ドラマタ 情報公開
●他サイトヘッドライン
« 日本 2.1 正式発表 | トップページ | 【プレゼント】2010 (む)ぶろぐ クリスマスプレゼント »

2010年11月27日

ドラマタ 情報公開[ AION - 2.1特集 ]  

竜族の究極的な形態と同時に、不滅の存在であるドラゴン。

年齢が高い竜族は、覚醒を通じてドラゴンに進化する様になる。
しかし、全ての竜族がドラゴンに進化する事は出来なかった。

覚醒に失敗した竜族は、ドラゴンでは無くドラマタに落ち着く様になる。

韓国公式パワーブック





●アイオン最初のドラマタ

アイオン最初のドラマタは 2.0 アップデートで登場した。

最初のドラマタは、インギスオンの「レッド ティア セマタ」 と ゲルクマロスの「センシティブ パドマシャ」。
巨大な姿を持った二体のドラマタは、57 レベルのレジェンド等級ネームドで、
フォース連合で攻略しなければならない程に強力だ。

多くのプレイヤーたちが挑戦をしているし、徐々に多様な情報が集まっているが、
2010年 12月現在、誰も攻略に成功した者はいない。


多くの挑戦にも関わらず、ドラマタ攻略に成功したサーバーは未だに全く無い


●レッド ティア セマタ

ドラゴンに成れず悲しみが溢れる、その名はレッド ティア セマタ

竜族が覚醒し、不滅のドラゴンとドラマタに分けられる瞬間、
ドラマタになっってしまったという事実に怒りを抑える事が出来なかった者がいた。
大部分のドラマタは、直ぐ現実を受け入れて卵を産む事に専念する一方、
レッド ティア セマタの怒りは冷える事は無かった。
自身の知り得る呪い程の狂気に包まれるセマタは、この様な強い信念を持っており、
暴悪なネームドなのかは火を見るより明らかだ。


●センシティブ パドマシャ

眠り時の揺れからドラマタになったセンシティブ パドマシャ

魔族が最初に会うドラマタは、センシティブ パドマシャ。
とても年齢が高いセンシティブ パドマシャは、長年の歳月の間、仲間たちがドラゴンになったり、或いは、失敗する姿を見守った。
やがて、センシティブ パドマシャにも覚醒の瞬間が訪れて来たが、彼は思った。

「ドラマタになる事も悪くは無い...」

眠りの時の揺れにより、センシティブ パドマシャはドラマタになる事を選んだ。


●位置情報

レッド ティア セマタは、インギスオン 1時方向にある太古の森に隠れ処がある。

センシティブ パドマシャは、ゲルクマロス 7時方向にある大地の犬歯に隠れ処がある。

隠れ処周辺には、力強い竜族モンスターたちが配置されており、れ処に近くなる程もっと力強いモンスターに会うでしょう。


ドラマタの隠れ処入口となる奇妙な紋章が描かれている岩


●隠れ処のカギ入手

ドラマタの隠れ処に入る為には、各ドラマタの隠れ処の鍵を所持していなければならない。
この鍵は、入場しようとする人員全てが、各々一つずつ準備しなければならない。

鍵を手に入れる方法は、各ドラマタの隠れ処周りに登場するヒーロー等級の竜族モンスターを倒す事だ。
一方、相手陣営のドラマタのカギの場合、相手陣営にある要塞を占領した時に出現する
特殊物資普及兵から購入する事も出来る。


相手陣営のドラマタに限り、相手陣営の竜界要塞を占領すれば、カギを購入する事も可能

例えば、魔族の場合、インギスオンにある貪欲の祭壇を占領すれば、
貪欲の祭壇内部に登場する特殊物資普及兵からセマタの隠れ処の鍵を購入する事が出来る。

参照で、隠れ処の鍵購入は 1人 1個制限であり、一日 25個だけ販売する限定販売だ。


●入場人員制限

レッド ティア セマタとセンシティブ パドマシャは、連合フォースで攻略するネームドモンスターだ。
しかし、入場人員に制限がある為、無限に人員を募集する事は出来ない。

人員制限は種族 72人。即ち、3 フォースの連合が最大人員だ。


72人で攻略しても決して易しくはない


各種広域攻撃に気を付けると生き残る事が出来るだろう


●守護神長変身

セマタとパドマシャの隠れ処内部は独立された空間であり、アビスや竜界と同じく守護神長変身が可能だ。
もし、攻略人員にアビスランカーがいたら、守護神長変身を通じて、大きな役目を遂行する事が出来るでしょう。
特に、ネームドモンスターの攻撃力がとても強いので、タンカーが変身すれば、更に大きな役目が出来るでしょう。


守護神長変身はドラマタ攻略のキーポイント


守護神長でも避ける事が出来ない各種状態異常もある


●戦闘情報


パドマシャの場合、 4人の守護者を先に倒さなければならない

各ドラマタは、ガーディアンたちの保護を受けている。
ドラマタの周りにいるガーディアンを全て倒す前まで、ドラマタは戦闘に介入しないし、
力強いバリアによってダメージも受けない。
その為、戦闘が始まったらまずドラマタ周りのガーディアンから倒さなければならない。


ガーディアンを倒す前はダメージも来ないし与えられない

ガーディアンを退ける事も容易い事では無い。
ガーディアンたちは全員レジェンド等級であり、数も多い為、戦術を徹底的に準備する事が出来なかったら、
ドラマタを目覚めさせる事無く連合フォースは全滅する事になるでしょう。


守護者も 57 レベルのレジェンド級!


開始から峠が尋ねて来るでしょう


●時間制限

ドラマタを守るガーディアンを攻撃すれば、その瞬間から制限時間が始まる。
制限時間は 2時間で、時間内にドラマタを倒す事が出来ない場合、隠れ処の外に追い出され、
ドラマタの HP は初期化される。
追い出された後 10分が経過すれば再度入場する事が出来るが、再入場時にも隠れ処のカギが必要だ。


戦闘が始まれば 2時間の制限時間が始まる


攻略に成功した場合は 30分の制限時間が与えられる


......人員を集め、一人一人のカギを求め、そして力強い守護者たちを倒すと、初めてドラマタと相対する機会が与えられる。
この様に、ドラマタ攻略の為には越えなければならない山はとても多い。
しかし、まだ攻略された事が無い力強いネームドモンスターを最初に攻略するという自負心、
そして、ドラマタたちがドロップする魅力的なアイテムたちにより、今日も挑戦は続けられている。

投稿者 (む) : 2010年11月27日 10:01

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る