5月 19日付 テストサーバーアップデート内容案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 北米 1.9 アップデート 6月2日に決定 追加サービスも | トップページ | [2.0] アヌハルトに代わる新防具 ウダスセット »

2010年5月20日

5月 19日付 テストサーバーアップデート内容案内[ AION - 2.0特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

アイオンに送って下さる皆さんの関心と愛に心より感謝して
5月 19日付テストサーバーアップデート内容を案内差し上げます。

韓国公式




[アイテム]

1.定期抽出 / オード抽出時、キャラクターのレベルも確認して抽出になる様に変更しました。

 200 ~ 299 : 30 レベル以上
 300 ~ 399 : 40 レベル以上
 400 ~ 499 : 50 レベル以上

2.製作名人になった以後、名人以前のレシピで熟練度を高める事が出来た問題を修正しました。
 - 名人になった以後は、熟練度 500 以上の名人レシピだけで熟練度を高める事が出来ます。

3.製作名人になった以後、名人以前のレシピで製作をした時、
  出力されるシステムメッセージがぎこちなかった問題を修正しました。

4.天族 / 魔族製作中、一部レシピの材料が誤って適用されていた問題を修正しました。
 - 魔族の金属鎧製作で 「ドレニウムの塊」 製作時、
  必要な材料の備長炭が活性炭でも適用されていた問題を修正しました。
 - 天族の錬金術製作で 「高級回復のポーション」 製作時、
  必要な材料のヘニタが新鮮なヘニタで適用されていた問題を修正しました。
 - 魔族の金属鎧 / 裁縫製作で 「刻印された名人の ~」 製作時、
  必要な材料の一部個数が誤って適用されていた問題を修正しました。
 - 魔族の料理製作で 「刻印された名人の ~」 製作時、
  必要な材料の一部が天族専用として誤って適用されていた問題を修正しました。

5.天族 「懸賞金狩人組合」 と、魔族 「チァルリン興信所」 の印で交換するアイテムリストに
  55 レベル新規アイテムを追加しました。

6.ミカロンの大事なお皿,ミカロンの稀なお皿アイテムに、
  外見変更不可属性が適用されていた問題を修正しました。

7.アビス深層要塞ダンジョンである 「深淵の残骸」 でドロップする
  「忘れられた深淵の頭防具 (ローブ / レザー / チェーン / プレート)」を取得後、
  臨時取引が出来る時間が適用されなかった問題を修正しました。

8.性別属性が存在するアイテムを外見変更する時、既存は着用不可能な性別は
  外見変更も不可能だったが、現在は外見変更が可能になる様に変更しました。
 - 着用の不可能なアイテムは外見変更時、予め見る事が出来ません。

9.装備しているアイテムは外見変更が不可能になる様に修正しました。

10.竜界のモンスターから習得する事が出来る 「セラトの生肉」,「クレストリッチの生肉」 のアイテム名が
   既存地域で習得するアイテム名と等しかった為、竜界で取得する事が出来るアイテムの名前を
   「油っこいセラトの肉」,「油っこいクレストリッチの肉」 に変更しました。

11.「達人の現地のオーブ」 アイテムボーナスオプションが、天族専用と魔族専用、
   お互いに違う様に適用されていた問題を修正しました。

12.活力の結晶アイテムアイコンを変更しました。

13.一部アイテムのツールチップにある誤字を修正しました。

14.採集が不可能な場所に採集物が配置されていた問題を修正しました。

15.一部アイテム装備時、非正常的に見えた問題を修正しました。


[クエスト]

1.魔族クエストであるクルカルラの任務報償アイテムが、
  天族アイテムになっていた問題を修正しました。

2.ネプラの守護者ミッション進行中、ブラック ドラゴンの祭壇に進入する事が出来る
  全ての進入路を通じて、偵察任務を遂行出来る様に修正しました。

3.アンデッド討伐隊処置クエストのクエスト名頭を [潜入 / フォース] に修正しました。

4.野心多い商人クエストの報償アイテムが出力されなかった問題を修正しました。

5.ソロ ID のクエストが共有可能な様にボタンが活性化されていて、
  ぎこちなく見えていた問題修正しました。

6.ドルキン NPC 事前情報が天族の事前だけ符合した内容を、
  天族 / 魔族共通内容として修正しました。

7.インスタンスダンジョン 「カスパール内部」 で出力されるフック マウス オルガの
  攻略法に対するカットシーンの字幕を修正しました。
 - 修正前 : ゴルガーの物理防御力を、ゴルガーの魔法防御力を
 - 修正後 : ゴルガーの物理バリアを、ゴルガーの魔法バリアを

8.一日クエストの報償コイン交換商人を追加しました。

9.一部クエスト内容にあった誤字を修正しました。


[スキル]

1.ソードウィング 「生命力充満 I」 スキルの HP 回復と HP 増加 を、
  50% から 35% に変更しました。

2.ソードウィング 「クリティカル確率増加 I」 スキルが削除されて、
  ソードウィング師匠 NPC はこれ以上該当のスキルブックを販売しなくなります。

3.シールドウィング 「プロテクションアーマー I ~ IV」 スキルの有效距離を
  10M から 30M に変更しました。

4.ボウウィング 「アタック アロー IV」 スキル獲得時、
  連続スキル情報にスキル情報が変更されなかった問題を修正しました。

5.ボウウィング 「マザー ネイチャー ブレス I ~ IV」 スキル効果に
  MP 自然回復量効果を追加しました。

6.ボウウィング 「稲妻矢 I」 スキルダメージが減少しました。

7.シャドウウィング 「スマッシュ ビハインド I ~ II」 スキルの回避減少効果を
  500 から 800 に変更しました。

8.シャドウウィング 「肉感極大化 I」 スキルの回避増加効果を 500 から 800 に変更しました。

9.シャドウウィング 「エアリアル キャプチャー I ~ III」,「沈黙の刻印爆発 I」 スキル射程距離を
  10M に変更しました。

10.シャドウウィング 「沈黙の刻印爆発 I」,「閃光爆発 I ~ II」 スキルのツールチップ説明に
   詠唱距離情報を追加しました。

11.スペルウィング天族 「ブースト ブレス」 スキル効果に魔法命中 500 効果を追加しました。
 - バフアイコンに表示される状態異常ツールチップに魔法命中 500 効果が抜けている為、
  追後修正になる予定です。

12.スペルウィング 「魔力の氷刀」 スキルの魔法クリティカルダメージを低めて、
   MP 吸収率を 40% から 50% に変更しました。

13.キュアウィング 「リインカネーション」 スキル使用時、戦闘モードに変更されない様に修正しました。


[NPC]

1.インスタンスダンジョン チァントラ ドレドギオン内に配置されている弓系列モンスターたちの
  スキル詠唱効果が正常に見える様に修正しました。

2.インスタンスダンジョン ウダス神殿 のボスモンスターである大王オクトロンの
  体液スキルダメージを下向き調整しました。

3.インスタンスダンジョン ウダス神殿 のボスモンスター匠のダルシミムと戦闘中、
  召還獣である職人アモスリムが地形物に入り込み、攻撃する事が出来なかった問題を修正しました。

4.インスタンスダンジョン ウダス神殿 の入場難易度調整の為に、
  一部モンスターの配置を変更しました。

5.インスタンスダンジョン パシュマンディル寺院 に配置されているボスモンスターたちの
  戦闘難易度を下向き調整しました。

6.竜界インギスオン地域に配置されている NPC アルペカが、
  監禁の魔法陣を攻撃した問題を修正しました。

7.竜界インギスオン地域に配置されているフィールドボスモンスター 守護者ハロン における
  召還獣の戦闘難易度を下向き調整しました。

8.竜界地域の一部モンスターが職業に当たらない武器を装備していた問題を修正しました。

9.竜界地域の一部モンスターが低いレベルのアイテムをドロップした問題を修正しました。


[インスタンスダンジョン]

1.アビス深層要塞ダンジョンである 深淵の残骸 の再入場時間を、
  48時間 から 46時間 に変更しました。

2.レベル条件を満たす事が出来なかったキャラクターが、深淵の残骸に入場を試みた場合、
  間違ったメッセージが出力された問題を修正しました。

3.51 レベル以上のキャラクターが属しているパーティーが暗黒のポエタに入場する場合、
  習得する事が出来るスコア量の減少を少し緩和しました。

4.スティールクロウ号上層武器貯蔵庫の大型大砲室の前に配置されている
  スティールクロウエリート戦闘員を攻撃すると、大型大砲室内側に配置されている
  モンスターが門を通り抜けて外に出てきた問題を修正しました。


[UI]

1.キャラクター移動機能追加により、環境設定に新しいオプションを追加しました。
 1)スキル使用後、マウスクリック移動状態維持オプション
  - マウスでクリックして目標位置を決めた後、スキルを使えば、
   スキル使用を終えた後、目標位置に自動移動します。
  - 移動中では無く、停止すればこそ使う事が出来るスキルを使った場合、
   移動キーを押していても停止して、スキルを使った後、移動します。

 2)マウス左側 / 右側同時クリック時、後進オプション
  - マウス左側と右側を同時にクリック時、後進をします(選択解除時、既存と等しく進みます)

2.販売代行で、自分の登録したアイテムは購買する事が出来ない様に変更しました。
 - 自分が登録したアイテムは、登録取り消しを通じて回収する事が出来ます。
 - 自分が登録したアイテムを購買時、メッセージが出力されない問題は修正される予定です。

3.テストサーバーを設置したフォルダ名がハングルになっている場合、
  ツイッターが実行されなかった問題を修正しました。

4.ツイッター接続時、アカウント / パスワードに特殊文字が混じっている場合、
  ログインにならなかった問題を修正しました。

5.基本チャットウインドウでチャットタブを分離する場合、設定したチャットの色が初期化される問題を修正しました。

6.環境設定にあるキー設定リストの 「ペット命令語」 を 「精霊命令語」 に変更しました。

7.「チャットウインドウを閉じる」 オプション選択時、一般スタイルに UI を変更後、
  精霊を召還した時、チャットウインドウが初期化にならない様に修正しました。

8.「プッシュアップ」 感情表現を使った時、レギオンマントが変形された問題を修正しました。

9.フォース連合に参加したフォースが解体時、誤ったメッセージが出力された問題を修正しました。
 - フォース連合招待を受けた状態でフォースが解体されて、フォース連合招待を受ける事が出来なった場合、
  拒絶メッセージを出力する様に修正しました。


[アビス]

1.より活発な要塞戦の為、要塞が占領可能状態になる確率を上向き調整しました。

2.竜界地域の要塞戦時、竜族侵入部隊から防衛を成功させる場合、
  防衛報償が正常に支給される様に修正しました。

3.防衛時、郵便で伝達する 「お知らせ公文書」 の一部文章を変更しました。
 - 変更前 : 「直接防衛に参戦した勇士にだけ」
  変更後 : 「直接防衛に参加して大きい手柄を立てた勇士にだけ」



皆さんはアップデート内容を熟知して楽しいアイオンになって下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2010年5月20日 03:08


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る