6月 3日ライブサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« [2.0] レアをユニークに シエルの権能クエスト攻略 | トップページ | [2.0] 魔族 風の道に隠されたユニークアクセサリクエスト »

2010年6月 3日

6月 3日ライブサーバーアップデート案内[ AION - 2.0特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

アイオンに送って下さる皆さんの関心と愛に心より感謝して、
6月 3日付アップデート内容を案内差し上げます。

韓国公式




[環境]

1.ゲルクマロス要塞内部の一部地形を修正しました。

2.ベルスランで、キャラクターの移動が不可能だった一部地形を修正しました。

3.ベルスランの氷精霊の谷にある一部採集物の位置を調整しました。

4.インギスオンで、キャラクターの移動が不可能だった一部地形を修正しました。

5.インギスオンの上昇気流が過ぎる程高く上昇してしまう問題を修正しました。

6.「ハラメル」 ダンジョンの背景音が正常に出力される事が出来る様に修正しました。

7.「悪夢」 ダンジョンの背景音が正常に出力される事が出来る様に修正しました。

8.「深淵の残骸」 ダンジョンの背景音が正常に出力される事が出来る様に修正しました。


[アイテム]

1.アヌハルト頭防具の中で、一部に 「物理クリティカル防御」 ボーナスオプションが
  存在しなかった問題を修正しました。

2.「懸賞金追跡者のレザーグローブ」,「有名な解決者のレザーグローブ」 のボーナスオプション中、
  攻撃速度が詠唱速度として適用されていた問題を修正しました。

3.新規ドラゴニックボウの基本攻撃速度が、2.4 では無く、2.5 で適用されていた問題を修正しました。

4.インスタンスダンジョンでドロップされる取引不可アイテムの中で、
  一部に臨時取引時間が適用されていなかった問題を修正しました。

5.パシュマンディル寺院で取得する事が出来る職業専用頭防具に、
  職業専用属性を追加しました。

6.「集中の祝福」,「専念の祝福」 アイテムの再使用時間が、
  バフスクロール(勇気,覚醒,狂風,疾走等)と重ならない様に修正しました。

7.魔族の「草柄個人用キスク」 の大きさが非正常的に適用されていた問題を修正しました。

8.一部アイテムのアイコンが等級と違う様に適用されていた問題を修正しました。

9.一部アイテムの誤字を修正しました。

10.一部アイテム着用時、正常的に見える問題を修正しました。


[クエスト]

1.[魔族] 「ビンダートのご機嫌取り」 クエスト進行に必要な材料アイテムを、
  「大きなダイヤモンド原石」 から 「大きなムーンストーン原石」 に変更しました。

2.一部コインクエストの中で、習得共有可能と表示されたクエストを、
  習得共有不可に修正しました。

3.[天族 / 魔族] ロータンとの出会いクエストの報償経験値を 100 に調整しました。

4.[魔族] マラヤスの遺物クエストを 無限 繰り返しから 5回 繰り返しに変更しました。

5.ドラゴニックレシピ獲得クエスト報償経験値を変更しました。

6.一部デイリークエストの誤字を修正しました。

7.一部クエストアイテムのツールチップを変更しました。


[インスタンスダンジョン]

1.チャントラドレドギオン内で PvP クエストが進行されない様に変更しました。

2.種族劣勢バフが適用された状態で、チャントラドレドギオン入場時、
  バフアイコンが削除されずに残っていた問題を修正しました。

3.「悪夢」 の強化バージョン最終ボスモンスターである「堕落した審判官カリガ」 が召還する
  魔力の水晶球と強化の水晶球を破壊時、誤ったメッセージが出力された問題を修正しました。

4.55 レベルのキャラクターが暗黒のポエタに入場する場合、
  習得する事が出来るスコアの量が減少された部分を緩和しました。


[NPC]

1.インスタンスダンジョン 「悪夢」 内部に配置されているシャドウウィング系列モンスターと戦闘時、
  打撃は 2回受けるが効果は 1回だけ出力されていた問題を修正しました。

2.インスタンスダンジョン 「悪夢」 内部に配置されている邸宅下女が、
  「微かな回復」 スキルを詠唱した後、持っていた果物カゴが消えた問題を修正しました。

3.インスタンスダンジョン 「悪夢」 内部に配置されている邸宅警備隊長が、
  「空中束縛」 スキルを詠唱した時、スキル効果が正常に出力される様に修正しました。


[スキル]

1.ソードウィング連続スキル情報内のスキルリストから 「クリティカル確率増加 I」 スキルを削除しました。

2.天族ソードウィングの 「DPエクスプロージョン I ~ IV」 スキルにクリティカルが発生する様に修正しました。

3.カスパールの実を食べて変身した状態で、「ポリモーフ:ライカン」 スキルを使っても、
  ライカンに変身されない様に修正しました。

4.スキルウインドウで 「サレンダー アロー II」 スキルが 「最高段階のスキルだけ表示」 チェック時、
  見えなかった問題を修正しました。

5.ボウウィング 「シムルグ召喚 I」 スキルの 「移動速度減少効果」 維持時間を、
  1秒 から 2秒 に修正しました。

6.スペルウィングの 「ブースト ブレス I」 スキルのバフアイコンツールチップに、
  魔法命中 500 増加内容が表示される様に修正しました。

7.スピリットウィングが召還する一部精霊の特定能力値が、低く適用されていた問題を修正しました。
 - グラウンド スピリット IV : 魔法命中,魔法クリティカル
 - ウインド スピリット IV : 魔法クリティカル


[UI]

1.販売代行ウインドウで自分が登録したアイテムの購買を試みる場合、
  関連メッセージが出力される様に修正しました。

2.両手武器合成関連ヘルプの内容中、誤字を修正しました。

3.製作ウインドウのチェックボタンが、解像度によって大きさが調節されなかった問題を修正しました。



皆さんはアップデート内容を熟知して楽しいアイオンになって下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2010年6月 3日 22:34


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る