最大10人での乱闘バトル!混沌の闘技場
●他サイトヘッドライン
« テストサーバーのテンペル記章 獲得量 | トップページ | 1 vs 1 のタイマンバトル!孤独の闘技場 »

2011年7月17日

最大10人での乱闘バトル!混沌の闘技場[ AION - 2.7特集 ]

混沌の闘技場は、2.7 アップデートで追加されたインスタンスダンジョン。
第3 テンペル訓練所の一つで、6 ~ 10人全員が敵となって争うバトル
ロイヤル方式の戦闘空間だ。

立場時、消耗性アイテムである闘技場入場券が必要だが、これは孤独の
闘技場でも使う事が出来るし、一日に 2枚しか手に入れる事が出来ない。
即ち、プレイヤーは二つの闘技場の中から、願う闘技場を自ら選択する
必要がある。

韓国公式パワーブック





●PvP が出来なくても負担は無い!

混沌の闘技場は、マップに対する適応力と運が大きく作用する闘技場だ。
PvP が下手だったり装備が良くなかったとしても、負担を持つ必要はないし、
演習モードを通じて慣れれば、高順位も期待する事が可能だ。



●闘技場へ行く理由

1.闘技場アイテム
 - 勇気のテンペル記章を集めれば、力強い性能の闘技場アイテムを手に入れる事が出来る。


2. 時間的自由度
 - 約 10分の短い所要時間。
  一日 2枚ずつ入場券を手に入れる事が出来るし、多数を集めて願う時進行する事も可能。


3.戦闘の楽しさ
 - PvP の楽しさとマップの多様な特性を利用して戦闘を楽しむ楽しさ。


4.報酬の豊かさ
 - アビスポイントとテンペル記章、両方集める事が出来る。


5.レベル別等級
 - レベルによって等級が分けられており、レベルが低くても参加する事が出来る。


6.確定的報酬
 - 戦闘で死亡しても何の損害は無いし、競技に負けても一定量の報酬を期待出来る。



●混沌の闘技場 構造

混沌の闘技場は総 6個 のマップがあり、その中からランダムした 3ヶ所で 1 ~ 3回の競技を進行する様になる。
マップの種類によって戦闘方法が大きく変わる事が出来るし、点数に繋がる主要構造物も違う。
その為、何よりマップの特性を把握する事が重要だ。

演習モードの混沌の修練場を通じてマップの特性を予め掴む事が役立つでしょう。


闘いの広場 : 2階で構成された戦場



腐敗した庭園 : 致命的な DOT ダメージを加える沼地にご用心!



アルケミア地下水場 : 複雑な迷路で構成された戦場



崩れた風の塔 : 飛行戦闘空間。空席の対空砲火が重要



沒落したカスス邸宅 : 点数を与える幽霊モンスターが多数登場



⑥ ムームー族耕地 : 採集とモンスター処置を通じる点数獲得が重要な戦場



●待機時間 2分

闘技場入場と同時に 13,000点の基本点数が与えられ、ランダムしたマップで 1回戦を準備する様になる。
待機時間は 2分で、スクロール、及び、バフスキル等、戦闘の為の準備をしなければならない。

この時間内は移動する事が出来ないので、準備をしたら見える敵クラスと闘うか逃げるか等を確認した方が良い。


画面右側上端にある情報ウインドウを通じて順位、及び、クラス情報を確認する事が出来る。



●1 ~ 3回戦進行

相手を処置、一定時間毎にマップに登場する構造物破壊、特定マップに登場するモンスター処置等で
点数を獲得する事が出来る。

各回転は 3分の制限時間があり、この時間が経過すれば直ちに次の闘技場で新しい競技が始まる。
即ち、闘技場の所要時間は待機時間を含んで 10分程度という事だ。

ただし、1位が特定点数以上を占めた場合、競技は直ぐに終了する。


・逆転が可能な 3回戦のルール

3回戦では、1位と 2位の頭の上にサインが表示される。
1位を倒せば約 3倍、2位を倒せば約 2倍の効率で点数を獲得する事が出来る。
(1,2位が変わるとサイン対象も即変更される)

また、最低順位である 10位には、PvP 攻撃力と防御力が 10% 増加するバフが生ずる。
即ち 3回戦では逆転が発生する余地が多いのだ。


モンスターを倒しても点数獲得が可能だ。ただし背後には気を付けよう!



ムームー族農地マップでは採集を通じる点数獲得もある。



自分を除いた全てが敵だ。



復活バフがある時が復讐の機会!



●復活バフ : 士気衝天

戦闘中に死亡したり、各回転が始まる時に自動で掛かるバフ効果だ。

約 20 ~ 30秒間維持され、PvP 防御力 90%,移動速度 50%,魔法抵抗 9999,
全ての状態異常抵抗が 1000 程度増加する。

乱戦での生存率を高めて点数管理を有利する様にする為には、
士気衝天効果を効率的に活用する必要があるでしょう。


復活バフを受ければ黄色の鎧エフェクトが表示される



暫くの間生存能力が急激に上昇する。



●報酬と退場

3回戦が終わると精算ウインドウが自動で表示されて、獲得した点数と順位に従い、
テンペル記章,勇気のテンペル記章,アビスポイントが差等支給される。

もし、競技途中で任意に競技を終了したり、3回戦終了時点で接続を維持出来なかった場合、
報酬を受ける事は出来なくなるので気を付けよう。

精算ウインドウにある確認ボタンを押せば、報酬を受け取って闘技場から退出できる。


中間に訓練を諦めた場合、報酬は無いので注意が必要だ。


※CAUTION!闘技場では中間精算が無い!

第1 テンペル訓練所や第2 テンペル訓練所の場合、中間で訓練を諦めても、
自分が獲得した点数に応じて報酬を受ける事が出来た。

しかし、対戦で進行される特性上、第3 テンペル訓練所では、
中間に訓練を諦めた場合は報酬を受ける事は出来ないので、必ず周知しておこう。

投稿者 (む) : 2011年7月17日 20:44

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月17日 22:06 ID: bEjfWG3Q [RES]

トドメ刺した人がポイントもらえるのかなあ


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月18日 05:37 ID: jg9AtIuI [RES]

おお~これ面白そうじゃん!
こういうPVPを待っていたよ。
時間も短いし


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月18日 19:40 ID: HJSKRwl6 [RES]

現時点では面白そうw

実際、運用されたらどんな問題が出てくるか知らんが・・・w


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る