 ID: oh2LIldU [RES]

上層はプラチナでないからそこまで人気にならないような気がする


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月16日 23:10 ID: 1CK26JaE [RES]

既にソロペアしてる人いるだろww
APしかないし人気にはなりえない


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月17日 00:15 ID: suknoJuw [RES]

lv60で超絶廃装備にしたら10分でクリア出来る、ようになったら人気になりえる
リンクはするだろうけど、回避とかあるし最後の所まで必要モブ倒して走る→最後復活石で起きて、とか


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月17日 03:38 ID: SdK0a6L. [RES]

lv60とかソードソロ余裕で最速じゃね?


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年11月17日 10:35 ID: /7PKqVFc [RES]

APしかないからって、そのAPを稼ぐのが大変なんだろ?
プラチナなんて今金でガンガン買える状態なんだから買っておいて投げてミスリル勲章にすればいいんじゃね


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る