PvP 勝敗を揺るがす新規回復アイテムの登場!
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2011年3月 4日

PvP 勝敗を揺るがす新規回復アイテムの登場![ AION - 2.5特集 ]  

●新規薬品の登場!熟知する必要アリ

2.5 アップデートでは、未だにあまり知られていない、HP を回復させる
新規回復アイテムが登場している。
そして、この回復アイテムは既存の回復アイテムたちと再使用時間が
違う様に適用されており、この事実に注目する必要がある。


コンパニオンの印で交換する事が出来る袋アイテムに注目!

新しい回復アイテムの登場で、ネームド攻略成功や PvP 勝敗結果が
変化したりする筈だ。キャラクターの死亡と直結される事項なので、
ユーザーなら必ず新しい回復アイテムに対して、熟知する必要がある。

新しい回復アイテムに対する情報と効能を調べてみよう!

ゲーム朝鮮




●注目しよう!新しい回復アイテム

今回 2.5 アップデートと共に登場した新規回復アイテムでは、既存の状態異常回復アイテムである
「治癒ポーション(再使用 30秒)」 と再使用時間を共有する 「三王の根(再使用 30秒)」と、
コンパニオンクエスト報酬で受け取る 「コンパニオンの印」 で交換する 「回復スクロール(再使用 1時間)」がある。
この回復アイテムたちは、既存の回復アイテムと再使用時間が共有されない、新しい回復アイテムだ。


再使用時間が共有される三王の根と治癒ポーション


1130 HP を回復する

三王の根は、第1 テンペル訓練所の 2段階を完了して登場する報酬訓練を通じて手に入れる事が出来る。
肉体系状態異常を治療する治癒ポーションと再使用時間を共有するが、三王の根の場合、
肉体系状態異常を治療するだけで無く、同時に HP も 1130 回復させる効果を持っている。



回復スクロールは他の薬と再使用時間を共有しない


回復スクロールを得る為にはコンパニオンクエストの報酬ある印が必要


2種類あり、HP と MP を両方回復する事が出来る

回復スクロールは新しい形態の回復アイテムで、今回は二種類が登場している。
この回復スクロールを得る為には、コンパニオンクエストを完了して入手出来る 「コンパニオンの印」 が必要だ。

「コンパニオンの印 5個」 で交換出来る 「一般報酬」 では、「助言者の回復スクロール 5個」 を得る事が出来るし、
「コンパニオンの印 10個」 で交換出来る 「高級報酬」 では、「リーダーの回復スクロール 5個」 を得る事が出来る。

「助言者の回復スクロール」 は、HP と MP を 2000、
「リーダーの回復スクロール」 は、HP と MP を 4000 回復をさせる効果がある。

参照で、この二つのスクロールは互いに再使用時間を共有するが、
既存の他の薬品とは再使用時間を共有しない。


●回復アイテム登場で変化が生じた

三王の根は 2.5 アップデート以後、第1 テンペル訓練所を訪問したテストサーバーユーザー達を通じて
良く知られた回復アイテムとして、既に多くのユーザー達が有用に使っている。


テンペル 2段階報酬訓練で三王の根を入手

だが、回復スクロールの場合、コンパニオンの印で一般報酬、高級報酬と交換すれば手に入るという事実と、
この回復スクロールの効果と存在可否自体よく知られていない状態だ。
アイオンを楽しむユーザーなら、新しく登場したこの 「回復スクロール」 に対して、必ず注目する必要がある。


ネームド攻略に大きく役立つ


PvP での勝敗要素にも作用

回復スクロールの場合、再使用時間が 1時間 という短所があるが、
回復スクロールが使える事で、キャラクター生存確率は高くなるだろう。
現在、回復スクロールの使用 / 未使用により、ネームド攻略の難易度が調整されたり、
ユーザー間の PvP で勝敗の要素になったりしているので、これから注目する様にしよう。

投稿者 (む) : 2011年3月 4日 20:10


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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 5日 11:44 ID: HnxYcgLA [RES]

コンパニオンさせられるのかよめんどくせえと思ったがCT1hならいらんわ


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 5日 11:52 ID: 5gdp7Abg [RES]

火力青天井、早ければ数秒で決着するPvにこの程度の回復に意味があるのか、少々疑問。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 5日 12:10 ID: FGLGByMU [RES]

盾に使われると相当めんどくさそうだな・・・


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 5日 13:02 ID: RKavoeQ. [RES]

盾にHPが4000回復とかそう影響はないだろう。
むしろ、HPが低い職とか魔法職が有利になるじゃないか。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 5日 15:23 ID: RSww/dqs [RES]

アンクル解除POTマダー?


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 6日 05:32 ID: ExZOxsCw [RES]

フィアー解除POTもよろしく
このスクロールでますますスピリットが死ななくなるが
フィアー時は今までどおりフルボッコ
さらにスピゲー化だね


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 6日 10:01 ID: md0PWpqM [RES]

いろんな種類の回復POTがあるせいで、キューブが圧迫しまくりなのを
なんとかしてほしいなぁ。
2.1になってから倍になったような気がする。。。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 7日 12:09 ID: MkMqtVOk [RES]

即死ゲーすぎるからぼちぼちリネ2みたいなCP(対人用耐久値)追加マダー


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年3月 7日 12:51 ID: e0s8Hel2 [RES]

んでCP回復ポーション・秘薬・スクロールの追加ですね


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