テストサーバー 2.5 主神の呼びかけ アップデート内容案内 その2
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2011年1月 6日

テストサーバー 2.5 主神の呼びかけ アップデート内容案内 その2[ AION - 2.5特集 ]

その1はこちら

韓国公式

19:44:15 全訳完了・・・(´Д`;)大杉





[スキル]

1.職業別新規スキルを追加しました。

 - 天族はエリュシオンの守護者の殿堂とカイジネル主神前、
  魔族はパンデモニウム中央議事堂とマルクタン主神前でスキルを購入する事が出来ます。

職業

習得レベル

スキル名

種類

スキル説明

ソードウィング28 / 40 / 52跳躍取りスキルブック転倒状態の対象に突進して物理ダメージを与えて
6秒間物理防御力を減少させます。
34 / 46吸血波動スティグマ自分を中心に物理ダメージを与え、
打撃の 50% 位のHPを吸収します。
シールドウィング34 / 46侮辱の咆吼 スキルブック自分を中心に敵を挑発して敵対心を増加させます。
40 / 52雷切りスティグマ対象に物理ダメージを与えます。
ボウウィング13 / 25
37 / 48
照準矢スキルブック対象に遠距離物理ダメージを与えます。
48吸血の目スティグマ1分間攻撃をする度に 100% 確率で MP を回復します。
シャドウウィング43 / 55猛獣の犬歯スキルブック物理ダメージを与えて 5段階紋章刻印状態を作ります。
40影分身スティグマ前方 10M 位瞬間移動して、
移動不可と移動速度減少状態を削除します。
スペルウィング40 / 52元気吸収スキルブック水属性魔法ダメージを与えて、
準打撃の 100% 位 HP を吸収します。
43 / 55台風召還スティグマ選択した対象周りに風属性ダメージを与えて、
暫くの間気絶させる台風を召還します。
スピリットウィング22 / 34 / 46真空爆発スキルブック風属性魔法ダメージを与えます。
40 / 52元素転移スティグマ自分の HP を消耗して割れ軍の MP を回復させます。
キュアウィング16 / 28
40 / 52
審判の稲妻スキルブック風属性魔法ダメージを与えます。
45回復の加護スティグマパーティー員たちが受ける回復効果を、
15秒間 50% 位増加させます。
チャントウィング45十字防御スキルブック10秒間 1回の物理ダメージを武器防御します。
43 / 55岩格刷スティグマ気絶、または、転倒時に物理ダメージを与えて、
3秒間封鎖状態にします。


 - ソードウィング 「サバイバル スタンス I」 スキルの再使用時間を 5分 から 3分 に変更しました。

 - ソードウィング 「サバイバル スタンス I」 スキルと 「バイタリティ ブースト I」 スキルが、
  再始前時間を共有する様に変更しました。

 - ソードウィング 「リベンジ スマッシュ I ~ V」 スキルダメージを強化しました。

 - ソードウィング 「ブラッド サック ブレード I」 スキルの HP 吸収を 20% から 50% に上向きしました。

 - シールドウィング 「シールド ディフェンス V」 スキル効果が守護神長時に適用された問題を修正しました。

 - シールドウィング 「デモリション シールド I」 スキルの詠唱時間が 1.5秒 から 1秒 に減少し、
  スキルの射程距離を 2M から 5M に上向きしました。
  また、スキル効果に転倒効果を追加しました。

 - シールドウィング 「フェロー ソルジャー プロテクト I」 スキルのパーティー員詠唱可能距離、
  及び、効果範囲を、10M から 25M に上向きしました。

 - シールドウィング 「プロテクション アーマー I ~ IV」 スキルの最大 HP 増加量を上向きしました。

 - ボウウィング 「サイズ アロー I」 スキルを使った時、HP 回復システムメッセージが重複されて表示され、
  MP 回復システムメッセージが表示されなかった問題を修正しました。

 - ボウウィングの一部 「罠」 スキルの魔法命中を上向きしました。
 ※スネア トラップ I ~ IV,ポイズン トラップ I ~ IV,エクスプロージョン トラップ I ~ III,バインド トラップ I ~ II,
  バースト トラップ I,スリープ トラップ I,ディストラクション トラップ I ~ III,ヘバタイト トラップ I ~ IV

 - ボウウィング 「スパイラル アロー I ~ III」 スキルの発動確率を 100% に上向きしましたが、
  命中率は減少しました。

 - 魔族シャドウウィング 「サドン アタック スタンス I」 スキルを使った時、
  魔法抵抗が非正常的に減少した問題を修正しました。

 - シャドウウィング 「アプライ ポイズン I ~ IV」 スキルと 「ドラスティック I」 スキルの強化効果が
  重複される様に変更しました。

 - シャドウウィング 「シャドウ クローク I」 スキル使用時、低確率でハイドが失敗した問題を修正しました。

 - シャドウウィングがハイドスキルを使った状態で強化効果スキルを使える様に修正しました。

  ハイド I : 強化効果可能回数 0回
  ハイド II : 強化効果可能回数 2回
  シャドウ ウォーク I : 強化効果可能回数 3回
  シャドウ クローク I : 強化効果可能回数 3回

 - スペルウィング 「ウィンター リストレイン I ~ IV」 スキルを移動しながら使える様に変更しました。

 - スペルウィング 「スティール バリア I ~ IV」 スキルのバリア総量が増加しました。

 - スピリットウィング 「ダーク カース I」 スキルによる弱化効果に掛かって解除される時、
  MP が正常に回復しなかった問題を修正しました。

 - スピリットウィング 「ウイークン スピリット I ~ IV」 スキルの魔法ダメージと MP 消耗が増加しました。

 - スピリットウィング 「コマンド:ヒプノシス I」 スキルの弱化効果に攻撃速度減少効果が追加され、
  弱化効果による睡眠状態の対象は、該当の精霊の外見に変身する様に変更しました。

 - スピリットウィング 「スティール バリア I ~ IV」 スキルのバリア総量が増加しました。

 - スピリットウィング 「スピリット アブソーブ I ~ II」 スキルの再使用時間が 3分 から 2分 に減少し、
  精霊の HP 消耗量が 20% から 10% に減少しました。

 - キュアウィング 「アース レトリビューション I ~ V」 スキルの魔法命中率が増加しました。

 - キュアウィング 「ピュリフィケーション スプレンダー I」 スキルの詠唱時間が 2秒 から 1秒 に減少しました。

 - キュアウィング 「アクウィット I」 スキルの DP 使用量が 3000 から 2000 に減少しました。

 - チャントウィング 「スピリット スマッシュ I ~ II」 スキルの状態異常効果を押し出しから転倒に変更しました。

 - チャントウィング 「プロテクション ポジション I ~ VI」 スキルの 50% 回復減少効果を削除しました。

 - チャントウィング 「バインド スペル I」 スキルの詠唱時間を 1秒 から即時詠唱に変更しました。

 - チャントウィング 「マジカル リカバリー I ~ IV」 スキルの詠唱時間を 3秒 から 1秒 に変更しました。

 - スキル詠唱中に気絶効果に掛かると、「リムーブ ショック I」 が発動しなかった問題を修正しました。

 - 連続スキルが発動した時、対象を変更する場合、スキルが出なかった問題を修正しました。

 - 対象に適用可能な最大弱化効果個数を確張しました。

 - 盾防御が武器防御より優先的に処理される様に修正しました。



[クエスト]

1.新規コインクエストを多数追加しました。

 - [天族] エルテネン,インタルディカ地域
 - [魔族] モルヘイム,ベルスラン地域


2.高レベルのキャラクターが相対的に低レベルのキャラクターの育成を手伝える様に、
  新しいデイリーコンパニオン団体を追加しました。

 天族 : エリュシオン予備テンペル : アラクネ姉妹会
 魔族 : パンデモニウム予備テンペル : マルクタン兄弟会

 - Lv10 ~ Lv39 加入の可能な団体はレベル 10を達成時、自動で加入されて、
  NPC を通じて直接脱退、及び、再加入が可能です。
  該当の団体は 40 レベル達成時、自動で団体から脱退になります。

 - Lv40 ~ Lv55 加入の可能な団体は直接加入をしなければならないし、
  直接脱退、及び、再加入が可能です。


3.コンパニオンデイリークエスト、及び、週刊クエストを追加しました。

 - 各レベル区間別遂行可能な種族別にコンパニオン団体クエストを追加しました。

 - コンパニオンクエストはコンパニオンパーティー状態でのみ遂行可能であり、
  遂行可能なレベル帯のクエスト説明に表示されています。

 - Lv40 ~ Lv55 加入が可能な団体のデイリークエスト報酬は、[天族] アラクネの印,
  [魔族] 兄弟会の印であり、団体 NPC から武器、防具、または、その他アイテムと交換が可能です。


4.新規魔石交換クエストを多数追加しました。

 - 魔石を一回で幾つかと交換する事が出来る纏め型魔石交換クエストを追加しました。


5.遺物交換クエスト、及び、NPC を追加しました。

 - 遺物交換 NPC 位置を知らせてくれる移動クエストを追加しました。

 - インギスオン,ゲルクマロス地域に、一般遺物交換 NPC と、遺物を一回で幾つかと交換する事が出来る
  纏め型遺物交換 NPC を追加しました。


6.新規インスタンスダンジョンで遂行する事が出来るクエストを追加しました。

 - 新規インスタンスダンジョンであるテンペル訓練所関連クエストを追加しました。

 - 新規インスタンスダンジョンであるアラカ関連クエストを追加しました。


7.一部既存コインクエストを修正しました。

 - [天族] 神殿のクロメデ,[魔族] クエストの炎の神殿入場クエスト完了条件を、
  クエスト習得条件から削除しました。


8.[天族] ミラジェント聖騎士,[魔族] フェンリルの牙クエストの先行クエスト条件を削除しました。

 - 50 レベルになればクエストを習得する事が出来ます。


9.[天族] パシメデスとの約束,[魔族]ビダールとの約束クエストを追加しました。

 - [天族] 重要な選択,[魔族] 運命の時間ミッション完了時、習得する事が出来ます。


10.一部コインクエストの習得 NPC を変更しました。


11.シレンテラ回廊に相手種族処置新規デイリークエストを追加しました。

 - [天族] [デイリー] 回廊の魔軍処置,[魔族] [デイリー] 回廊の天軍処置


12.重要クエストに適用される新規クエストマーカーを追加しました。

 - 重要度が高いクエストに当たる場合、下のクエストマーカーで表示されます。


習得可能 | 遂行中 | 報酬


重要クエストは 2種種に仕分けされていて、類型は以下の通りです。

 ・クエストレベルより自分のレベルが 7 レベル以上高い場合、クエストマーカーは見えない。
  - 類型動線誘導クエスト,キューブ拡張,DP スキル獲得クエスト等
 ・クエスト習得条件を満足時、自分のレベルに関わらず、常にクエストマーカーが見える。
  - 製作関連クエスト,上級スティグマクエスト,デイリークエスト,団体誘導クエスト,ペット関連動線柔道クエスト等


13.クエスト習得リスト最大個数が既存 30個 から 40個 に変更されました。


14.クエスト習得時、クエスト遂行適切レベル表示を追加しました。


15.一部クエストの誤字を修正しました。



[レギオン]

1.レギオン最大レベルを 3 レベル から 5レベル に確張しました。

 - レギオンレベルを上げるには一定ギーナ,最小人員、及び、一定功績点数を満足しなければなりません。
  (ギーナは税金によって、少し調整される事が出来ます)

レギオンレベル

必要条件

費用(ギーナ)

人数(人)

鉱石点数(点)

1

10,000

2

100,000

10名以上

3

1,000,000

20名以上

20,000

4

5,000,000

30名以上

100,000

5

25,000,000

40名以上

500,000


2.レギオンレベルによって最大人員と、レギオン倉庫の個数が増加しました。

レギオンレベル

恩恵

最大レギオン人数(人)

レギオン倉庫改修(個)

1

30

24

2

60

32

3

90

40

4

120

48

5

150

56


 - レギオンレベルによって使う事が出来るレギオンアイテムを追加しました。
 ※レギオンレベルによって販売リストに表示されるレギオンアイテムの種類が違います。

 - レギオン創設時に生成されるレギオンマントの模様を変更しました。


天族 / 魔族レギオンマント

 - レギオンエンブレム 11個 を新たに追加しました。


2.レギオン職級を確張しました。

 - 既存の 3種類(軍団長,百人長,軍団兵)で成り立っていた職級を、
  5種類(軍団長,副軍団長,百人長,軍団兵,新入軍団兵)に確張しました。

 - チャット命令語でレギオン職級を変更させる事が出来ます。
 ※ 「/職級昇進 [キャラクター名]:職級」 で一段階上げます。
 ※ 「/職級降位 [キャラクター名]:職級」 で一段階下げます。

 - 職級権限を修正しました。
 ※レギオン倉庫保管権限を追加しました。
 ※レギオン掲示板使用、及び、レギオン掲示板管理権限を削除しました。


3.レギオン倉庫使用内訳保存機能を追加しました。

 - レギオン人員がアイテムとギーナを倉庫に入れたり、取り出した内容が使用内訳に保存されます。

 - レギオン倉庫にアイテムとギーナを倉庫に入れたり、取り出したり出来る権限によって、
  レギオン倉庫を使う事が出来る機能が制限されます。
 ※レギオン倉庫使用権限を持ったキャラクターは、アイテムとギーナを入れたり取り出したり出来ます。
 ※レギオン倉庫保管権限を持ったキャラクターは、保管機能だけ利用する事が出来ます。
 ※レギオン倉庫使用内訳は、作成日から最大 4日間維持され、4日経った記録は削除されます。


4.エレシュランタの種族別拠点地域にレギオン倉庫 NPC 追加しました。



[グラフィックオプション]

1.「高級グラフィックエンジン」設定オプションを追加しました。


高級グラフィックエンジンオプションを適用した環境

 - テストサーバークライアント実行時、高級グラフィックエンジンオプション適用の為には、
  グラフィックカードを NVIDIA の場合 Geforce 9800 以上のグラフィックカードを,
  AMD の場合 Radeon HD 4850 以上のグラフィックカードを使って下さい。

 - 高級グラフィックエンジンオプションを適用する前に、グラフィックドライバーを最新バージョンにアップデートして下さい。
  同時に古いグラフィックカードに存在するドライバは、グラフィックカードに負担や損傷を与える場合がある為、
  掃除をして下さい。

 - 環境設定 → グラフィック設定 → グラフィックエンジン設定 → グラフィックエンジンオプションを通じて、
  自分の PC 遠慮に合わせて幅広い設定が可能です。

 - グラフィック品質:ゲームが設置されたコンピューターのスペックを基準に詳細設定を設定します。

 - 高スペック PC の為の高級グラフィックエンジンオプションだけでは無く、低スペック PC でも
  向上したパフォーマンスの為のグラフィックオプションを追加して、もっと多様なグラフィックオプションを
  設定出来る様に、グラフィックエンジン設定オプションを確張しました。

 - 一般グラフィックエンジンと高級グラフィックエンジン選択に従って、詳細設定オプションに差があります。

 - 「高級グラフィックエンジン」 選択時、コンピュータースペックによって、一部オプションが非活性化になる事があります。
  (水処理,高級光源効果,遠距離フォーカス効果)



[UI]

1.UI の色とデザインを変更しました。

 - HUD と UI の色とデザインを変更しました。


既存 UI


新規 UI

 - マウスポインタの中で、一部アイコンを追加、変更をしました。


2.地図に多様な情報を提供する機能を追加しました。

 - マップの左側に位置した表示項目とクエストタップを通じて、願う情報を選択して確認出来る様にしました。

 - 表示項目の下に存在する詳細項目をチェックすれば、詳細項目(種族,基本情報,NPC)が
  マップに表示されます。

 - マップは拡大 / 縮小が可能で、拡大程度によって表示される情報の水準が違います。

 - クエストタブにはクエストウインドウと等しい情報が表示されて、
  クエスト遂行可能地域に対する情報がマップに表示されます。

 - アトレイア界もアイコンをクリックして、他の地域の地図を確認する事が出来ます。
 ※1次ミニマップを押せば、天界,魔界,竜界,アビス地域の情報を 2次ミニマップに表示してくれます。
 ※2次ミニマップを押せば、天界,魔界,竜界,アビス地域に存在する詳細地域を表示してくれます。

 - マップ右側のアイコンをクリックすれば、下の様な機能が作動します。


 - 地図に見えるインスタンスダンジョンにマウスオーバー時、
  各インスタンスダンジョンの入場可否を確認する事が出来ます。

 - インスタンスダンジョン入場可能可否をマップで、
  インスタンスダンジョンアイコンを通じて確認する事が出来ます。

 - 地図に見える要塞にマウスオーバー時、見える要塞のツールチップ情報を変更し、
  該当の要塞インスタンスダンジョン情報も、ツールチップに表示される様に変更しました。


要塞戦ツールチップ

- 機能性 NPC のアイコンがレーダーと地図に現れる様に変更しました。


レーダー

3.キャラクターの一般モーションをコストマイジング出来る機能を追加しました。

 - キャラクター情報ウインドウで 「モーション」 タブを通じて、自分に適用可能なモーションを確認する事が出来ます。

 - 待機,走る,ジャンプ,休息,個人商店五つ基本モーションが変更可能です。

 - 「モーションカード」 アイテムを通じて、新しいモーションを獲得する事が出来るし、
  これから新しいモーションカードたちが追加される予定です。


4.フォース募集リンククリック時、確認されるフォース情報の内容を、より具体的に変更しました。

 - チャットウインドウに表示される <フォース募集> リンクをクリックしたり、
  パーティーマッチウインドウのフォース募集文をダブルクリック時、
  ポップアップされるフォース情報ウインドウを通じて見る事が出来ます。


5.販売代行ウインドウで、アイテム情報確認が便利になる様に変更しました。

 - カラム右側の矢印をクリックすれば、「販売者」 カラムが隠され、「アイテム名」 カラムが増えます。

 - 各カラムをクリックすれば、昇順 / 降順で整列され、現在状態に対してカラム上下に矢印が表示されます。


6.ゲーム内でパワーブック内容を素早く検索する事が出来る機能を追加しました。

 - スタートメニュー → 追加機能 → インゲームパワーブックを選択すれば行う事が出来ます。

 - 環境設定で 「インゲームパワーブックお知らせアイコン表示」 オプションを付ければ、
  パワーブックアイコンが表示されます。

 - パワーブックアイコンを通じて、パワーブック検索をより簡単に使う事が出来ます。

 - 「クエスト説明ウインドウ」,「クエストインジケーター右側下端」 のパワーブック検索ボタンをクリックすれば、
  該当のクエストをパワーブックで検索する事が出来ます。


7.ゲーム内で情報を素早く得る事が出来る様に、アイオン RSS を追加しました。

 - スタートメニュー → 追加機能 → アイオン RSS を選択すれば行う事が出来ます。

 - 各タブの機能は次の通りです。
 ※アイオンニュース : ホームページのアイオンニュースを見られます。
 ※職業別掲示板 : アイオンの 8種職業と 「製作ウィング」 まで、9個の掲示板を選択して見られます。
 ※キャラクターが転職しない場合、初期設定掲示板は次の通りです。
  - ファイター : ソードウィング掲示板
  - ストライダー : ボウウィング掲示板
  - ウィザード : スペルウィング掲示板
  - クレリック : キュアウィング掲示板
 ※サーバー別掲示板 : 各サーバー別掲示板を選択して見られます。
 ※情報検索 : パワーブックと知識エンチャントで願う情報を検索して見られます。

 - アイオンの画面モードが全体画面状態である時、掲示板の題目を選択すれば、
  転換型全体画面に変更され、選択したウェブページを見る事が出来ます。


8.連続スキル発動時、使用可能な連続スキルを優先的に表示してくれるオプションを追加しました。

 - 環境設定 → ゲーム設定 → 使用者インターフェース → クイックバーの、
  使用可能な連続スキルを表示オプションで使う事が出来ます。

 - 基本連続スキルが再使用時間によって使う事が出来ない場合、
  その次の優先順位の連続スキルが、クイックバーに表示されます。

 - 連続スキルたちの優先順位は、スキル情報 → 連続スキル情報で変更する事が出来ます。


9.キャラクター選択ウインドウで、郵便受信可否と販売代行精算アイテムが存在するのか、
  可否を確認出来る様に変更しました。

 - 確認していない郵便がある場合、キャラクター名左側上端に郵便封筒アイコンが表示されます。

 - 販売代行に登録後、精算していないアイテムがある場合、
  販売代行精算アイコンがキャラクター名の左側上端に表示されます。


10.パーティー,フォース状態で使用可能な 5番,6番サインを追加しました。

 - スキルウインドウ → 機能で確認可能です。


11.顔と体形プリセットを追加しました。

 - 顔プリセットを追加しました。
 ※[天族] 男性 : 43 ~ 54,女性: 41 ~ 49


天族 男性プリセット


天族 女性プリセット


 ※[魔族] 男性 : 45 ~ 56,女性 : 35 ~ 43


魔族 男性プリセット


魔族 女性プリセット


 - 体形プリセットを追加しました。
 ※[天族] 男性 : 長めな体形,小僧体形,逆三角体形
 ※[天族] 女性 : 長めな体形,小僧体形


天族体型プリセット

 ※[魔族] 男性 : 長めな体形,小僧体形,逆三角体形
 ※[魔族] 女性 : 長めな体形,小僧体形


魔族体型プリセット


12.キャラクターコストマイジング時、顔表情,顔模様,顔輪郭を選択する事が出来るし、
   パレットをクリックして色相を詳細的に変更出来る様にしました。


13.環境設定を通じて大都市で道探し妖精を呼び出さない様に設定が可能です。

 - 環境設定 → ゲーム設定 → 使用者インターフェース → 都市で道探し妖精を呼ぶオプションで選択が可能です。


14.インスタンスゾーン関連短縮キー設定オプションを追加 / 変更しました。

 - 環境設定 → キー設定 → ウインドウ列 / 閉じる → インスタンスゾーン待機情報を通じて、
  ショートカットキー設定が可能です。

 - 暗黒のポエタ内で確認可能な精算ウインドウのショートカットキー設定オプション名を変更しました。
 ※変更前 : インスタンスゾーン精算ウインドウ
 ※変更後 : 暗黒のポエタ精算ウインドウ


15.UI 上に表示される異常状態の個数が増加しました。

 - 自分のキャラクターに表示される異常状態の個数を 8間ずつ 3列で、総 20個 まで出力される様に変更しました。

 - 対象キャラクターに表示される異常状態の個数を 10間ずつ 2列で、総 20個 まで出力される様に変更しました。

 - 召還獣の異常状態の個数を 10間ずつ 2列で、総 20個 まで出力される様に変更しました。

 - パーティー員の異常状態の個数は既存と同じく 10個まで出力されて、
  11個以上の異常状態がある場合、見えない異常状態の個数位数字が出力される様に変更しました。


16.全てのウインドウが開かれる時、開かれるアニメーションを追加しました。


17. [アイオンツイート] プロフィールタブで、
   「作成した文,関心事,関心を受ける対象」 リストを確認する事が出来ます。


18.環境設定のグラフィック設定で 「エフェクト表示対象」 設定をオフにした時、
   一部スキルのエフェクトが見えていた問題を修正しました。

19.スキル攻撃でクリティカルが発生すれば、システムメッセージに 「クリティカル!」 が
   表示される様に修正しました。


[NPC]

1.竜界要塞内部に配置された NPC が 「守護者 バルロン」 と 「ミュータント ナタラズ」 を攻撃しない様に変更しました。

2.領主ランマルクが召還する 「忠実なシドン」 のスキルが上級治癒ポーション、及び、
  スキルで解除出来る様に変更しました。

3.パシュマンディル寺院に配置されたルプキンが、魔族用キスクも販売する様に変更しました。


[環境]

1.カイジネルテンペル訓練所、マルクタンテンペル訓練所を新しく追加しました。

 - エリュシオンとパンデモニウムの主神前移動石像を通じて移動が可能です。

 - インギスオンとゲルクマロスでもテンペル訓練所移動 NPC を通じて移動が可能です。


2.インギスオンとゲルクマロスの要塞周辺で、非正常的な地形に移動が可能だった問題を修正しました。

 - 対象になった地域は貪欲の祭壇,古代竜の神殿,バガバダム封印塔,赤い大地の神殿周辺です。


3.ゲルクマロス大地の犬歯周辺の一部地形を修正しました。


4.ゲルクマロスの特定地域から地形中に入る事が出来た問題を修正しました。


5.インギスオンとゲルクマロスの特定地域にキスクを設置する事が出来ない様にしたし、
  該当の地域で再接続時、キベリスク登録拠点に移動される様に修正しました。


6.インタルディカ黒い涙沼地の特定地域で再接続をすればキベリスク登録拠点に移動される問題を修正しました。


7.インスタンスダンジョン内部とシレンテラ回廊内側にキスクを設置する事が出来ない様に修正しました。


8.クライアント実行時に確認されるローディングバナーとログイン、サーバー、及び、
  キャラクター選択ウインドウの背景を変更しました。

 - ローディングバナーを変更しました。

 - アカウント接続からキャラクター生成までの画面背景を新しく変更しました。



皆さんはアップデート事項を充分に熟知してゲーム進行に不便さが無い事を望みます。

今後とも皆さんの良い意見お願い致して、大事な意見に聞き入るアイオンになります。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2011年1月 6日 19:44

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 6日 18:59 ID: j0oyVKDQ [RES]

翻訳乙であります


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 6日 19:26 ID: hzAX8iQo [RES]

乙ですー

当たり前のようにソードスペ強化


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 6日 19:56 ID: 5CRxjfuw [RES]

ソードどう見ても弱体化されてる件


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 6日 20:01 ID: 60dB96Z2 [RES]

スペは弱体化だろ、何言ってる


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 6日 20:31 ID: dRFL8SYg [RES]

もうチャントやめよっかな・・・


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 6日 20:57 ID: YYvUJJm6 [RES]

シールドはやめてくださいって言われてるな


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 6日 22:29 ID: FNsy1Y52 [RES]

でもこんなに翻訳作業あるから日本にくるのはだいぶ遅いだろうな。
2.1の2次UPDすら来てないし。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 6日 22:31 ID: oHAM7wCQ [RES]

シールドとボウが可哀想すぎる


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 6日 23:01 ID: Uh/nlBOI [RES]

ソード弱体じゃん、サバイバルとバイタリのCT共有って
追加スキルも何かあるが詳細が出るまで何ともいえんCTと効果しだいではゴミ


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 6日 23:42 ID: MdHAINNE [RES]

サバイバル3分CTになるからバイタはずして他スティグマいれられる
こんなもん弱体とかいったらチャントに呪われるよ


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 6日 23:57 ID: 4asBz1b6 [RES]

ボウ最悪すぎんだろ・・・


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 7日 00:09 ID: wBLceebI [RES]

シャドウ超強化っぽいな


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 7日 00:23 ID: z9hwlX1M [RES]

キュアの修正が空気過ぎる


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 7日 00:25 ID: UASIj2rM [RES]

おまえら全員MPしか回復しないボウに謝れ


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 7日 00:54 ID: 4ER6uzBo [RES]

シールドは微強化
ソードは微強化
ボウは維持
シャドウは強化
スペは増幅上限向上がGJな強化
スピはお察し
キュアはお察し
チャントはお察し

こんな感じだろう


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 7日 01:24 ID: DrQlYJFA [RES]

ボウかわいいよボウ。
新スキル[照準矢]!(キリッ

翻訳おつであります(´ぅω;`)


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 7日 01:42 ID: j7tRmZpQ [RES]

>スペは増幅上限向上がGJな強化
まてまて・・・詠唱速度の上限次第では乙るぞw
武器20% スク9% 詠唱手8% タイトル2% マジックブースト10%
これで49%だ

バイゼルで74%、魔だとクイックで99%だったんだが
上限次第じゃ…


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 7日 02:04 ID: b8DZae9A [RES]

シャドウ超強化だな
怖いぐらいに


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 7日 05:15 ID: wVGsRYl6 [RES]

>>14
大丈夫だそんなスティグマ入れる余裕がもとからない
本国でボウすんげー少ない理由わかってきたわ


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 7日 07:59 ID: pZygFzFg [RES]

ATの中で一度も最強時代のないボウをまたまた相対的弱体化。そして、二度三度と
最強職のソードスペルをまた強化。
さすがにむかつくわ


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 7日 08:16 ID: z3hZQ846 [RES]

おぃいい

やっとチャント並になったのかとおもったけど
他職うらやましい
リカ系どれか即時にしてもいんじゃないっすか!?w


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 7日 10:38 ID: 8quHc9Ew [RES]

スペ弱体きたよ、スペ終了;;


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 7日 11:30 ID: 4fgXMjoI [RES]

詠唱速度の上限てなんだよ
天魔の差なくしてーんなら天にクイック入れりゃいいだろ

詠唱があってモーションもあって速度の上限もあるとかふざけんな
だったら物理職のMCもなしにするか長いモーション入れろや


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 7日 13:33 ID: T1weg.rA [RES]

>>23
全力で釣られてやろう
魔法スキルがそもそも詠唱前提のダメージ設定なんだよおバカさん
魔法クリが出た時点でそもそもおかしいんだよ

(む)乙


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 7日 15:22 ID: 3QbyLz8I [RES]

>>23

魔スペさん必死ですね。かわいそw
そもそものコンセプトわかってないね。
物理職=詠唱なしに手数で総合ダメージ、
魔法職=詠唱長い代わりに1発大きなダメージ。

最強職のスペルでポチポチクリックだけで勝ってるからって必死すぎますよ^^;
まずそれぞれのスキルのダメージの差を比べてみてくださいね^^
きっと答えが出ます。


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 7日 15:26 ID: 3QbyLz8I [RES]

>>20

いい忘れた。
シールド最強時代もないですよ。

みんなネガりすぎwwいいじゃないの、職の特性はそれぞれにあるんだしそれが活用できる場で楽しむか、それが嫌ならその都度最強職カンストさせてやってりゃいいじゃん。

ネガっても強くなりませんですのよ。


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 7日 15:59 ID: 5qFBHTho [RES]

とりあえず魔スペ弱体ってだけでメシウマな俺天スペ


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 7日 16:12 ID: S8A1vBe6 [RES]

魔法は詠唱時間前提のダメージっていうけど、
無駄にPv補正かかって物理職と変わらないダメージにされてるんだよな。
それでもスペルは強いと思うけど、伸び代の部分で考えたら物理職のが優遇されてる部分は多いよね。


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 7日 20:37 ID: 3QbyLz8I [RES]

待て待て。
スキルの距離とか考えて言ってるのか?


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 7日 21:51 ID: 4Xcyt9uQ [RES]

シールドのフェローやばいだろ・・・
25mって・・・
盾スピどうしようもなくなるな・・・


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 7日 22:03 ID: mTt/xLjQ [RES]

あほか ぽちぽちクリックで勝てるほどスペルは楽じゃないがな、魔法職やったこと無いやつ多すぎだろ、てかやってはみたがまともにPVできんのだろうよwwwwwwwwwwww
ソードのユトリっぴり、TAFつかったシャドウの強さに比べれば強化どころじゃないだろうにカスがwwwwwwwwwwwwwwwwww

>ネガっても強くなりませんですのよ。
これほんまw

半端なやつほどネガるんだわw


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 8日 01:07 ID: PdPEewTg [RES]

シールドのデモリションシールドで転倒効果は、確定ならかなり強力なきがする
狙ってアンクルとか入れれるし


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 8日 02:55 ID: 4SYwviIw [RES]

詠唱と魔法増幅の上限が気になるわ
詠唱80% 増幅4000 くらいだと嬉しいんだが


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 8日 05:34 ID: ylrWiTBo [RES]

攻撃速度の上限が50%なのに
どーして詠唱速度の上限が80%くらいとかいえるんだろうか


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 8日 06:53 ID: sx7UQ.Ts [RES]

TAF使えば近接職は攻撃速度がガラッと変わるからな数値上50%以上の速さになる、廃と言われているシャドー ソードはほとんどがTAF使いな事実

その辺考えれば多くがMCできないスペルは強化と言えないだろう

スペルのバリア総量上限アップは適正かどうかは量による

1秒に2~3000ダメ数初打たれてみな?今は一発でバリア剥げてるんだぞ

詠唱クリがどうのと文句言ってるのがいるが浅はかだろ

PVダメ減衰率同じにして初めてMC職や詠唱ある職との区別ができると思うんだがな

@手数職に沈黙石、これも攻撃速度にあわせ発動率や時間を調整した方がいい効きすぎだ


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 8日 21:54 ID: UvLOAOak [RES]

このゲームにバランスなんて求めてるんですか?みなさんwww
好きなのやりゃいーじゃないのw


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 9日 07:26 ID: 1YBZLU7k [RES]

職性能で優位に語る物理職が沸きまくりだな
スペルやってみれば自分がどんだけカスだったか
既存のスペがどんだけ頭使ってるかわかると思うぜ


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 9日 11:01 ID: aLpyUIwQ [RES]

シャドウは5段階刻印>サイレンス>アンブ>刻印>束縛>サドン・アサシネーション・ブラックアウトブレード・サドスラ使い切って殺しきれればPK職に復活
できなきゃ現状維持でゴミ


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 9日 11:15 ID: aLpyUIwQ [RES]

ソード・シールドは皮職相手にはハナクソほじってても勝てるゆとり職のポジション維持
スペルは回避スキル使い切る程度の操作ができればあいかわらずのゆとり仕様

・プレート両職の自己バフ(回復スキル・防御スキル含む)に効果・CTに調整なし
・スペルはさらに回避能力UP
・スピはもうずっとフィアゲー
・回復職は大幅変化なし
・皮職は対皮職・ローブ職相手にサイレンスからPKできるかどうかだけPVはカス

つ ま り ? 現 状 維 持 !


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年1月 9日 18:47 ID: /b2HWPpM [RES]

どっちにしてもAIONを狩り狩り狩りゲーにする方向性のようですな。
これは2.5来る前に早めに見切り付けないとだな。
TERAで半分は消えてるだろうけどAPの差が優勢、劣勢で離れ過ぎて劣勢種族は益々萎えて、気が付けば優勢種族だけの狩りゲームになってそうwwww
AION楽しいのにUPで改悪されていく・・・・・・どうしてこうなった・・・・


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