6月 15日付 テストサーバーアップデート
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« [2.0] レベルキャップ後 55 レベル上級スティグマ整理 | トップページ | [2.0] ジャッジ武器をクロメデ武器に強化 »

2010年6月15日

6月 15日付 テストサーバーアップデート[ AION - 2.0特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

アイオンに送って下さる皆さんの関心と愛に心より感謝して、
6月 15日付テストサーバーアップデート内容を案内差し上げます。

韓国公式




[環境]

1.インスタンスダンジョン ドラウブニル洞窟 の特定地形で、
  モンスターの広域スキルが適用されない問題を修正しました。

2.天界,魔界,竜界地域のインスタンスダンジョン内部で、キャラクターが特定地形に嵌り、
  移動する事が出来なくなる現象を修正しました。

3.インスタンスダンジョン チャントラドレドギオン内部の第2 武器庫にある
  武器保管器の一部が攻撃されなかった問題を修正しました。


[アイテム]

1.天軍 / 魔軍 2級エリート軍団兵レザーシリーズのボーナスオプション中、
  HP が低く適用されていた問題を修正しました。

2.インスタンスダンジョン 悪夢 でドロップする一部アクセサリーに、
  店売り不可属性が適用されていた問題を修正しました。

3.一部アイテムの名前が誤って適用されていた問題を修正しました。

4.バフスクロールのアイコンを変更しました。

5.一部地域に配置された採集物を正常に採集する事が出来なかった問題を修正しました。

6.一部アイテム装備時、非正常的に見える問題を修正しました。


[クエスト]

1.[天族] 名誉の為に,[魔族] 誇りある死クエストの繰り返し回数を 15回 から 10回 に変更しました。
 - クエストを 10回以上 15回未満遂行した場合、10回報償状態に変更しました。

2.フォース共有にならなかった深淵の残骸一部クエストを、フォース共有出来る様に修正しました。

3.[天族] 仕事にも手順があって クエスト進行中、クエストと関係ないモンスターを処置時、
  クエストが更新された問題を修正しました。

4.一部上級スティグマクエストの繰り返し回数を 30回から 1回に変更しました。
 - [天族] アイシュマの復讐,果たす事が出来なかった任務
 - [魔族] アイシュマの仕返し,終える事が出来なかった任務完遂

5.天族のカイダン本陣,魔族のフォグメーン部落で遂行するレジェンド防具クエストの要求アイテム個数を
  下向き調整しました。

6.一部放棄不可能なクエストを諦められる様に変更しました。

7.一部クエストの報償ギーナ量を上向き調整しました。

8.一部タイトルの誤字を修正しました。

9.一部リンクの内容を修正しました。


[スキル]

1.シールドウィング 「ダブル アーマー I」 スキルツールチップを、
  近接武器装備時、使用可能ツールチップに変更しました。

2.シャドウウィング 「猛毒の不意打ち I(54スキル)」 スキルで中毒状態が適用された時、
  上級治癒ポーションで中毒状態が解除された問題を修正しました。

3.スペルウィング 「セルフディナイアル I」 スキルを使った時、
  非正常的な騷音が聞こえた問題を修正しました。

4.スペルウィング 「生気交換 I(54スキル)」 スキルを使った時、
  HP と MP が素早く変更される様に修正しました。

5.スピリットウィング 「吸引 I(54スキル)」 スキルの詠唱速度が、
  詠唱速度減少スキルによって減少しなかった問題を修正しました。

6.スピリットウィングが 「ウォータースピリット IV」 を召還した状態で、命令スキルアイコンにマウスオーバーした時、
  精霊のスキルツールチップが表示されなかった問題を修正しました。

7.チャントウィング 「波動格 I(52スキル)」 スキルの再使用時間を、
  「波動格 II(55スキル)」 スキルと等しく 60秒に修正しました。

8.チャントウィング 「アキュレイト マントラ II ~ III」 スキルの、バフアイコンが等しかった問題を修正しました。

9.チャントウィング 「粉砕格 I(55スキル)」 スキルの連続スキル情報に、
  追加効果で転倒状態アイコンが表示された問題を修正しました。

10.キュアウィング 「仏事の帳幕 I(55スキル)」 スキルを使った状態で、
   「ヒール バリア I」 スキルを使っても、スキルが変更されない様に修正しました。

11.キュアウィング魔族の「召還:治癒のオーラ II(55スキル)」 スキルのツールチップ説明が
   誤って表示されていた問題を修正しました。


[UI]

1.特定解像度でサーバー選択時、左右の画面が切られて出力された問題を修正しました。

2.販売したアイテムを買い戻した時、メッセージが出力されなかった問題を修正しました。

3.価格が 0 ギーナであるアイテムを販売したり、買い戻した時、
  メッセージが出力されなかった問題を修正しました。


[インスタンスダンジョン]

1.インスタンスダンジョン再入場時、人員が超過されたというメッセージと共に、
  入場が不可能だった問題を修正しました。

2.インスタンスダンジョン内部で、パーティー強制退場になった時、
  ダンジョンの外に強制移動されなかった問題を修正しました。

3.51 レベル以上のキャラクターが属しているパーティーが暗黒のポエタに入場する場合、
  獲得スコアが減少にならない様にしました。

4.カスパール内部入場時、支給される 「カスパールの実」 と 「カスパールの涙」 の、
  使用方法に対するシステムメッセージが出力される様に変更しました。

5.カスパール内部進行時、ダンジョン専用スキルをドロップするモンスターを倒した場合、
  スキル獲得に対するシステムメッセージが出力される様に変更しました。

6.カスパール内部で獲得する事が出来るダンジョン専用スキルアイテムの
  ツールチップ説明内容を変更しました。

7.カスパール内部進行時、煉族 NPC 「エナレテ」 が 「スティール ウェッジ ラゴス」 に多くの戦闘貢献度を与え、
  処置後にルーチングが不可能になる問題を修正しました。
 - 「エナレテ」 のダメージを下向き調整しました。

8.カスパール内部進行時、回復植物を通じて MP を回復する様に変更しました。


[NPC]

1.覚醒中の守護神長との戦闘中、守護神長が間接的に正常な戦闘を進行しなかった問題を修正しました。

2.インスタンスダンジョン 「悪夢」 の隠されたボスモンスターの中、
  「副審判官ウィル」 が戦闘時、たまにスキルを正常に使わなかった問題を修正しました。

3.インスタンスダンジョン 「捨てられたウダス神殿」 に登場する竜信徒系列モンスターが使う
  オーブ武器の射程距離を 14M から 4M に修正しました。

4.ゲルクマロス地域 第56 クラク捜索兵 のスタンスキルに当たった時、
  衝撃解除が使えなかった問題を修正しました。

5.インギスオン地域 監視兵サトバがスキルを使用した時、武器外見が見えなくなった問題を修正しました。

6.インギスオン地域 第54 ドラカン栽培兵,第54 ドラカン監視兵を処置時、
  APを与えなかった問題を修正しました。

7.インギスオン / ゲルクマロス地域一部ネームドモンスターの出現時間、及び、位置を変更しました。


[アビス]

1.非常に希な確率で要塞戦が決まった時間に始まらなかった問題を修正しました。



皆さんはアップデート内容を熟知して楽しいアイオンになって下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2010年6月15日 13:53


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る