2.1 ドラウプニル洞窟 ドロップ確率実験
●他サイトヘッドライン
« 最終ミッション報酬の強化 低レベルから竜界まで | トップページ | 韓国 BOT使用者への永久停止約款は正当 最高裁確定判決 »

2010年11月 7日

2.1 ドラウプニル洞窟 ドロップ確率実験[ AION - 2.1特集 ]  

過去最高の人気ダンジョンとして君臨したドラウプニル洞窟。

このダンジョンが登場して、いつの間にかもう 1年が過ぎ、キャラクターの
最高レベルも 55 レベルまで解けた。しかし、ドラウプニル洞窟はまだまだ
魅力的なダンジョンとして、多くのディーヴァ達が訪れる場所だ。

今回のドロップ確率実験は、このディーヴァ達のロマン溢れるダンジョン、
ドラウプニル洞窟だ。

韓国公式パワーブック





●ドラウプニル洞窟のユニークネームド

ドラウプニル洞窟のネームドモンスターの中で、ユニークアイテムをドロップするネームドは 総 7匹。
ユニーク防具とユニーク武器が主要ドロップアイテムだ。

今回のドロップ確率実験は、千年物の黄金のニンジンの様な一定確率で沸くネームドがいる為、
入場基準では無く、ネームドモンスター処置を基準にして 20回ずつ攻略し、手に入れたアイテムを
確認する方式で進行した。

※今回の実験は 50 レベルキャラクターで進行した。
※レベルが高い場合、実験結果に比べてドロップ確率が低くなる可能性があります。


●実験対象として倒したネームドモンスター

 ・訓練教官 アクバル
 ・カインド サラスワティ
 ・ビューティフル ラクシュミ
 ・指揮官 ニムバルカ
 ・千年物の黄金のニンジン
 ・副軍団長 ヤバント
 ・軍団長 ヴォカルマ


●ドラウプニル洞窟 ネームド 20回攻略

・訓練教官 アクバル 20回攻略結果

訓練教官 アクバルは 6個のユニーク防具をドロップした。
他のネームドモンスターに比べて特に多くドロップした方だったが、
ドロップ確率が高いというより、ある程度の運が作用した様に見える。


・カインド サラスワティ 20回攻略結果

カインド サラスワティはユニーク防具の肩パーツをドロップする。
20回攻略で得たユニーク肩は総 4個であった。
これは他のネームドモンスターに比べてちょっと少ない方だ。


・ビューティフル ラクシュミ 20回攻略結果

メイジ型特性を持つビューティフル ラクシュミ。
20回攻略時、5個のユニーク防具である手袋を手に入れる事が出来た。
やはり、肩をドロップするカインド サラスワティや靴をドロップする訓練教官 アクバルに似ているドロップ確率だった。


・千年物の黄金のニンジン 20回攻略結果

ランダムに登場する千年物の黄金のニンジンは全てのユニーク防具をランダムでドロップする。
このネームドモンスターは登場するだけでもドロップ確率はとても高い方だ。
今回の実験では、20回攻略で 8個のユニーク防具を手に入れる事が出来た。


・指揮官 ニムバルカ 20回攻略結果

指揮官 ニムバルカはユニーク防具の下鎧をドロップする。
20回攻略した今回の実験では、他のネームドモンスターに似ている確率で、4個の下衣をドロップした。


・副軍団長 ヤバント 20回攻略結果

副軍団長ヤバントはレジェンド等級で、他のヒーロー等級のネームドモンスターに比べて弱い評価を受けている。
副軍団長と言うよりは軍団長の荷受けとして取り扱いされる悲しい水準である。
20回攻略で手に入れたアイテムも、期待に達する事が出来ない水準だった。


・軍団長 ヴォカルマ 20回攻略結果

ドラウプニル洞窟の最終ボスで、未だに新しい攻略方法が提示される程に人気があるネームドモンスターだ。
20回攻略で手に入れたアイテムは、ユニーク等級武器 3個とユニーク防具 7個。
惜しくもソードウィングプレイヤー達のロマンである第47 レガトゥス スピアは見られなかった。

投稿者 (む) : 2010年11月 7日 06:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る