アイオンにいよいよ乗り物が来た!
●他サイトヘッドライン
« AION 3.0 約束の地 テストサーバーアップデート内容案内 その3 | トップページ | 採集して友達付き合い、ハウジングシステム »

2011年10月20日

アイオンにいよいよ乗り物が来た![ AION - 3.0特集 ]  

アップデート前からユーザー達に大きな注目を引いていた「乗り物」。
果たしてその期待通りの出来なのか調べてみた。

一番最初、基本的に手に入れられる乗り物は、居住区エリア中央の
NPC タロルンが販売する 「浮遊レザー」 と 「疾走レザー」 だ。

記者がエリアンに到着した時には、既に多くのユーザー達が乗り物に
乗って飛び回っていた。
ときめく心で NPC タロルンをクリックした瞬間、パンデモニウムで
レジェンドとユニーク羽を売っていた NPC が浮び上がった。


エリアン中央を見ると、大きなエイ形象の銅像がある。

inven





NPC タロルンを探すのはあまり難しい事では無かった。
スクリーンショットで分かる様に、ユーザー達が殺到していた為、簡単に探す事が出来た。

そして、これが販売していた 「乗物 - レザー」 だ。


金額差位、性能の差も大きいか?


外見は特に差は無く、色だけ違うという事が分かった。


二つともユニーク等級だが、左側の 「浮遊するレザー」 は移動速度が 80% 早くなり、
右側の 「疾走するレザー」 は、移動速度が 90% 早くなる事が確認出来た。
また、疾走するレザーの場合、移動中に垂直上昇キーを押せば、 「全力疾走」 スキルを使う事が出来る。

乗った状態で攻撃する事が出来ないが、PvP での移動速度は非常に重要な要素だ。
10% の微妙な差が、九死一生を作り上げる事が出来るかも知れない。

もちろん 70M を超える金額差は、ユーザーに相当な負担になると予想される。

果たして価格くらい移動速度の効果は優れているのか、直接試乗して見た。


前方の緑レザーが水柱を立てている時が 「全力疾走」 を使った瞬間だ。


体験して見た結果、村でさえ常に疾走スクロールを使った記者としては大満足だった。
AION の特性上、広いフィールドでの移動は、今までユーザー達に負担では無い負担だったからだ。


乗物に乗る方法は、意外に簡単だ。
インベントリにあるアイコン(乗物)をクリックすれば搭乗出来る。

ただ、倉庫用ペットと一緒で直ちに召還されるのでは無く、帰還スキル位のディレイがある。

もし、乗り物を利用して素早く相手を追い抜く事を想像したユーザーがいたら、
念頭に留めて置いて欲しい。

記者も最初に見た時、「遠距離アタッカーの時代が来るのか」 という考えが思い浮かんだ。
フィールドでの電光石火の様な 「ヒット アンド ラン」 は不可能だが、
有用に使われる事が出来るのは明らかだ。

PvP は後にしても、3.0 のフィールドはもっと広いので、
「乗物」 が登場しなかったら、ユーザーの不便はもっと酷かっただろう。
多くのユーザー達が乗り心地を体験して、中毒(?)にならないか推測してみる。

投稿者 (む) : 2011年10月20日 14:08

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月20日 16:05 ID: gk0nGMH6 [RES]

え?乗りながら普通にスキルや攻撃できちゃうの?


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月20日 16:38 ID: EJPdKgkQ [RES]

↑頭に障害持ってるのかこいつ


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月20日 18:55 ID: wOjVqft. [RES]

1は日本語読めてない。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月20日 23:57 ID: CEkbuuyg [RES]

乗り物とか・・・・家より良いやん。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月21日 10:19 ID: K/KgAwLc [RES]

ヒラメはいらんバイクでいい


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年1月 5日 14:05 ID: 2lKoupYs [RES]

バイクの映像と雲の映像・ドラゴン(?)の映像がこのサイトで載っていなかったので新しく公開されたトレーラの映像に乗っていましたので見たい方はURL貼っておきますttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16123384


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る