リネージュ3?AION 2?NCsoft、G-starで爆弾級新作発表か?
●他サイトヘッドライン
« 力強いバフ効果を得られる家具 「晩餐食卓」 | トップページ | 60 レベル アビス アイテムの新しい特徴 »

2011年10月24日

リネージュ3?AION 2?NCsoft、G-starで爆弾級新作発表か?[ AION - 海外情報 , AION2 ]

NCsoft がひた隠ししている新作が、G-star の新しい興行変数として
浮び上がっている。

ベータニュース





「AION」,「Blade&Soul」 など、大作を発表して来た NCsoft は、毎回 G-star 興行を主導した。
その為、今回もイベント開始前から業界の関心が寄せられていた。

しかし、今年は初盤から雰囲気が尋常ではない。

G-star イベントが 2週間近くなった現在、他のゲーム会社たちは自社出品作たちを紹介している状況なのに、
NCsoft だけが 「守秘主義」 で一貫している。
今まで NCsoft 出品作品の中で明確に明かされたタイトルは、「Guild Wars 2」 だけだ。


NCsoft は今回の G-star で、「Guild Wars 2」 ハングル版バージョンを公開して、大規模な体験台を用意する。
去年 G-star で観覧客を熱狂させた 「Blade&Soul」 は、開発日程の為に今年は参加する事が出来なくなった。
それならば、Blade&Soul の空席を何で満たすのか?

NCsoft は、「Guild Wars 2」 と共に、今まで一度も公開してこなかった新作を発表する予定だ。


NCsoft の新作に対しては、多くの噂がある。
現在では、「リネージュ」 と 「AION」 の様な大作 MMORPG の後続作と言う意見が支配的だ。
一番有力な候補は、リネージュの新しいシリーズだ。
幾つかの言論では、
「NCsoft が数年前に発表しようと思った "リネージュ:フォーエバー」 という予測を出したが、
事実無根として現れた。
一時では "リネージュ3" という意見もあるが、現在の NCsoft 開発日程上、可能性は希薄だ。

「AION 2」 という予測も力を受けている。
AION 2 を予想する人々は、
「リネージュと Guild Wars の様な看板タイトルが大部分 2 を出した様に、
商用化 4年 になった AION も、そろそろ後続作が言及される時点では無いか」 と主張した。

それ以外にも、今まで一回も公開されていない第3 のオリジナル新作だろうという意見もある。


NCsoft 内部でも、幾多のプロジェクトが稼動している為、まだ速断する事は出来ない。
しかし、どんなゲームが出たとしても、韓国ゲームの興行座標を変える核爆弾級の話題になる筈だと言うのが
業界専門家たちの予測だ。


現在 NCsoft は、新作発表準備に慌ただしい。
来る 11月 8日に開催する G-star プレミアイベントで、 「Guild Wars 2」 ハングル版と共に、
未公開新作の実体を明らかにする予定だ。
プレミアイベント招待状には、Guild Wars 2 と共に、未公開新作を疑問符で表示して好奇心を煽っている。


NCsoft 関係者は、
「今回の G-star では、未公開新作の映像が最初に公開される予定であり、
 NCsoft が Blade&Soul、Guild Wars 2、ワイルドスターなど、長期的な観点でプロジェクトを
 ずっと準備してきた。その点で、今回の新作の持つ意味は大きい」 と語った。

投稿者 (む) : 2011年10月24日 16:54

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る