+1 強化は低レベル強化石を使うのが真理?
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 5月 30日テストサーバーアップデート | トップページ | 日本 2.5 光のさす場所へ 本日実装 »

2011年5月30日

+1 強化は低レベル強化石を使うのが真理?[ AION - 2.6特集 ]  

●+1 強化の基本は低レベル強化石を利用する事?

AION の強化は、失敗すれば強化数値が 1 減少する様になっている。
しかし、最初の強化である +1 強化を試みる場合、減少する強化数値が
無い為、失敗に対する負担が少ない。

なので、+1 強化を試みる場合は、価格が高い高レベル強化石を使うより
アイテムのレベルと似ているレベルの強化石を使うという事が、
プレイヤーたちの一般的な傾向だ。

例えば、55 レベル ユニーク武器を +1 強化する時には、
55 ~ 60 レベルのチープな強化石を使うという感じだ。

だったら、55 レベル強化石で 55 レベル ユニーク / ヒーロー等級武器を
+1 強化した場合、成功確率はどの位になるのか?実験で確認してみた。

韓国公式パワーブック




1.高レベルプレイヤーが生産する強化石の大部分は 50 ~ 60 レベル。

2.その為、50 ~ 60 レベルの強化石は、特別安価になっている。

3.+1 強化は、この様な強化石を利用するのが効率的。



●55 レベル強化石での 55 レベル ユニーク武器 強化確率は?

下の通り、55 レベル強化石に実験した結果、19 ~ 22% の成功確率になりました。


1次 100回実験結果 : ワン レッグ ドラゴン エンペラー ダガー +1 強化 22% の確率で成功



2次 100回実験結果 : ワン レッグ ドラゴン エンペラー ダガー +1 強化 19% の確率で成功




●55 レベル強化石での 55 レベル ヒーロー武器 強化確率は?

下の通り、55 レベル強化石に実験した結果、13 ~ 16% の成功確率になりました。


1次 100回実験結果 : テムペル首席教官の神聖な短剣 +1 強化 13% 確率で成功



1次 100回実験結果 : テムペル首席教官の神聖な短剣 +1 強化 16% 確率で成功

投稿者 (む) : 2011年5月30日 23:00


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月31日 02:48 ID: yd/2WyZY [RES]

常識じゃね?


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月31日 02:53 ID: wBoSc9dQ [RES]

いwまwさwらwww


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月31日 03:02 ID: HSs.Tpko [RES]

「いまさら」だけど、実験でデータを取ることが重要なんだろ
一応55ヒーロー武器に46~50石でも+1できたが、何度かやって平均40個くらい使った。
安く済むけど半端なく時間かかるから55~60の石の方がいいな・・・


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月31日 03:27 ID: hbMs2tm. [RES]

売るのもめんどくさい、46-60の石をためこんでおいて
+1にするときだけ使ってますわ


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月31日 05:24 ID: hGPhaSrU [RES]

今更とかいうやつは勉強できないお馬鹿さんだろw
当たり前の事をきちんと証明するのは数学の基本だろ。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月31日 09:43 ID: YcHnA/4c [RES]

+2にする確立をしりたい!!


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月31日 11:19 ID: 8ubBY2co [RES]

ネトゲーなんて知らない間に確立変更しやがるのに
証明されても次の日には・・・・・・・


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月31日 11:26 ID: vZ8rqzUA [RES]

+1と+2の間にゴミ石では越えられない壁があると思う


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月31日 12:05 ID: yIViYX6g [RES]

なるほどなるほど・・・あ、でも+1と+2に壁なんてないですよ
ってか+2~+3までゴミ石でやるの普通じゃないんですか?

普通と思えるレベルで成功しますけど・・・


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月31日 15:55 ID: 6CzQMJ1Y [RES]

ていうか
確率を[確立]とか言っちゃう時点で・・・


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 1日 23:24 ID: konHX73. [RES]

別に手書きじゃないんだし、変換の間違いくらいどぉでもいいと思うけど、
それをわざわざしたり顔でつっこんじゃう時点で・・・


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 4日 03:44 ID: S/myEsKU [RES]

そうか?手書きじゃないからこそ、誤字に気づいていないのは尚更よろしくなかろう
少なくとも、小学生レベルの漢字すら手で書けないってことだよねそれ
まあ、本気で誤字とわかってないならの話だが…


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 6日 21:55 ID: W2E0cGuc [RES]

誤字と誤変換は別の現象だと思うんだが・・・・・?

誤字・・・字を誤る
1.正しい字を知らないという可能性
2.正しい時は知っているが無意識的に間違えたという行為
3.書き順、トメハネ、送り仮名等のミス

誤変換・・・変換を誤る
1.変換の操作、入力を間違える行為

誤植・・・コピーなど転写する際にオリジナルのものと誤ること
1.入力ミス、変換ミス、あらゆるミスを含む
2.結果としてオリジナルと異なるもの


手書きで誤字→字を知らない可能性が高い
PC等で誤変換→注意力不足、ブラインドタッチが苦手(ディスプレイを見てない
誤植→あらゆる人為的ミス


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月28日 15:04 ID: eS9pCdFA [RES]

お前らAIONの話しろよ


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る