2つのインスタンスが繋がった構造!「ドルゲル邸宅」
●他サイトヘッドライン
« 2つのインスタンスが繋がった構造!「ラディスの森」 | トップページ | 10月 28日テストサーバーアップデート案内 »

2011年10月29日

2つのインスタンスが繋がった構造!「ドルゲル邸宅」[ AION - 3.0特集 ]  

1.1マッチング 2インスタンス攻略構造

ドルゲル邸宅はラディスの森と対を成す構造だ。
捨てられたウダス神殿+ウダス神殿地下に似ている概念だと言えて、
これらと同じく一回メンバーを構成したら、二つのダンジョンを連続して
攻略する方式が流行する様に見える。


2.キュア専用ワンドやシャドウ専用ソードが?

職業別に仕分けされるユニーク等級アイテムを手に入れる事が可能で、
中でもユニーク等級武器の場合、ボウ用の短剣セットや、シャドウ用の
短剣セット等、クラスに従って細分化されている特徴がある。
チャント用ワンドとキュア用ワンドも別に分けられている。


3.プレートクラスはプレートだけ!

これ以外にも、高性能のヒーロー等級防具を手に入れる事が出来る。
ヒーロー等級防具は、クラスに当たる装備だけが着用可能だ。
例えば、プレート系列クラスのソードウィングは、チェーンセットを
装備する事は出来ない。

韓国公式パワーブック





●特徴

 - 入場制限は 57 ~ 60 レベル
 - フォースインスタンスダンジョン(最大 12人攻略)
 - 再入場時間は 22時間
 - サルパン 9時方向に入口
 - 一つのインスタンスダンジョンがラディスの森とドルゲル邸宅に分けられた形態。

 - モンスターは 60 レベルヒーロー等級モンスターが主流
 - ネームド毎に攻略方法が全く違う
 - 隠されたネームドモンスターが存在

 - アイテムはユニーク等級武器、防具、アクセサリーをドロップ
 - ヒーロー等級防具をドロップする。
 - ヒーロー等級の羽をドロップする。
 - ラディスの森とドロップアイテムパーツが分かれている。
 - ユニーク等級アイテムは職業別で仕分けされる。
 - ユニーク等級アイテムにはセット効果がある。
 - ヒーロー防具は着用制限がある。



●行く方法

ラディスの森とドルゲル邸宅は、サルパンフィールドの 9時方向に位置している。

一つのインスタンスダンジョンが2つに分けられた概念であるだけに、
二つのインスタンスダンジョンの入口も直ぐ側に付いている。次の写真を参考にしよう。


二つのインスタンスダンジョンの入口が直ぐ側にある。



●マップ情報



●1階 : 忠実な執事カーデルラ

固定型ネームドモンスター。多様な範囲攻撃スキルを使う。
戦闘が始まると、自分の周りに 5匹のゲルムを召還する。
また、ネームドモンスターの HP が一定水準になると、特定のスキルを使って戦闘に関与する。

このネームドモンスターを倒せば、2匹目のネームドがいるアルケミー実験室に通じる門と、
2階踊り場へのドアが開く。


ネームド周りの 5個の円盤にゲルムモンスターが登場する。



●1階 : 元素の鉄槍

固定型ネームドモンスター。ボーナス水準のモンスターと見られる。

モンスターがいる部屋(アルケミー実験室)内部には、4種類の精霊に変身出来るオブジェクトがある。
このネームドの攻略をするには、その精霊の属性を利用しなければならない。

ネームドモンスターは、一定時間毎に特定属性の攻撃にだけダメージを受ける状態になる。
その属性が一定時間毎に続いて変化する為、プレイヤーは属性に当たる多様な精霊で変身しながら
ネームドを攻撃しなければならないのだ。

ネームドを倒せば内部にアイテムが入っている宝箱が出現する。


一定時間毎に攻撃する事が出来る属性が変わる。



●2階 : 未完のプレトス

力強い範囲攻撃を使う固定型ネームドモンスター。
何よりパーティー員の適切な動きが、攻略の一番重要な要素だ。
特に周期的に攻撃対象を変えるパターンには、気を付けなければならない。

倒せば入口方向にアイテムが入っている宝箱が出現する。


倒せば宝箱が出現する



●2階 : 闇の魔法師ジャドラ

力強い捕獲スキルが特徴であるネームドモンスター。
あまり強くは無く、倒してもアイテムはドロップしない。
最終ボスと闘う前に、先立ってパーティーの呼吸を点検する演習モードだと思えば良い。

HP が一定水準以下になると、周りに魔力のスルカナを召還し、魔力を吸収するパターンをよく行う。
この時は、魔力のスルカナを素早く破壊すれば良い。
また、ある程度戦闘をすると、後ろにある秘密のドアが開き、その場所へと逃走を図る。

最終ネームドと闘う準備を整えて、追い討ちを始めよう!


魔力のスルカナを壊すタイミング!



●3階 : 闇の魔法師ジャドラ(変身体)


本当の姿となったジャドラ。3.0 アップデートの最終ネームドの中の一つだ。
多様で派手な攻撃スキルがとても魅力的。
ダメージも、その派手な演出くらい凄まじい水準だ。簡単では無い相手になるでしょう。

倒せば、ヒーロー等級防具と、ヒーロー等級の羽を手に入れる事が可能だ。


自分を羽を折って両手に握った後、力強く振りかざす!


羽を折って上に集めて握った後、一気に伸びて相手を引き寄せる!


羽の刃を上で回転させた後...


周りを滅殺する力強い範囲攻撃!


建物の外に巨大なプレトスを召還してプレイヤーを攻撃するスキルもある。



●ドロップアイテム

※前途したラディスの森のドロップも含まれています。

古代精霊セット(韓国公式パワーブック)

隠された邸宅のアクセサリー(韓国公式パワーブック)


投稿者 (む) : 2011年10月29日 22:33

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る