最高レベルでも手に入る新アステ,ルー遺物取得法
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 韓国 4月14日にテストサーバー 2.6 アップデート実装! | トップページ | 2.6 「第2テンペルの秘密」 アップデート »

2011年4月13日

最高レベルでも手に入る新アステ,ルー遺物取得法[ AION - 2.5特集 ]  

●最高レベルでも手に入るアステ,ルーの宝箱

アステリア要塞と古代都市ルー要塞のインスタンスダンジョンでは、
竜族を倒して宝箱を開く事が出来る。
この宝箱からは、アビスポイントに交換する事が出来る古代の遺物と
銀手柄勲章,金手柄勲章を得る事が可能だ。


古代の遺物報酬が良いアステ,ルーの宝箱

アステ,ルーの宝箱は 45 レベルとして認識にされており、AION の
最高レベルである 55 レベルユーザーでは、正常な方法では、
この宝箱の報酬を得る事は出来なかった。

※レベル 10 以上差がある場合、アイテムがドロップされない。

しかし、コンパニオンシステムが登場した事で、55 レベルユーザーも
アステ,ルー要塞の宝箱を得る方法が生じたのだ。

ゲーム朝鮮




●宝箱の古代の遺物を獲得する姿

方法は非常に簡単だ。
40 ~ 45 レベルの低レベルユーザーと一緒にコンパニオンパーティーを組み、
インスタンスダンジョンの竜族を倒して、コンパニオンを受ける低レベルユーザーが宝箱を開き、
箱から手を離せば良い。


コンパニオン遂行 + 自由獲得方式


一般的にコンパニオン状態で倒したモンスターのアイテム獲得権限は、
低レベルユーザーにだけ与えられる事と知られている。

しかし、コンパニオン状態でパーティーの獲得方式を自由獲得に設定した場合、
低レベルユーザーが宝箱を開けば、箱の内容物に対する獲得権限を他のパーティー員に渡す事が出来るのだ。


レベル 45 の宝箱



低レベルユーザーが箱を譲渡すれば、55 レベルユーザーも遺物獲得が可能



古代の遺物報酬も良い方



55 レベルキャラクターで宝箱を獲得する姿(youtube)



●逃しやすいアビスポイント獲得の機会!

アステとルーに入場する時、逃しやすいのがインスタンスダンジョン入口で与える処置クエスト遂行だ。
アステとルーの場合、クエスト完了で得るアビスポイント 700 という数値が少なく感じられるが、
累積してみると大きく役立つはずだ。

また、上記アステ,ルーの遺物を得る方法を使えば、下層要塞でも遺物を得る事が可能だ。
(アビス下層のサルファツリー要塞,シエル東西要塞)
アビスポイントが切実に必要なユーザーなら、下層インスタンスダンジョンの古代の遺物も
欲張って見ると良いだろう。

投稿者 (む) : 2011年4月13日 23:02


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 01:01 ID: mXHfzJcI [RES]

こんなこと出来るならレベル制限とかさっさと取っ払えばいいんや


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 03:56 ID: u50GysiY [RES]

2PCでAP集め放題システム
もう中央要塞イラネ状態


3 :as: 2011年4月14日 06:54 ID: QDT69Otg [RES]

どんどんつまんなくなってくね
もう潮時かね


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 08:18 ID: KdFVaVf2 [RES]

馬鹿だな
2.5でのアビスヒーロー取得の為にこういう措置もあるって理解しろよ


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 08:53 ID: nZNwuKDY [RES]

遺物IDシステムもうやめろや
PvPや潜入クエスト消化で証集めて遺物とれるほうに力いれろ
装備揃うまで引っ込んだまま表でてこないやつ多すぎだろ


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 09:32 ID: 6jb6CS0c [RES]

今でも、少し面倒くさいが55Lvでも外周要塞の遺物は取ろうと思えば取れる。
コンパニオンシステム導入で、"少し面倒くさい"がなくなっただけ。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 13:10 ID: vk3B.3eI [RES]

2PCマンセーなゲームになっちゃったな。

最初は低レベルと高レベルの協力体制を築くため() とか言っていた気がしたんだが。
2PCさえあれば低レベル狩場でお手軽超効率にAP稼げるようになったから、
低レベル帯PT募集が消えるだけじゃなく(もともとほぼ絶滅していたが)、
中央ID PT募集なんかも寂れるだろうね。

もともとPvP MMOとしてバランスが微妙だったのに、怒涛のクソゲー化がとまらないな。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 13:45 ID: fnIppoho [RES]

ああ、こりゃダメだ


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 14:07 ID: 2ahQ1c32 [RES]

複垢ゲーが嫌でリネ2から引っ越したのにこのざまwwww
NC仕様だなTERAしかないのか


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 20:56 ID: mJqumci6 [RES]

そもそもIDなんてシステムがいらねえんだよ
gamez aionみたいに取得AP10倍にしろや、こんなんだからエミュ鯖に人口抜かれるんだよw


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 23:32 ID: xa5AdIUg [RES]

開発当時アビスポイントは本来PvPやってためるもんだって言ってただろが
1.5からクソゲー化進行しすぎだろ
55アビスヒーローとかアホなAP量設定しないで必要APを緩和して遺物自体なくせよ
IDで引きこもる連中ばっかでほんとつまんなくなってくな
せめて要塞IDは要塞戦参加して一定以上の功績たてた奴のみいけるようにしろ


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月15日 07:34 ID: 2tNPEvkA [RES]

嫌ならAIONやめてもいいんじゃよ?ふひひwwwwwwww
どうせやめないんだろ?wwwwwwwww


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月16日 01:50 ID: lFyvC0F2 [RES]

泣き喚いてるのは、既に4キャラ以上55Lvで装備も揃ってるような廃なやつだろ。
ぶっちゃけ新規や廃じゃない人からしたら有難い話。
社会人がふつうにやったら55Lvまで育てるのに3ヶ月~半年かかるんだぜ?
レギやフレと協力()すれば、APと経験値のGive&Takeで、Lv差関係なくレギハンができるわけだ。
2PCで黙々と作業ゲーするような廃人もいるだろうが、それはそれでアカウント数増えるんだし、AIONの活性につながる(笑)
50止めのキャラが量産されて、50ドレドの活性化につながる(笑)
55Lvのサブキャラも増産され、ID募集も増えるわ。これもルドラヒーロー全て揃ってるような廃には関係ない話だが、まだまだ揃ってない庶民のほうが多いし。ID募集は多いに越したことはない。

PKされたら装備をロストするようなガチMMOなら未だしも、AIONのようなスポーツ対人ゲー(笑)はぬるくてなんぼだろ。
現状のAIONで紳士的なPvP(笑)を望むなら、敵種族と打ち合わせをするしかない。
さっさと開発が、レギvsレギ専用マップや、トーナメント・リーグ戦システムやら、単純なフォースvsフォースの縮小要塞戦などを実装させるべきだが。まあ期待できない


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月16日 01:57 ID: lFyvC0F2 [RES]

魔族代表と天族代表で、個人戦と集団戦を行う
天下一武道会ならぬ、天魔一武道会とかな(笑)


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月27日 17:07 ID: 5Rf6hOds [RES]

>13
泣き喚いてる まで読んだ


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月 7日 00:55 ID: xBjBquIg [RES]

2PCな俺歓喜
今でもウダスローテとか2PCうまうまなんですけどw


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年5月20日 02:21 ID: 9J0aRGyA [RES]

てか、今でも2PCでほぼ同じことできるんだが・・


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年6月 2日 14:58 ID: SBQSxfZ. [RES]

助っ人で拾って譲る
この方法今の日本版じゃ出来ないですね
高レベル側はドロップ消えるまで最後まで拾えません(空に見える)
従来通り適性レベルにPT総入れ替えしてから箱開けて
最終的に拾いたいキャラにCCしないと無理です

改悪なのか改善なのか…w


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る