日本ぎゃるるん本舗 不正利用者対応の是非 意見募集
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« [2.0] ミスリルコイン 報償アイテム | トップページ | 5月 4日付 テストサーバーアップデート内容案内 »

2010年5月 5日

日本ぎゃるるん本舗 不正利用者対応の是非 意見募集[ AION - 国内情報 ]  

ぎゃるるん本舗にて、不正利用者対応に対する意見をこっそりと
募集しています。

不正利用者対応は厳しい方がいい?それとも…(ぎゃるるん本舗)

大まかに言わば 「不正利用者対策の強化宣言」 に合わせて
手作業でやる以上確実にあり得るであろう 「誤BAN」 に対して
許容するかどうかの是非を論議している感じです。

現状ぎゃるるん側としては

(1) 確実な証拠が無くても、怪しいキャラクターには対処する
(2) 確実な証拠が揃うまでは、怪しいキャラクターは監視下に置く

の2つしかマニュアル化されていない様ですが、
皆で意見を出し合えば、もっと良い方法がある筈であり、
そしてそれに伴う NCJapan の頑張りがあれば、クリーンな環境を
作り出す事が出来るのでは無いかと思います。

もし、何か思いつく事がありましたら、ぎゃるるん本舗の方に
非公開コメントでも良いので意見を寄せてあげて下さい。

よろしくお願いします。


投稿者 (む) : 2010年5月 5日 02:14


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年5月 5日 13:16 ID: KcdjVkdE [RES]

なんというかこんな選択までユーザーにゆだねないと
わからない運営なのかとため息でるね・・・。

1とか論外でしょ。怪しい人をかたっぱしからBANとかアホですか。
監視下におけるなら2でいいじゃないかと思う。当然運営の負担は増えるが
それくらいは当たり前。むしろいままで放置してたのが異常です。

と、リンク先でコメできなかったのでこっちで愚痴ってみた。


2 :匿名: 2010年5月 5日 16:20 ID: h3PRJXrY [RES]

>>1
運営がユーザーから意見聞くことはいいことだと思うんですけど。


3 :匿名: 2010年5月 5日 19:05 ID: thtKlfc6 [RES]

>>2
 ユーザーから意見を聞く事は、間違いなくいい事だ。
それは手放しで喜んでいい。
しかしユーザーからの意見を聞くのは
企業として「当然の事」であり
ビジネスにおいて非常に重要である事を忘れてはならない。


4 :匿名: 2010年5月 5日 19:57 ID: A/j0Z/kw [RES]

とりあえずさ、米鯖みたいにGM実装するべきだよね。
セキュリティーチーム作ったならゲーム内でもFSと別枠で活動してほしいね~。

>>3
その文そのままメールしてあげてください。playncに


5 :匿名: 2010年5月 8日 19:00 ID: tjX/XNs. [RES]

これは酷いwww
リネ2で最初に対応した時も凄まじく誤BANしたようだけど
今回もそうなるのかな?w

目視確認で定期的にBOTだと思われるキャラクターのアカウントを凍結るだけでもだいぶ違うと思うんだけど
そういう考えにはならないのかなw


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る