[2.0] 天族 / 魔族 風の道 マップ
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« [2.0] 知人,レギオンPTが恐ろしい!臨時取引トリックに注意! | トップページ | 終わらないバランス論難、2.0 はスペルウィング »

2010年6月19日

[2.0] 天族 / 魔族 風の道 マップ[ AION - 2.0特集 ]  

風の道は 2.0 アップデートで追加された新規システムで、飛行ゲージを
消耗せず、攻撃を受けない安全な状態で早く飛ぶ様にしてくれる便利な
移動システムだ。

決まった経路で移動する事になるが、スタート地点では無い場所でも
滑空を通じて風の道に乗る事が出来るし、願う時に方向キーを押して
離脱して着地する事が出来る。

便利な移動手段だが、スタート地点や終了地点、経路等が分からず、
風の道を利用する事が出来ない場合が多い為、PlayForumでは
風の道の全体マップを作成してみた。

魔族:PlayForum
天族:PlayForum




●魔族 風の道 全体マップ

: 開始地点
: 終着地点

・A : アウルラウ部落の建物 最上層

エリート地域であるアウルラウ部落から脱出する事が出来る風の道だ。
終了地点はクエスト NPC たちが追われているゲルクマロスの滝近くだ。


・B : 破壊されたヌングラク部落

デイリークエストである 「[53] クラルの戦闘力確認」 を完了する為には、
必ず利用しなければならない風の道だ。
開始位置は破壊されたヌングラク部落とアウルラウの森の中間だが、
アウルラウの森の坂道でのみ利用する事が出来るので、気を付けよう。


・C : 枯木の木精霊森

バギバタム激戦地近くに移動する事が出来る風の道だ。
要塞を占領する事が出来なかった時、近くに早く移動する事が出来て便利だ。


・D : ビスコム沼地

「ミドラカンド進撃のために」 クエストと、デイリークエスト 「[55] 精霊森の最古参」 を完了する為には、
必ず利用しなければならない風の道だ。
開始位置は NPC たちが集まっている岩の後ろだが、近くの間欠泉を利用して空中に浮かんだ後、
滑空で利用する事も出来る。


・E : 地下都市監視警戒所

風化された古い印章をユニークアクセサリに交換してくれるクエスト NPC に会える風の道だ。


・F : 地下都市監視警戒所

地下都市監視警戒所にある近くの丘から利用する事が出来る風の道だ。
パーティークエストである 「[54] ヨン族の復讐」 は、エリート地域を突破してクエストモンスターを
倒さなければならないが、この経路を利用すれば手軽くクエストモンスターに行く事が出来る。


・G : 残骸の海

残骸の海を経て、大地の犬歯の一番奥深い地域まで移動する事が出来る長い経路の風の道だ。
中間にユニーク防具を与える繰り返しクエスト NPC が居て、
終了地点では、パーティークエストを与える崖の上の NPC に会う事が出来る。


・H : 敗北者の墓

敗北者の墓の空中に浮かんでいる大気の精霊たちの島に移動する事が出来る風の道だ。
ここでは風化された古い印章クエストを遂行する事が出来る。
また、風の道のスタート地点にいる NPC から、関連クエストを受ける事も出来る。



●天族 風の道 全体マップ

: 開始地点
: 終着地点

・A : 地下要塞感知器

地下要塞感知器の左側にある風の道だ。
デイリークエスト 「[53] 顧問技術者の最後」 のクエストモンスターは、
この経路を利用すれば手軽く近付く事が出来る。
風の道の角度が上昇する時に離脱すれば良い。


・B : シュラク絶壁村

デイリークエスト 「[50] 逃げた毒製造」 を完了するには、必ず利用しなければならない風の道だ。
シュラク絶壁村の南側の滝にいるアンキトロールを倒す事で生ずる上昇気流を利用すれば、
村から易しく忍び込む事が出来る。

シュラク絶壁村はエリート地域なので、風の道のスタート地点までの道は手強いが、
風の道の終りには、風化された形体とヒーロー級宝箱が待っている。
上昇気流を利用して村絶壁に行った後、右側の壁伝いに行けば、丘の上で風の道を見つけられるだろう。

箱はダメージが 1 なので、一人で破壊する場合、攻撃速度によって 25 ~ 40分の時間が必要だ。
箱の中には、「風化された古い印章」 が入っていて、1 ~ 6個 を得る事が出来る。




・C : アングリプ噴火口

底にある間欠泉を利用して、空中に飛んだ後、滑空を通じて進入しなければならない少し珍しい風の道だ。
噴火口地域の下の階から、上に登って来る様にしてくれる役目をする。


・D : インギスオン前哨基地

インギスオン前哨基地をパスして、インギスオンの深淵まで繋がる風の道だ。
風の道を利用したクエスト 「望むことが育てたきのこ」 を完了する事が出来る。


・E : インギスオンの深淵

インギスオンの深淵から始まり、インギスオン前哨基地へとパスする風の道だ。


・F : ハナルカンド中心部

エリート地域であるハナルカンド中心部から始まり、ハナルカンド平原に繋がる風の道だ。
エリート地域を脱出する時、有用に使う事が出来る。


・G : ハナルカンド湖

ハナルカンドの奥深い湖から、間欠泉で浮び上がった後、滑空で利用する事が出来る風の道だ。
パッチ前は簡単に利用できたが、現在はスタート地点が変更され、利用不可能になっている。




・H : 竜の涙谷

竜の涙谷から始まり、シレンテラ歩廊入口まで一度に移動させてくれる長い距離の風の道だ。
ソテリア城の巣村で飛行移動後、この風の道を利用すれば、便利に要塞戦に参加する事が出来る。


・I : カスパの森

ソロダンジョン カスパ内部 があるカスパの森に移動させてくれる短い距離の風の道。
気流の流れが強く、中間で離脱する事が出来ないという特徴がある。



以上、天族 / 魔族両地域の風の道に対して調べた結果だ。
一部の狩り場とデイリークエスト遂行地域は、風の道を利用しなければ行く事が出来ない為、
経路とスタート地点を予め把握すれば、もう少し楽にプレイする事が出来るだろう。

風の道の利用に慣れないユーザーは、移動が終わった後、羽を折って墜落死する場合が多い。
風の道からすり抜けて来た後、飛行再使用時間がカウントされたら、利用に気を付ける様にしよう。

投稿者 (む) : 2010年6月19日 08:57


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る