6月 9日ライブサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« [2.0] ルドラ武器と盾 外見 | トップページ | [2.0] レア等級防具 竜信徒シリーズ 武器防具 »

2010年6月 9日

6月 9日ライブサーバーアップデート案内[ AION - 2.0特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

アイオンに送って下さる皆さんの関心と愛に心より感謝して
6月 9日付アップデート内容を案内差し上げます。

韓国公式




[環境]

1.アビスの特定地形の中にキャラクターが入る事が出来た問題を修正しました。


[アイテム]

1.魔族 結界守護団の印で購入する事が出来るタイトルの中で、
  55 レベル以下使用可能タイトルが 50 レベル以下と入力されていた問題を修正しました。

2.天族 エリュシオン特殊作戦部隊 / 魔族パンデモニウム特殊司令部補償官を通じて
  購入する事が出来る レジェンド等級ウィング のボーナスオプションを、
  「物理クリティカル抵抗」 から 「物理クリティカル防御」 に変更しました。

3.製作ウインドウで 「選択したリストだけ表示」 をチェックする場合、製作後に削除されるレシピが削除されても、
  選択したリストの中にずっと登録されていた問題を修正しました。

4.天族 金属鎧製作の 「ニューカントの盾(レベル 52 製作ユニーク盾)」 製作成功確率を
  上向き調整しました。

5.魔族 錬金術製作の高級回復のポーション材料の高級精霊石が、
  最上級精霊石に設定されていた問題を修正しました。

6.インスタンスダンジョンでドロップされる取引不可アイテムの中で、
  一部に臨時取引時間が適用されていなかった問題を修正しました。

7.DP を使うスキルのスキルブックをノーマル等級からレア等級に修正しました。


[クエスト]

1.[魔族] 一日クエスト報償 NPC の事前リンクが誤っていた部分を修正しました。

2.カスパール内部でコマンドによって位置を探す事が可能だった一部項目を、
  コマンドで位置を探す事が不可能になる様に修正しました。

3.[魔族] マラヤスの遺物クエストを 無限繰り返し から 5回繰り返しに修正しました。

4.[天族][パーティー] また一つの破片クエストと [魔族][パーティー] オルティズの腹案クエストの
  アイテム要求個数を 竜族の花火 4個,達人の金づち 20個 に変更しました。

5.[天族] 巨大な破片の正体,[魔族] クムバンダの行方クエスト遂行時、
  ウダス神殿地下,捨てられたウダス神殿インスタンス入場待機時間と共有にならない様に修正しました。

6.[天族][コイン / パーティー] 要塞のイカロニックスクエストが正常に進行されなかった問題を修正しました。

7.ソロ型インスタンスダンジョンにパーティー状態で入場する事が出来ない様に修正しました。
 - パーティー状態でインスタンス入場 NPC と対話時、関連案内台詞を追加しました。

8.一部クエストと一日クエストの誤字を修正しました。


[スキル]

1.キュアウィング 「召還 : 治癒のオーラ I ~ II (52 スキル)」 スキルのツールチップに
  適用範囲が 40m と誤って表示されていた部分を 30m に修正しました。

2.キュアウィング 「召還 : 治癒のオーラ I ~ II (52 スキル)」 スキルの HP 回復量を、
  キャラクターが装備しているアイテムのオプション増加値位 HP 回復量が増加する様に修正しました。
 - キャラクター基本能力値、及び、スキルによる治癒量増加には影響を受けない様に設定されています。

3.スペルウィング 「フレイム ダンス II」 スキルの詠唱サウンドが出力されなかった問題を修正しました。


[アビス]

1.制限的に一部要塞戦時間が変更されました。

2.竜族所有の竜界フィールド要塞戦進行時、亀裂の歩廊で出現する炎の精霊が
  一定時間経てば消える様に変更しました。


[NPC]

1.アルトガルド地域のムームー部落に出現するムームー番人の外見が見えなかった問題を修正しました。

2.一部モンスターの武器外見が正常に見えなかった問題を修正しました。

3.一部近距離攻撃性向のモンスターが遠距離攻撃をした問題を修正しました。

4.一部モンスターがパターンを正常に遂行しなかった問題を修正しました。


[インスタンスダンジョン]

1.インスタンスダンジョン カスパール内部に配置されたボスモンスター 女王アピタン がドロップする
  レア等級 「シエルの力」 シリーズ武器アイテムのドロップ率を上向き調整しました。

2.インスタンスダンジョン ハラメル内部にモンスターを追加配置しました。

3.インスタンスダンジョン パシュマンディル寺院(困難な道) に配置されたボスモンスター
  「偉大なビルハナ記念像」 の攻略難易度を上向き調整しました。


[UI]

1.個人倉庫とアカウント倉庫のアイテム位置を変える時、
  アイテム移動、及び、使用が不可能だった問題を修正しました。

2.フォースリーダー 1人 と フォース部隊長 4人 が属したフォースに <フォース募集> を利用して支援をする場合、
  不必要なシステムメッセージでチャット禁止になった問題を修正しました。

3.販売代行ウインドウで改造アイテムをより詳細的に分類可能になる様に、リストを追加しました。
 - 分類 → 消耗品 → 改造 に下位段階分類 「強化石,魔石,神石,染料」 を追加しました。

4.スキルが置かれたクイックバーの上でマウスカーソルを置いた状態で左右ボタンを同時に押すと、
  キャラクターが前に出ながらスキル位置移動が可能だった問題を修正しました。
 - マウス左右ボタンを同時に押した時、スキル位置移動にならない様に修正しました。



皆さんはアップデート内容を熟知して楽しいアイオンになって下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2010年6月 9日 10:00


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る