[2.0] シレンテラ歩廊 地域説明
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« [2.0] 竜界要塞戦は高級攻城兵器が全てに | トップページ | [2.0] チャントラドレドギオン 激戦地と差別化した楽しみが至急だ »

2010年7月 7日

[2.0] シレンテラ歩廊 地域説明[ AION - 2.0特集 ]  

シレンテラ歩廊 地域説明

韓国公式パワーブック




※数字とアルファベットは出口を表す。
※矢印は一方通行を表す。


●地域説明

・入口

 - 天族 : シレンテラ歩廊西入口
 - 魔族 : シレンテラ歩廊東入口

各種族別、地域に帰る事は自由だが、種族別地域からシレンテラ歩廊に進入する為には、
自分の種族地域にある要塞2ヶ所を我軍種族が占領した状態でなければならない。

また、お互いに相手種族の入口を利用する事は出来ない。
入口の前は絶壁になっており、多数の警備兵まで配置されている為、
入口を封鎖する事も不可能だ。

・インギスオン出口

シレンテラ歩廊左側地域にある 3個の出口は、インギスオンに通じている。
天族と魔族、両種族利用が可能だ。
ただ、この出口を通じてインギスオンに出る事は可能だが、
インギスオンから入って来る事は不可能だ。


・ゲルクマロス出口

シレンテラ歩廊左側地域にある 3個の出口は、ゲルクマロスに通じている。
天族と魔族、両種族利用が可能だ、
ただ、この出口を通じてゲルクマロス地域に出る事は可能だが、
ゲルクマロスから入って来る事は不可能だ。


・一方通行地域

絶壁があって、下る事は出来るが、登って来る事が出来ない構造になっている。
各種族の入口を除いたら、裏道を通じて近付く事が出来る。


・警備兵出現地域

各種族の入口付近には警備兵 NPC らが配置されている。
この警備兵たちは非常に力強く、2人 1組で決まった区間を移動する。


・パシュマンディル寺院入口

シレンテラ歩廊 6時方向には、55 レベル制限のインスタンスダンジョンである
「パシュマンディル寺院」 の入口がある。
この付近には竜族エリートモンスターが配置されており、
天族と魔族が一緒に使う入口であるだけに、常に緊張しなければならないでしょう。


・NPC

 - 印交換 NPC

各種族別入口付近には、デイリークエストの印を高い割合で取り交わしてくれる NPC が配置されている。

 - 名品衣装販売 NPC

相手種族の名品衣装を販売する NPC も、シレンテラ歩廊に登場する。
しかし、相手種族の入口付近にある出口付近で登場する為、
位置的に危ない方であり、登場する時間もランダムなので、会う事は易しくないだろう。

天族が利用する商人の名前は 「シャクリンリン」,魔族が利用する商人の名前は 「シャカルン」 だ。
ゲーム内でサーチ命令語を使って確認すれば、もっと楽に尋ねる事が出来るでしょう。



●巨人の広場

シレンテラ歩廊の全ての通路が繋がっている場所だ。
その為、天族と魔族の交戦が良く発生する地域だ。

巨人の広場には、55 レベルエリート等級モンスターの巨人族ヌビリムたちが点々と配置されているし、
その合間合間に幾つかの少数のモンスターが配置されている。
ヌビリムモンスターはスタンスキルを使う為、交戦中の変数として作用する場合が多い。
アドに気を付けなければならないでしょう。


巨人の広場の中方へ前進


巨人の広場の中に設置された様々な施設物


巨人の広場の中のヌビリムたちは何かを採取し、製作する事に没頭している



●安息の広場

パシュマンディル寺院に行く為には必ず経なければならない場所。
55 レベルエリート竜族モンスターたちが守っている。

パシュマンディル寺院は、天族と魔族が共用するインスタンスダンジョンであるだけに、
入口の前はいつも危険がただよっている。
インスタンスダンジョンを利用するプレイヤーだけでなく、
インスタンスダンジョンに行く相手種族を狙うプレイヤーたちも多いので、
いつも気を付けなければならないでしょう。


とても広い規模の広場が地下に存在する


高級な鎧が印象的なドラカンの姿。
弓を利用した遠距離攻撃をするので、アドにならない様に気を付けよう。


魔法師の感じがするドラカン。
何か奥深い意識を支払う様な感じを与えるドラカンもいる。



●パシュマンディル寺院

パシュマンディル寺院はシレンテラ歩廊の一番奥深い場所に位置した秘密のインスタンスダンジョンだ。
総 15 匹のボス級ネームドモンスターが登場して、セット効果がある高性能武器と防具を得る事が出来る。
入場時難易度を調節する事が可能で、難しい難易度で進行する場合、
ヒーロー等級のセットアイテムも狙う事が出来る。


竜族たちによって保護されているパシュマンディル寺院

投稿者 (む) : 2010年7月 7日 21:37


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る