2月 23日アップデート案内
●他サイトヘッドライン
« テンペル訓練所で手に入る透明武器 | トップページ | 易しくなったテンペル訓練所?一足早く来たテンペル変化 »

2011年2月23日

2月 23日アップデート案内[ AION - 2.5特集 ]

こんにちは。アイオンの皆さん。

2月 23日アップデート内容を案内差し上げます。

韓国公式





[インスタンスダンジョン]

1.アラカに配置された宝箱から拾得する事が出来る遺物ドロップ確率を上向き調整しました。

2.アラカに配置された竜族モンスターから拾得する事が出来る
  竜族材料アイテムのドロップ確率を上向き調整しました。

3.アラカに配置されたボスモンスター 「不安定なナルハ」 と 「管理所長スラマ」 を
  両方攻略する事が出来る問題を修正しました。

4.第1 テンペル訓練所に配置された一部モンスターの能力値を下向き調整しました。

5.第1 テンペル訓練所の一部段階のモンスター登場個体数を減少させました。

6.第1 テンペル訓練所の一部モンスターの登場時間を短く変更しました。

7.パシュマンディル寺院に配置されたボスモンスター 「ジャイアント メルムク」 の一部パターンを変更して、
  アイテムを拾得する事が出来なくなる問題を修正しました。

8.アラカに配置された一部モンスターの能力値を変更しました。

9.第1 テンペル訓練所に登場するボスモンスター 「完全なヘレナ」 が召還する 「闇の火種」 の
  スキルエフェクトを追加しました。

10.カスパール内部で使う事が出来る 「カスパールの実」 の使用時間を
   0秒 から 1秒 に変更しました。

11.アラカに配置されたガラクタ箱が、たまに登場しない問題を修正しました。

12.アラカに配置された最終ボスモンスター 「管理所長スラマ」 攻略時、
   たまに上昇気流が現れない問題を修正しました。


[NPC]

1.モンスターの死体が、たまに非正常的に見えた問題を修正しました。

2.シレンテラ回廊に配置された一部警備兵 NPC の能力値を変更しました。

3.インタルディカに配置された一部モンスターの能力値を変更しました。

4.インギスオンに配置された関門隊長の代わりに違う NPC が登場する問題を修正しました。

5.ゲルクマロスに配置された一部モンスターからアビスポイントを獲得する事が出来る問題を修正しました。

6.第1 テンペル訓練所に配置された 「デヴァウアー カクナ」 のモーションが、
  たまに非正常的に見える問題を修正しました。


[アイテム]

1.ポータブル神聖付与アイテムの使用条件を変更しました。
 - 神聖付与数値の充電量が 90% 以下になった場合にポータブル神聖付与アイテムを使う事が出来ます。

2.インスタンスダンジョン 「第1 テンペル訓練所」 と 「アラカ」 で拾得する事が出来るアイテムに
  臨時取引値段が入力されない問題を修正しました。

3.アルコン / ガーディアン レガトゥス プレート ヘルムのオプション中、
  魔法抵抗数値が NPC 販売リストで誤って出力されている問題を修正しました。

4.シャイニング ワン レッグ ドラゴン エンペラー / シャイニング ホーク ドラゴン エンペラー ソウルダート グラスの
  オプション中、回避数値がノーマル品より低く適用されている問題を修正しました。

5. ホーク ドラゴン エンペラー / ワン レッグ ドラゴン エンペラー武器を着用した後、
  戦闘状態で見えるエフェクトを変更しました。

6.一部アイテムで神石エフェクト、+15 強化エフェクトが出力されない問題を修正しました。

7.一部アイテム着用時、外見が非正常的に見える問題を修正しました。


[ペット]

1.環境設定 → ゲーム設定で 「他の PC のペット隠す」 機能を活性化しても、
  パーティー / フォース員のペットが見えていた問題を修正しました。

2.アイテム自動拾得機能を持ったペットがアイテムを習得した時、
  拾得したアイテムに対する情報がシステムメッセージに出力されない問題を修正しました。

3.個人商店状態で 「ペット管理」 命令を使う事が出来ない様に変更しました。

4.個人商店に登録した料理 / 食べ物 / 魔法物品は、ペットが自動で使う事が出来ない様に変更しました。

5.一部ペットで 「ペットの面倒を見る」 を使った時、ぎこちないモーションが出力された問題を修正しました。

6.動く物体などの特定場所では、ペットを召還する事が出来ない様に変更しました。


[スキル]

1.スピリットウィング 「真空爆発 I ~ III」 スキルを飛行状態で使った時、
  モーションが表示されない問題を修正しました。


[キャラクター]

1.刺客モーション状態から戦闘状態に変更した時、「ルドラ ジェム」 の動きが正常に見えない問題を修正しました。

2.刺客待機モーションをとった時、長いローブ型防具のスカート部分がぎこちなく見える問題を修正しました。

3.女性キャラクターが空中浮遊モーションをとった時、顔の表情が変更される問題を修正しました。

4.コンパニオンクエスト用変身スキルの効果を任意で解除出来る様に修正しました。


[レギオン]

1.レギオン倉庫の特定アイテムが見えない状態になる問題を修正しました。

2.レギオン倉庫のアイテムを整列した時、他のレギオン員には整列する前の状態に見える問題を修正しました。

3.レギオンのユーザーエンブレムを登録する時、ユーザーエンブレム登録確認ウインドウに
  32bit ファイルを使う事が出来るという文章を変更しました。
 - レギオンエンブレムは 256 x 256(24bit) 大きさの emblem.bmp ファイル、または、
  emblem.tga ファイルだけを登録する事が出来ます。

4.レギオン倉庫保管権限を持ったレギオン員が、
  レギオン倉庫のギーナを引き出す事が出来た問題を修正しました。


[UI]

1.チャットウインドウに文字を入力した時、読点が入力されない問題を修正しました。

2.移動中にモンスター状態ウインドウをクリックした時、メニューが開かれて直ぐ閉まる問題を修正しました。

3.アイテムの数量を分割する時、アイテム登録ウインドウが開かれた状態で他のアイテムを
  移動する事が出来る問題を修正しました。

4.パーティーマッチメニューで、コンパニオンチェックボックスが基本で選択される様に変更しました。

5.パーティー員情報ウインドウに、強化効果情報がまともに表示されない問題を修正しました。

6.マップでツールチップが表示される時、マップを縮小すると、
  ツールチップがずっと表示されてしまう問題を修正しました。

7.販売代行ウインドウの 「+」 ボタンを画面の大きさによって調節される様に変更しました。

8.魔族ベルスラン 「ブリトラの武器」 地域の表記名が、黄色で表示される問題を修正しました。

9.友達探しウインドウでキャラクターを検索時、最大 110人 が検索される様に変更しました。

10.キャラクターコストマイジング時、色を設定する事が出来るパレットの一部色相を変更しました。


[クエスト]

1.一部コンパニオンクエストの遂行レベル区間を、
  インスタンスダンジョン入場条件に揃える様に変更しました。
 - [天族] エラクス地下神殿で遂行するコンパニオンクエストの遂行区間を、
  25 ~ 35 レベルから 28 ~ 38 レベルに変更しました。
 - [魔族] アルカニス空中神殿で遂行するコンパニオンクエストの遂行区間を、
  25 ~ 35 レベルから 27 ~ 37 レベルに変更しました。

2.一部コンパニオンデイリークエストで倒さなければならないモンスターを、
  先攻 から 非先攻 に変更しました。
 - [天族] 革命団スパイ,魔族スパイ / [魔族] 芸者スルラ,革命団工作員

3.一部クエスト収集アイテムの情報が、クエストインジケーターウインドウに表示されない問題を修正しました。

4.一部クエスト中、クエスト遂行地域情報が無い場合、マップ表示ボタンが非活性化される様に変更しました。


[グラフィックオプション]

1.高級グラフィックエンジンオプション使用時、とても暗かったり、明るくて不自然な特定地域を
  自然に見える様に補いました。

2.特定インスタンスダンジョン内部でとても凄く暗かった地域を補いました。

今日はアップデート内容が先週に比べて多いです。

内容を良く見て楽しいアイオンになって欲しいです。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2011年2月23日 11:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る