ダメージメーターアドオン 韓国でも登場 NCsoft の反応は?
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 3月 30日ライブサーバーアップデート案内 | トップページ | 2011年 エイプリルフール イベント »

2011年4月 1日

ダメージメーターアドオン 韓国でも登場 NCsoft の反応は?[ AION - 2.5特集 ]  

去る 21日、北米 AION で使用されているアドオンが紹介されたが、
このアドオンにあるダメージメーターアドオンを、韓国 AION でも
動作する様に応用したユーザーが登場した。

このプログラムは AION クライアントから吐かれる chat.log により、
自分やパーティー員の DPS(一秒あたりのダメージ)を計測する。

次は、その動作動画だ。

inven




一定以上のパーティー員をチェックした場合にラグが誘発したり、
DoTダメージの場合は集計が出来ないなど制約があるが、使用方法が簡単であり、
全体的に満足する出来であるという。


●使っても大丈夫なのか?現在問い合わせ中

このアドオンはクライアントを改造するのではなく、チャットログをリアルタイムに分析するアドオンだ。
したがって、現在の AION の運営政策であるクライアント改変時の問題になる部分は無いと予想されるが、
まだ NCsoft では、このアドオンに対して何の内容も発表していない状態だ。

inven では現在このアドオンに対し NCsoft に問い合わせを行っている。
結果が出たら、直ぐユーザーの皆様に報告する予定だ。

投稿者 (む) : 2011年4月 1日 14:52


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 1日 15:25 ID: 7vIteDk6 [RES]

これは注目せざるを得ない。
規約の解釈的な意味合いで。
まあ曖昧な表現に留まるとは思うけどね。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 2日 04:04 ID: k.oeVAC. [RES]

つまりどいつが役に立ってないかはっきりさせるツールか


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 2日 09:42 ID: LFsa41co [RES]

これはPC上の動作なので制約できない
どんなゲームでも同じような物が開発されるだろう


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 2日 20:50 ID: yR.AqouA [RES]

リネ1だっけ?ログとったりするツールあったけど黙認状態だったよね
ゲームに影響与えないならやっぱ黙認だと思うけど問い合わせたらダメとしか言えないんじゃ


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 2日 20:56 ID: MutthfX. [RES]

本来は、ユーザーインターフェースとして設定できてもいいようなものだしな~


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 4日 19:30 ID: bEZtqaUM [RES]

日本でもAionLogManegrでリアルタイムとはいかないまでも計算できたけど
system.ovr自体がどうのこうのでグレーっぽかった気が


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月 6日 11:24 ID: 9WzelYuE [RES]

PT入る敷居が高くなりそうだなw
テンペル訓練所PT加入面接会場はこちらです。
毎秒与ダメ10000以下の人はお断り。
HP10000以下の人はお断り。
上記の条件を満たした人のみ面接に来て下さい。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月10日 05:22 ID: A9IodAUo [RES]

これの韓国NCの判断が気になるなぁ
日本にも輸入できないものか


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月12日 02:49 ID: oJEHsiUM [RES]

神長相手の単純なDPSは中の人や装備よるから異論は認めるが、
シャドウ>スペル(ここまで確定)ソード≧スピ=ボウ=シールド(対して変わらないらしい)・
単体DPS低いソードは範囲攻撃豊富だし、スピはバフ消せるし、シールドは火力低いけどキュア・チャントの攻撃機会を増やすし
一概に職だけでは判断できない。神石にもよるし。

寺だとシールドタンクのほうが早い気がする。上層では勿論プレートなんてお荷物ってレベル。
職単体ではなく、PT単位の構成・組み合わせ次第かと。スティグマも含めて。

シャドウだけは単純DPS議論で間違いないとは思うがな。スペルは反射カットやらもあるし。
妄信的なアホが晒しのツールとして使いそうで不憫に思えてならないな。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月16日 10:37 ID: EFleKquE [RES]

数字に追われDPSを出すために
痛い範囲避けないでそのままヒールが足らなくなり
死亡者続出。PT崩壊が見える。

文句を言われるのは常にヒーラー。

こういうADDONが実装されてるWOWやってきたけど普通にあった光景だよ。
・ID終了後、お前DPS低いな もうPTくんなよ?
・武器変えてから来いよ なんだそのゴミ武器
・DPS低いなあいつ。PT途中だけどアイツがいるとNM倒せないかもしれないからPTから追い出して新しくPTM募集しようぜ
・ヒール!ヒールよこせ!死ぬ死ぬ(DPSの数字のために範囲避けない奴こそ言う) →あ-死んだ。お前下手だな。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る