テストサーバー 2.0 「竜界進撃」 アップデート内容案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 守護神長も 30秒 で片付ける 私たち竜族は変わりました | トップページ | [2.0] 追加能力値を提供するペット!魔族ペット外見公開 »

2010年4月29日

テストサーバー 2.0 「竜界進撃」 アップデート内容案内[ AION - 2.0特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

1.9 ディーヴァ全て集結アップデートに引き続き、多くの方々が待った
2.0 アップデート内容を案内差し上げます。

※テストサーバーに適用されたアップデート内容は、
ライブサーバーアップデートの時、変更される事があります。

更新時間 : 100430 0300 完了

韓国公式




[環境]

1.ベールの中に遮られていた竜界地域が最初に公開されます。

<竜系地域設定>

新しい地域、ゲルクマロスとインギスオンは竜界ティアマトが支配する所です。
アトレイア太古の姿をそのまま納めた場所と、ドラナの影響で生気を失った場所が共存し、
大地の力を使うティアマトの領土らしく、自然の法則に逆らう場所も度々見つける事が出来ます。

- 新たに公開される竜界には、51 レベル以上のモンスターが出現します。
- 既存では経験する事が出来なかった竜界地域だけの新しい環境を経験する事が出来ます。
- インギスオンには天族要塞,ゲルクマロスには魔族要塞が位置しています。
- 各地域には、2個の要塞と、4個のアーティファクトが存在します。
- 地域特性によって、滑空と気流を活用し、新しい楽しさを感じる事が出来ます。


竜界インギスオン


竜界ゲルクマロス

2.気流を通じる移動システムを追加しました。

- 気流が存在する地域は気流が流れる姿をしており、浮上中にキャラクターが進入すれば、
 気流の方向によって移動します。
- 気流を移動中はキャラクターの飛行ゲージは減少されないし、
 攻撃を受けたり、攻撃する事が出来ない為、安全に移動する事が出来ます。
- 中間に離脱が可能な浮上ゾーン(青紫色)と不可能な浮上ゾーン(薄青色)が存在しており、
 離脱が可能な気流の場合、移動中にキャラクターの方向転換やジャンプを通じて離脱が可能です。
- 方向転換を通じて離脱時、滑空状態で離脱する様になり、
 ジャンプを通じて離脱した場合、落下状態で離脱します。


離脱可能気流と離脱不可能気流


3.上昇気流と間欠泉を通じる移動機能を追加しました。

- 上昇気流と間欠泉を利用して高い所に移動したり、空中にある気流の中に進入する事が出来ます。
- 上昇気流と間欠泉の中には、モンスターが入口を阻んでおり、
 モンスターを片付ければこそ利用する事が出来る場所もあります。


上昇気流を阻んでいるモンスターとモンスター処置後、入口が開放された上昇気流

- 上昇気流は滑空を通じて、ほとばしる上昇気流に進入が出来ます。
- 間欠泉の上にキャラクターが進入すれば、上へとほとばしる間欠泉の力で、
 キャラクターが空中に飛びあがる様になります。


水がほとばしる間欠泉と間欠泉を利用する姿


4.[天界] テオボモス秘密研究所ダンジョン内部の特定地形に、モンスターが上がる事が出来ない様に修正しました。

5.[天界] インタルディカの一部地形で木の上に上がる事が出来た問題を修正しました。

6.[魔界] ベルスランの一部地形で、滑空を通じて非正常的に移動出来た問題を修正しました。

7.[エレシュランタ] アビス上層の要塞ダンジョン内部の壁が不透明に見えた問題を修正しました。

8.ドラウプニル洞窟の一部地形で、モンスタースキルが適用されなかった問題を修正しました。

9.天界と魔界、アビスの特定地域で、長時間留まる事が出来ない様に修正しました。
 - 特定地域でキスクを設置する事が出来ない様に修正しました。
 - 特定地域でスピリットウィングの召還スキルを使う事が出来ない様に修正しました。
 - 特定地域で接続終了する場合、再接続場所がキベリスク登録拠点に変更になる様に修正しました。



[インスタンスダンジョン]

1.8個の新しい多様なインスタンスダンジョンが姿を現します。
 - それぞれ他のコンセプトを持った、8個のインスタンスダンジョンが、
  閉まっていた門をぱっと開いて、皆さんを待っています。
 - 新しいダンジョンのボスモンスターを片付ける為、ダンジョンで得る事が出来る立派な報償の為、
  今正しく心強い仲間と一緒にダンジョンを攻略なさって下さい。

<捨てられたウダス神殿>

千年戦争期にウダスに洗脳された狂信徒が、龍帝ウダスを仕える為に建てた神殿です。
狂信徒たちが洗脳に合う前、人間だった時の技術を使われた為、古代人間の建築物と類似しています。
ここで狂信徒たちは、ウダスを仕えて、他の多くの人間たちを狂信徒に洗脳させました。
シエルの槍レギオンによって、神殿の多くの部分が破壊されましたが、
再建されないまま長い間そのまま放置されていました。

最近捨てられた神殿を、正体の分からない竜族崇拜者たちが掌握し、新たな緊張感が漂い始めました。
竜族崇拜者が狙う事が把握された為、過去のシエルの槍レギオンの子孫を手伝い、
彼らの陰謀を阻む事は、正に皆さんの使命です。

- 天族はインギスオンの NPC 「ベルセティ」 を通じて、
 マゾックはゲルクマロスの NPC 「バレタ」 を通じて、最初の入場クエストを得る事が出来ます。
- 以後、続けるクエストを完了すれば、捨てられたウダス神殿に入場する事が出来る資格を得る様になります。

  ・天族 : クエスト名 : 竜神島の目的 : インギスオン : NPC ホネウス
  ・魔族 : クエスト名 : 竜神島の目標 : ゲルクマロス : NPC アグルラウロス

- 天族は、インギスオンの堕落した地下要塞地域に配置されている、
 「捨てられたウダス神殿入口」 を通じてダンジョンに入場する事が出来ます。
- 魔族は、ゲルクマロスの呪われた地下都市地域に配置されている、
 「捨てられたウダス神殿入口」 を通じてダンジョンに入場する事が出来ます。
- 「捨てられたウダス神殿」 ダンジョンの再入場待機時間は 6時間です。



<ウダス神殿地下>

アイオンが創造した種族 ヌビルリム。これらは優れた技術力と丈夫な身体を持ち、
ただアイオンの命令のみに従いました。
アイオンが言い付けた通り、竜界に工房を建設して巨神兵を作り、その維持補修任務を担当したが、
巨神兵が竜族に敗れ、アトレイアから消えると、ヌビルリムも任務を失い、衰退する様になりました。

竜族が掌握したウダス神殿地下には、まだ残っているヌビルリム工房があり、
こちらに残っている巨神兵の動力を竜族から守る為、ディーヴァ達は立ち上がらなければなりません。

- 天族は、インギスオンの NPC 「ベルセティ」 を通じて、
 魔族は、ゲルクマロスの NPC 「バレタ」 を通じて、最初の入場クエストを得る事が出来ます。
- 以後、続けるクエストを完了すれば、「ウダス神殿地下」 に入場する事が出来る資格を得る様になります。

  ・天族 : クエスト : [パーティー] ウダス神殿の秘密 : インギスオン :NPC ホネウス
  ・魔族 : クエスト : [パーティー] ウダス神殿に隠された事 : ゲルクマロス : NPC アグラウロス

- 天族は、インギスオンの堕落した地下要塞地域に配置されている
 「ウダス神殿地下入口」 を通じて、ダンジョンに入場する事が出来ます。
- 魔族はゲルクマロスの呪われた地下都市地域に配置されている、
 「ウダス神殿地下入口」 を通じて、ダンジョンに入場する事が出来ます。
- 「ウダス神殿地下」 ダンジョンの再入場待機時間は 6時間です。



<カスパール内部>

大破壊当時、アイオンの塔が二つに割れて生じた破片が、一本の木に落ちました。
この木が長い間仰ぎ敬ったエリム族のカスパールです。長い時間が経つ間、
アイオンの塔のオーラにより、カスパールの内部には歪曲された空間が出来始めました。
また、虫を含めた生物たちは変態されて知能を取り揃える様になりました。
カスパール内部を偵察する為、進入した勇ましいディーヴァ達が負傷を負って帰って来ると、
カスパール内部は大きな苦手として浮び上がりました。

強いオードのオーラを納めた 「カスパール内部」 ダンジョンに行き、怪我をしたディーヴァの治療剤を捜し、
内部の混乱を沈めなければなりません。今、「カスパール内部」 ダンジョンに挑戦して下さい。

- パーティーをしない状態である 1人の時だけ、入場可能なソロ型インスタンスダンジョンです。
- 天族は 「インギスオンに行く戦艦」 ミッション完了時、魔族は 「墜落したドレドギオン」 ミッション完了時、
 自動で入場ミッションを得る事が出来ます。

  ・天族 : カスパールを調査しなさい
  ・魔族 : 人工オード生成器に生じた異常

- 「カスパール内部」 ダンジョンは、NPC を通じて入場する事が出来ます。

  ・天族 : ロトアス
  ・魔族 : カスパールの伝令

- 「カスパール内部」 ダンジョンでは、ダンジョン固有アイテムを利用し、多様なスキルを使う事が出来ます。

 ・カスパールの実
  - 自分が持った能力の最大値を使う事が出来る様になります。
 ・カスパールの涙
  - 周辺の敵方に強い範囲攻撃を発動します。
 ・スィシルの魔法石
  - 一つの敵に強い打撃を与えます。
 ・ゲルマルの保護石
  - 力強いバリアを作り、敵の攻撃から自分を保護します。
 ・ラゴスの音玉
  - 周辺の敵を寝かせる事が出来ます。

- ダンジョンプレイ中に、助けを請ずる NPC を手伝えば、以後 NPC に声を掛けてお供させる事が出来ます。
- NPC はシールドウィングとキュアウィングがいて、各職業によって固有のスキルを使い、ダンジョン攻略を助けます。
- 「カスパール内部」 ダンジョンの再入場待機時間は 48時間です。



<悪夢>

炎の神殿を支配するコラプトジャッジ クロメデ。
悪女にだけ知られている彼女の悲劇的なビハインドストーリーが明かされます。
クロメデの恋人であるロブスティンと、彼を求めようとするクロメデの、
あまりにも悲しい愛話を、直接クロメデになって経験して見て下さい。



- パーティーをしない状態である 1人の時だけ入場可能なソロ型インスタンスダンジョンです。
- 37 ~ 41 レベルのキャラクターだけ入場する事が出来るし、
 入場クエストを遂行し、完了すればこそ入場が可能です。

  ・天族 : 悪夢の実体
  ・魔族 : 悪夢の中に

- 天族はインタルディカのパセルタ村にいる NPC 「ラニニア」、
 魔族はベルスランの花火のディーヴァ野営地にいる NPC 「ブリジット」 との対話を通じて、
 インスタンスゾーンへ入場する事が出来ます。
- ダンジョン内部でのみ使う事が出来る 4種類のスキルをプレイ中に習得する事が出来るし、
 これを利用して、もっと面白くて迫力のある戦闘が可能です。

 ・シルバーブレードロータン
  - シルバーブレードロータンを召還し選択した対象を攻撃し移動速度減少状態にします。
   再使用時間 : 30秒
 ・爆発玉
  - 周辺敵方に物理打撃を与えて気絶状態にします。
   再使用時間 : 2分
 ・眠気花粉
  - 選択した対象を一定時間間睡眠状態にした後、爆発させて打撃を与えます。
   再使用時間 : 5分
 ・マカのポーション
  - 自分の体力を全て回復させて、一定時間の間、敵の攻撃を反射します。
   再使用時間 : 10分

※専用スキルはアイテム形式で獲得され、該当のアイテムをドラッグしてスキルの所に登録すれば、
 スキルを使う事が出来ます。
※獲得した後 2時間の間だけ維持され、2時間が経つと自動に削除されます。

- ダンジョン内部にある特定品物をクリックすれば、
 多様な強化魔法を受ける事が出来て、円滑な進行が可能です。

 ・予言者の塔 : 強化魔法名 「予言者の祝福」
  全ての攻撃を阻む事が出来る祝福状態です。祝福は 500 の打撃まで阻む事が出来ます。
  持続時間 : 5分
 ・庭園噴水台 : 強化魔法名 「冷たい水」
  10秒の間、2秒間隔で HP を 200位ずつ回復します。
  持続時間 : 10秒
 ・ポーグスの丸焼き : 強化魔法名 「おいしい赤身」
  物理攻撃力が 10位、魔法増幅力が 10位増加します。
  持続時間 : 5分
 ・果物カゴ : 強化魔法名 「甘い果物」
  10秒間、2秒間隔で HP を 600位ずつ回復します。
  持続時間 10秒

※予言者の塔と庭園噴水台は繰り返して使う事が出来ますが、
 ポーグスの丸焼きと果物カゴは一回だけ使用が可能です。

- 初進入時には中間ボスモンスターがいる部屋には進入が不可能であり、
 弱化バージョンの最終ボスモンスターが登場します。
- 二回目の進入からは、中間ボスモンスターがいる部屋が開かれており、
 多様な道順を選択して進行する事が出来ます。
- 道順の選択により、登場する最終ボスモンスターが変わります。

※中間ボスモンスターを全く片付けないで進行すれば、
 強化バージョンの最終ボスモンスターが登場します。

※中間ボスモンスターを一匹以上倒した場合には、
 最終ボスモンスターと中間ボスモンスターが全て弱化された状態で一緒に登場します。

※中間ボスモンスターは HP が一定以下になれば、消えた後、
 最終ボスモンスターの部屋に弱化された姿でまた登場します。

 最終ボスモンスター : 堕落した審判官カリガ(強化版) / 沈黙の審判官カリガ(弱化版)
 中間ボスモンスター : 顧問官ハマム(強化版) : 怪我をした顧問官ハマム(弱化版)
               アンゲル夫人(強化版) : むせぶアンゲル夫人(弱化版)
               副審判官ウィル(強化版) : 怪我をした副審判官ウィル(弱化版)

- 弱化バージョンの最終ボスモンスターと中間ボスモンスターはレジェンド等級の防具をドロップします。
- 強化バージョンの最終ボスモンスターは、一定確率で 「カリカの鍵」 をドロップします。
- 「カリカの鍵」 を持っている状態で、部屋の中に展示されているユニーク等級武器、或いは、
 盾の中から一つを選択すれば、該当の武器 / 盾を会得する事が出来ます。
- 「悪夢」 ダンジョンの再入場待機時間は 24時間です。



<パシュマンディル寺院>

パシュマンディル寺院は戦死した竜族戦士を称える目的で、
ティアマト龍帝の命令で竜神を使って建立された地下墓地です。
勇士たちの神聖な副葬品が敵の手に汚されない様、地下奥深い所に隠されており、
勇士の身分によって地下納骨堂と勇士の石像がある英雄の墓、庭園の墓等、各々の場所に埋葬されています。
そして、偉い英雄を称える永遠の寺院には、竜族の師弟が留まっており、彼らを追憶する意識を寡黙していると言います。

しかし、パシュマンディル寺院には、竜族戦士の墓以外にも、
他の重要なの秘密が隠されているという推測が申し立てられています。
パシュマンディル寺院が位置しているシレンテラ回廊自体も易しく行く事が出来ない様に統制されている上、
最新鋭の兵力であるラクシャカ軍団がその場所を守っているからです。

ラクシャカ軍団の鉄壁の防御と、あらゆる魔法の落とし穴をくぐり抜け、
パシュマンディル寺院に隠された竜族の秘密を明かすのが、竜界にまで進出したディーヴァの新しい目的です。

- 天族は、インギスオンの NPC 「カイヌース」 を通じて、
 魔族は、ゲルクマロスの NPC 「フルレル」 を通じて、最初の入場クエストを得る事が出来ます。
- 以後、続けるクエストを習得すれば、「パシュマンディル寺院」 ダンジョンに入場する事が出来ます。

  ・天族 : クエスト [パーティー] 封印の守護者除去 : インギスオン : NPC カイヌース
  ・魔族 : クエスト [パーティー] 封印の守護者刺殺 : ゲルクマロス : NPC フルレル

- 「パシュマンディル寺院」 ダンジョンに通じる入口は、「シレンテラ回廊」 内に配置されており、
 天族と魔族が等しい入口を使います。
- ダンジョン入場時、パーティーリーダーは願う難易度を選択し、ダンジョンに入場する事が出来ます。
- 難易度は 「無難な道(一般),険難な道(難しい)」 の二つに分けられます。
- 入場資格を得るクエストとは別途で、内部の多くの地域を探険する為には、
 各クエストを完了しなければなりません。

  ・天族 : クエスト 初婚の意識の為の材料 : 信託の追悼室
        クエスト 復元に必要な硫黄結晶 : 放置された保管所
        クエスト 成功のための材料 : 青い花火の焼却炉
  ・魔族 : クエスト 応答者を呼ぶ材料 : 信託の追悼室
        クエスト 復元に必要な材料 : 放置された保管所
        クエスト 成功を呼ぶ材料 : 青い花火の焼却炉

- 「パシュマンディル寺院」 ダンジョンの最終ボスモンスターである 「封印された暴風のルドラ」 地域に移動する為には、
 「ビングハンの流弊所次元の門」 を利用しなければなりません。
- 「ビングハンの流弊所次元の門」 は、ダンジョン内部 「意識の部屋」 に位置した
 「時空のオーブ」 を利用して生成する事が出来ます。

※「時空のオーブ」 はボスモンスター 「封印の守護者イスバリヤ」 を片付けると使用可能な状態になります。
※「時空のオーブ」 を利用する為には、入場資格獲得クエストと繋がる関連クエストを進行しなければなりません。

  ・天族 : [パーティー] 時空のオーブ : インギスオン :NPC ピロメネス
  ・魔族 : [パーティー] 時空のオーブ作動 :ゲルクマロス : NPC ヘルカ

- 「パシュマンディル寺院」 ダンジョンの再入場待機時間は 12時間です。
- 現在クエストを習得しなくても 「パシュマンディル寺院」 ダンジョンに入場可能な問題があり、
 追後アップデートを通じて修正される予定です。



<ハラメル>

天族のベルテロンと、魔族のアルトガルドに異変が起こりました。
ブラウニーとスプリッグが消えて、出処の分からないオディウムとオデラーが発見され、
これを把握する為の追跡した所、全ての天界のオディウムと魔界のオデラーを手に入れて、
莫大な富を得ようとしている人物の陰謀だった事が明かされます。
この様な不順な陰謀を阻止する為、今からハラメルダンジョンに入って行って、
陰謀の根源を取り除かなければなりません。

- パーティーをしない状態である 1人の時にだけ入場可能なソロ型インスタンスダンジョンです。
- 該当のダンジョンは別途の入場クエストが無く、18 レベル~ 22 レベルの間のキャラクターなら
 誰でも入場する事が出来ます。
- 天族はベルテロン要塞,魔族はアルトガルド要塞で、ハラメル関連クエストを習得する事が出来ます。

  ・天族 : ベルテロンの浮上した事件 : ベルテロン要塞 : NPC カルデウス
  ・魔族 : アルトガルドに浮上した事件 : アルトガルド要塞 : NPC ボルン

- 天族はベルテロンのカンタス海岸に位置した 「ハラメル秘密入口」 を通じて、
 ダンジョンに入場する事が出来ます。
- 魔族はアルトガルドのインペトシウム隣近に位置した 「ハラメル秘密通路」 を通じて、
 ダンジョンに入場する事が出来ます。
- 「ハラメル」 ダンジョンの再入場待機時間は 3時間です。



<深淵の残骸>

アビスの要塞の中の一つ 「神聖の要塞」 を占領した竜族は、ここを利用して、
天界と魔界に侵略する目的の時空の歪曲を加速化させる魔法陣を設置し、
この魔法陣を通じて新しい時空に通じる門を開くのに成功しました。
しかし、時空の歪曲を通じて到着した場所は、天界でも魔界でも無い、新しい小さなアビスでした。

ここはアイオンから分離した巨大なオードの水晶と、その上に位置取った防御のアーティファクトによって
湾曲された空間で、防御のアーティファクトは自らを保護する目的で、長い歳月の間空間を作りました。
また、この空間の中の生物体も、アーティファクトの影響を受けて変異され、
アーティファクトの守護者に従ってアーティファクトを守る為に努力しています。

「神聖の要塞」 を占領した種族のディーヴァは、竜族が作っておいた魔法陣を通じて、
小さなアビスへ侵入し、古代のアーティファクトを占める為の戦闘を始めます。

- 該当のダンジョンは別途のクエストを進行せず、50 レベル以上のキャラクターなら誰でも入場可能です。
- 12人が入場が可能な地域で、同じフォースの構成員同士が入場する事が出来ます。
- 「深淵の残骸」 ダンジョンに入場する為には、我軍種族がアビス 「神聖の要塞」 を占領しなければなりません。
- 「神聖の要塞」 を占領すれば、要塞内部に生成される 「深淵の残骸入口」 を通じて、
 ダンジョンに入場する事が出来ます。
- 「深淵の残骸」 ダンジョンは、攻略方法によって、より一層力強い最終ボスモンスターに出会えます。



<チャントラドレドギオン>

竜界で天族 / 魔族との戦闘をなだらかにさせるために投入された普及型チャントラドレドギオン。
莫大な竜族補給品が積まれているチャントラドレドギオンを無力化させる為、
天族と魔族の激しい戦闘が今始まります。

チャントラドレドギオン内部に侵入して、出来るだけ多くのエネルギー源と補給品を破壊し、
筆頭指揮する艦長を片付けるのが最終目標ですが、一緒に侵入した相手種族の攻撃に備え、
緊張の紐を解いては絶対にダメです。

- 該当のダンジョンは別途のクエストを進行せず、51 ~ 55レベル間のキャラクターなら誰でも入場可能です。
- 天族と魔族が同時に入場して、競争しながら進行する PvPvE型ダンジョンです。
- 「チャントラドレドギオン」 は、一日 3回の決まった時間にだけ入場申し込みが可能です。

※入場申し込みが出来る時間になれば、システムメッセージと共に、
 入場可能なレベルの全てのキャラクターの画面右側下端に [入場申し込み] ボタンが登場します。
※[入場申し込み] ボタンをクリックしたり、或いは、竜界地域に配置された NPC と話し、
 入場を申し込む事が出来ます。

  ・天族 : インギスオン要塞 : NPC キポス
  ・魔族 : ゲルクマロス要塞 :NPC ギエレ

- 「チャントラドレドギオン」 ダンジョンの再入場待機時間は 2時間です。
- これ以外のシステムは、既存の 「激戦地 - ドレドギオン」 と等しいです。

2.激戦地 - ドレドギオンのスコア習得システムを変更しました。
 - 二つのチームが一定点数以上差がある場合、勝っているチームのキャラクターが死亡すれば、
  スコアをたくさん失い、負けているチームのキャラクターが死亡すれば、スコアを少なく失う様に
  変更しました。
 - 二つのチームが一定点数以上差がある場合、負けているチームのキャラクターが
  勝っているチームのキャラクターを片付けた時には、既存点数より数多い量のスコアを
  得る様になります。
 - 反対に、勝っているチームのキャラクターが負けているチームのキャラクターを片付けた場合、
  スコアを獲得する事が出来なくなります。

3.51レベル以上のキャラクターが暗黒のポエタに入場する場合、
  習得する事が出来るスコアの量が減少しました。
 - 同じモンスターを片付けても、キャラクターのレベルによって習得する事が出来るスコアの量に
  差があります。
 - 高いレベルのキャラクターは、低いレベルのキャラクターに比べて、
  少ない量のスコアを習得する様になります。

4.スティールクロウ号の攻略難易度を下向き調整しました。
 - スティールクロウ号内部に配置されたモンスターの数を減少させて、
  一部モンスターの配置を変更しました。
 - 一般モンスターの能力値を下向き調整して、経験値を上向き調整しました。
 - ボスモンスターのアイテムドロップ確率を全般的に上向き調整しました。
 - ボスモンスター 「スティールクロウ フトゥキン」 が、
  既存のユニーク等級の武器とは違う、ボーナス能力値を持ったユニーク等級の武器を、
  1種ずつ追加にドロップする様に変更しました。

5.アゾトラン要塞の攻略難易度を下向き調整して報償を強化しました。
 - アゾトラン要塞内部に配置されたモンスターの能力値を下向き調整して、
  一部モンスターの配置を変更しました。
 - ボスモンスターである 「実験室長イライゾ」 が、ユニーク等級のリングをドロップする様に変更しました。
 - ボスモンスターである 「RM-56c」 がユニーク等級の盾をドロップする様に変更しました。
 - ボスモンスターである 「変身したイカロニックス」 が、レジェンド等級の両手武器
  (オーブ,スペルブック,グレートソード,ハルバード,ワンド,弓)をドロップする様に変更しました。

6.インドラト要塞の攻略難易度を下向き調整して報償を強化しました。
 - インドラト要塞内部に配置されたモンスターの数を減少させて、一部モンスターの配置を変更しました。
 - 一般モンスターの能力値を下向き調整して、竜族材料のドロップ確率を上向き調整しました。

7.インタルディカ地域のクラルトマグナ洞窟内部の攻略難易度を下向き調整しました。
 - クラルトマグナ洞窟内部に配置されたモンスターの数を減少させて、一部モンスターの配置を修正しました。

8.炎の神殿に配置されたボスモンスターがレジェンド等級の防具をドロップする様に修正しました。



[キャラクター]

1.キャラクターが到逹する事が出来る最高レベルを 50 レベルから 55 レベルに上向きしました。

2.自分の種族地域で相手種族の攻撃から保護を受ける機能を追加しました。
 - 自分の種族地域内で相手種族から攻撃を受ける場合、
  魔法抵抗,回避,PvP 防御力にボーナス効果が得られます。
 - 相手種族から保護を受ける種族地域は以下になります。

  ・天族 : エルテネン,インタルディカ
  ・魔族 : モルヘイム,ベルスラン

- エルテネン,モルヘイム地域に侵入した 45レベル以上の相手種族、または、
 同じ種族との決闘でも、キャラクターはレベルが高い程 PvP攻撃力が減少します。

3.虐殺者の効果を既存より強化して、虐殺者になるキャラクターは各段階別で
  何種類かの主要能力値が減少します。

4.51 レベルから以前のレベル当時の魔法属性防御能力を維持したり、上向きする為には、
  魔法属性防御能力値を以前のレベル当時の能力値よりもっと上げなければなりません。

5.パーティー員のレベル差による経験値補正が既存より高いレベル差でも
  経験値を受ける事が出来る様に変更しました。

6.滑空時、進むキーを押せば、風を切るような感じを与えるモーションとエフェクトを追加しました。



[スキル]

1.キャラクターレベルが 55 レベルに上向きされる事により、新しいスキルが追加されました。
 - 新規スキル以外にも、もっと高い段階の既存スキルを習得する事が出来ます。
 - 天族はエリュシオンの守護者の殿堂とカイジネル主神前、
  魔族はパンデモニウム中央議事堂とマルクタン主神前で、スキルを購入する事が出来ます。

2.50 レベル以後、新規スキルが追加されました。

●ソードウィング
 ・レベル 51 : 最後の一撃 I
  - 転倒や空中束縛状態である対象に物理ダメージを与えるスキルです。

 ・レベル 53 : 怒り爆発 I
  - 自分の中心に物理ダメージを与えて転倒状態を作ります。

 ・レベル 54 : 生存姿勢 I (スティグマ スキル)
  - 自分の HP を 50%位回復して、1分間最大 HP を 50%位、物理クリティカル防御が増加します。

 ・レベル 55 : クリティカル確率増加 I
  - クリティカル発生確率を増加させます。

 ・レベル 55 : 撃破の一撃 I
  - 物理ダメージを与えて転倒状態を作ります。


●シールドウィング

 ・レベル 51 : 盾打撃 I
  - 物理ダメージを与え、スタン状態である対象に使えば一定確率で転倒状態を作ります。

 ・レベル 53 : 生け捕り I
  - 物理ダメージを与えて詠唱者の前に引き寄せます。

 ・レベル 54 : 反撃防御 I (スティグマスキル)
  - 盾防御が 1,000位増加して、物理防御力が 15%位増加して、
   スタン,ノックバック,転倒,回転,空中束縛抵抗値段が 1,000位増加します。
   20M以内で自分を攻撃する対象に 210位のダメージを反射します。

 ・レベル 55 : 極限の猛打 I
  - 転倒対象に物理ダメージを与えるスキルです。


●ボウウィング

 ・レベル 51 : 睡眠の罠 I
  - 1分間対象を睡眠状態にします。

 ・レベル 53 : ドレインアロー I
  - 物理ダメージを与え、打撃の 50%位 HP と MP を吸収します。

 ・レベル 54 : シムルグ召喚 I (スティグマ スキル)
  - 物理ダメージを与え、移動状態を減少させるシムルグを召還します。

 ・レベル 55 : 必中の矢 I
  - 必ず命中する物理ダメージスキルです。


●シャドウウィング

 ・レベル 51 : 連続回避 I
  - 回避成功後、20秒間回避を増加させます。

 ・レベル 53 : 暴風切る I
  - 物理ダメージを与え、対象を回転状態にします。

 ・レベル 54 : 猛毒の不意打ち I (スティグマスキル)
  - 物理ダメージを与え、後から攻撃すれば追加物理ダメージと 15秒間中毒状態にします。

 ・レベル 55 : 強襲姿勢 I
  - 10秒間、物理攻撃力を大幅に増加させます。


●スペルウィング

 ・レベル 51 : 魔力の氷刀 I
  - 水属性魔法ダメージを与え、打撃の 40%位 MP を吸収します。

 ・レベル 53 : 呪い : 枯木 I
  - 対象を 20秒間枯木に変身させ、属性防御を増加させます。

 ・レベル 54 : 生気交換 I (スティグマスキル)
  - 自分の現在の HP と MP を対等交換します。

 ・レベル 55 : 魔力増幅 I
  - 1分間、魔法詠唱を短縮し、魔法増幅力,魔法命中,魔法クリティカルを増加させます。


●スピリットウィング

 ・レベル 51 : 吸引 I
  - 火属性魔法ダメージを与え、打撃の 100%位 HP と 50%位 MP を吸収します。

 ・レベル 53 : 絶望の呪い I
  - 5秒間、フィアー、及び、移動不可状態のファイアースピリットに変身させます。

 ・レベル 54 : 闇の呪い I (スティグマスキル)
  - 1分間、対象の最大 HP と MP を 1,500位減少させます。

 ・レベル 55 : コマンド : 精霊の加護 I
  - 精霊が全てのダメージを阻んでくれるバリアを作ってくれます。


●キュアウィング

 ・レベル 51 : 増幅の祈祷 I
  - 30秒間、魔法増幅力,治癒量を増加させてくれます。

 ・レベル 53 : 雷雨 I
  - 風属性魔法ダメージを与えます。

 ・レベル 54 : 大地の懲罰 I (スティグマスキル)
  - 地属性魔法ダメージを与えます。

 ・レベル 55 : 仏事の帳幕 I
  - 8秒間、物理ダメージを阻む事が出来るバリアを作ります。


●チャントウィング

 ・レベル 51 : 肉体強化 I
  - 武器防御成功後、15秒間物理防御力を増加させます。

 ・レベル 53 : 震動刷 I
  - 物理ダメージを与え、3秒間スタン状態を作ります。

 ・レベル 54 : 幸運の真言 I (スティグマスキル)
  - パーティー員の物理クリティカル,魔法クリティカル,
   物理クリティカル抵抗,魔法クリティカル抵抗を増加させます。

 ・レベル 55 : 粉砕格 I
  - 転倒した相手に物理ダメージを与えます。


3.職業別に 4種類ずつ上級スティグマスキルが追加されました。
  アビスポイントを通じて購入する事が出来ます。

●ソードウィング

 ・レベル 52 / 55 : 足首切る I, II
  - 物理ダメージを与え、,8秒間移動不可状態にします。

 ・レベル 52 / 55 : 回転一撃 I, II
  - ジャンプして物理ダメージを与えます。

 ・レベル 55 : 染躪の猛打 I
  - 必ず命中する物理ダメージを与えます。

 ・レベル 55 : 吸血の剣 I
  - 物理ダメージを与えて、一定確率で打撃の 20%位の HP を吸収します。


●シールドウィング

 ・レベル 52 / 55 : 脅威 I, II
  - ヘイトを増加させて、攻撃速度減少状態にします。

 ・レベル 52 / 55 : 束縛の波動 I, II
  - 自分の中心に物理ダメージを与え、10秒間移動不可状態にします。

 ・レベル 55 : 主神の保護 I
  - 15秒間、パーティー員のダメージを 50%位阻んでくれるバリアを作り、
   ノックバック,転倒,回転,空中束縛抵抗値を 1,000位増加させます。

 ・レベル 55 : 破滅の盾 I
  - 必ず命中する物理ダメージを与えます。


●ボウウィング

 ・レベル 52 / 55 : 炸裂の罠 I, II
  - 1分間、対象にダメージを与えるスキルです。

 ・レベル 52 : 矢強化 I
  - 弓の物理攻撃力が増加して、スキル使用時の MP 消耗量が増加します。

 ・レベル 55 : 稲妻矢 I
  - 物理ダメージを与え、暫くの間スタン状態にします。

 ・レベル55 : 苦痛の矢 I
  - 物理ダメージを与え、1分間中毒状態にします。


●シャドウウィング

 ・レベル 52 / 55 :閃光爆発 I, II
  - 火属性魔法ダメージを与え、スタン状態にします。

 ・レベル 52 : 肉感極大化 I
  - 12秒間、自分の回避,魔法抵抗が増加します。

 ・レベル 55 : 沈黙の刻印爆発 I
  - 刻印を爆発させてダメージを与え、30秒間対象を沈黙状態にします。

 ・レベル 55 : 昏絶の刃 I
  - 対象に物理ダメージを与え、中毒状態である時、追加ダメージを与え、暫くの間スタン状態にします。


●スペルウィング

 ・レベル 52 : 元素結界 I
  - 1分間、自分の属性防御,魔法抵抗が増加します。

 ・レベル 52 / 55 : 落雷 I, II
  - 風属性魔法ダメージを与え、暫くの間スタン状態にします。

 ・レベル 55 : 氷雪の甲紬 I
  - 30秒間、1,000のダメージを反射して、2秒間移動速度,攻撃速度減少状態にします。

 ・レベル 55 : 氷河の川乗り I
  - 水属性魔法ダメージを与えます。


●スピリットウィング

 ・レベル 52 : 精霊強化 : 治癒 I
  - 精霊の HP を 100%位回復して、全ての弱化魔法を取り除きます。

 ・レベル 52 : 睡眠の受忍 I
  - 対象を 20秒間睡眠状態にして、属性防御を増加させます。

 ・レベル 55 : 命令 : 催眠 I
  - 対象を睡眠状態にして、属性防御を増加させた後、精霊は消えます。

 ・レベル 55 : 黄泉の呪い I
  - 1分間、対象の物理防御力,属性防御,魔法抵抗を減少させます。


●キュアウィング

 ・レベル 52 / 55 : 召還 : 治癒のオーラ I, II
  - パーティー員の HP を回復させてくれるオーラを召還します。

 ・レベル 52 / 55 : 弱化の烙印 I, II
  - 風属性魔法ダメージを与え、27秒間 3秒間隔で土属性魔法ダメージを与えながら、
   物理攻撃力を減少させます。

 ・レベル 55 : 生命の権能 I
  - 治癒量が増加する代わりに MP消費量が増加します。

 ・レベル 55 : 落雷 I
  - 風属性魔法ダメージを与えます。


●チャントウィング

 ・レベル 52 / 55 : 快癒の手助け I, II
  - 対象の HP を回復させてくれます。

 ・レベル 52 / 55 : 波動格 I, II
  - 物理ダメージを与え、転倒状態を作ります。

 ・レベル 55 : 鉄壁の注文 I
  - 30秒間、自分の周りのパーティー員の物理防御力と属性防御を増加させます。

 ・レベル 55 : 衝撃刷 I
  - 物理ダメージを与え、7秒間攻撃速度減少と魔法詠唱時間を増加させます。



4.ソードウィング天族 「DPエクスプロージョン I ~ IV」,魔族 「レイジ エクスプロージョン I ~ IV」 スキルを使う時、
  状態異常に掛かれば、相手キャラクターが武器にぶら下げられた問題を修正しました。

5.シールドウィング 「プロテクションアーマー I ~ II」 スキルを使う時、
  パーティー員以外の周辺キャラクターにも適用された問題を修正しました。

6.シャドウウィング 「アサシネーション I ~ III」 スキルの追加ダメージを上向きしました。

7.ボウウィング 「アロー シャワー II」 スキルツールチップ説明に、
  ダメージ打撃人員が表示される様に修正しました。

8.スピリットウィング 「サモン: グラウンド スピリット I ~ III」 スキルアイコンが、
  「サモン: ファイア スピリット I ~ IV」 スキルアイコンと区分しやすい様に修正しました。

9.キュアウィング 「サモン:ディヴァイン エネルギー I ~ II」 のスキルダメージを上向きしました。

10.キュアウィング 「カームダウン I ~ IV」スキルの再使用時間を 1分 30秒 に変更しました。

11.キュアウィング 「ライトニング I ~ III」 のスキルダメージを上向きしました。

12.キュアウィング 「パニッシュ I ~ II」 のスキルダメージを上向きしました。

13.「衝撃解除 I」 を使った時、現れるツールチップ説明に、状態異常抵抗値数値が現れる様に変更しました。

14.死んだ対象を選択して、対象中心範囲スキルが使われなかった問題を修正しました。

15.闘技場で対象を時間辺りダメージを与えるスキルで攻撃した時、
   HP 1 が残った状態で死亡しなかった問題を修正しました。

16.「ポリモーフ:ガーディアン デイティ ジェネラル I」 スキルをクイックバーに保存して、
   キャラクターを再接続した場合、スキルがクイックバーから消えた問題を修正しました。



[クエスト]

1.竜界地域に移動する事が出来るミッションを追加しました。
 - 新たに追加された 50 レベルミッションを完了すれば、都市地域から竜界に移動する事が出来ます。

  ・天族 : ラビリントスの呼び出し / インギスオンに行く戦艦
  ・魔族 : ヴィダールの呼び出し / ゲルクマロスに近づいた危険

2.竜界地域で遂行可能なミッションとクエストを多数追加しました。

3.製作達人中、一つの製作技術に対して、名人に昇給する事が出来るクエストを追加しました。
 - 昇給しようとする製作技術熟練度が 499 時、各製作名人 NPC を通じて、
  名人クエストを習得する事が出来ます。

4.新しく追加されたインスタンスダンジョンで遂行可能なクエストを多数追加しました。

5.一日クエストを遂行する事が出来る団体を追加しました。
 - 一定レベルになれば、団体加入案内クエストが自動で習得されます。
 - 新たに追加された団体の加入 NPC を通じて、団体加入が可能です。

  ・天族 : レベル 50 : 懸賞金狩人組合 : NPC イヤトス
  ・魔族 : レベル 50 : チャーリン興信所 : NPC ハイリンリン

6.各団体別に一日クエストが多数追加されました。

7.エリュシオン特殊作戦部隊とパンデモニウム特殊司令部隊に、
  特定曜日にだけ習得する事が出来る一日クエストが追加されました。
 - 決まった曜日にだけ一定確率で該当の一日クエストを習得する事が出来ます。

  ・天族 : 魔族追放作戦
   - 月,水,金にだけ決まった確率で習得可能
  ・天族 : 魔界侵入作戦
   - 火,木,土にだけ決まった確率で習得可能
  ・魔族 : 天族追放作戦
   - 火,木,土にだけ決まった確率で習得可能
  ・魔界 : 天界潜入作戦
   - 月,水,金にだけ決まった確率で習得可能

8.コインを報償で受ける事が出来るクエストを多数追加しました。
 - 天界のエルテネン,テオボモス,インタルディカ地域で遂行可能です。
 - 魔界のモルヘイム,ブルストホーニン,ベルスラン地域で遂行可能です。

9.[天族] 運と粘りに対する試験,[魔族] 運と忍耐心証明のクエスト収集アイテムである、
  「幸運の涙」,「幸運の光」が、レリルの抽出道具,シャホウテスの抽出道具を装備した状態で、
  特定採集物を採集すれば、決まった確率でドロップになる様に変更しました。
 - 天界採集物 : ペレル,グリポニア,ルニメ
 - 魔界採集物 : カイノ,アマリリス,レオピース

10.新しいクエストマーカーが追加されました。
 - 新しい地域に移動を案内するクエストマーカーが追加されました。

11.一部パーティーミッションの遂行難易度を下向き調整しました。
 - 個人ドロップされたミッションアイテムをパーティードロップに変更しました。
 - クエストアイテムのドロップ率を上向き調整しました。

12.一部クエスト内容にあった誤字問題を修正しました。

13.既存クエスト報償で得る事が出来るギーナ,スティグマの破片,経験値獲得量を上向き調整しました。



[アイテム]

1.製作名人段階が追加されました。
 - 製作名人は製作熟練度 499 で昇給審査(クエスト) 完了後、
  一定量のギーナを与える事で、製作名人 NPC から昇給する事が出来ます。
 - 製作名人達成時、最大熟練度を 549 まで増加させる事が出来ます。
 - 製作名人は 1 キャラクターに 1個の製作だけ可能です。

2.多数の材料を一回で製作する事が出来るレシピを追加しました。
 - 束ね材料レシピは、1回の製作で 10個の材料を生産する事が出来ます。
 - 既存材料レシピと等しく、商店で購入する事が出来ます。

3.ノーマル等級アイテム製作時、材料に使われるノーマル等級オードパウダー,
  オードの結晶体,オードの破片,オードの個数を下向き調整しました。

4.熟練度 400 以上の新規採集物を追加しました。
 - 新規採集物は竜界(インギスオン,ゲルクマロス)に配置されています。
 - 新規採集物の中で、魔力のオード / 汚染した気体 / 風化された形体は、
  抽出道具を持った状態でのみ抽出が可能です。
 - 魔力のオード / 汚染した気体 / 風化された形体抽出時、抽出道具が 1個ずつ消耗します。
 - 魔力のオード / 汚染した気体抽出に必要な抽出道具は、
  定期抽出商人 / オード抽出商人 / 物資普及兵から購入する事が出来ます。
 - 風化された形体抽出に必要な抽出道具は、フィールドにある特定 NPCから購入する事が出来ます。

5.竜界(インギスオン,ゲルクマロス)の気流に乗って移動可能な場所で、風化された形体を定期抽出すれば、
  既存採集物と違う多様なアイテムを習得する事が出来ます。
 - 風化された形体から定期抽出で習得になる一部アイテムは、
  分解を通じて他のアイテムとして習得する事が出来ます。
 - 風化された形体から定期抽出で習得になるアイテム中、
  「謎の風化された物体」 を分解すれば、独特の外見を持った武器を習得する事が出来ます。


ソード外見とハルバード外見

6.全地域に配置された全ての採集物の、レア,レジェンド,ユニーク等級採集物習得確率を
  小幅上向き調整しました。

7.竜界(インギスオン,ゲルクマロス)に配置された熟練度 400以上の新規採集物を採集すれば、
  低い確率で独特の外見を持った武器を習得する事が出来ます。


ソード外見とハルバード外見

8.全地域に配置された採集物の個数を小幅上向き調整しました。
 - 全ての採集物では無く、一部採集物に対して変更しました。

9.定期抽出能力向上時、熟練度だけでは無く、キャラクターのレベル条件も満足すればこそ、
  昇給する事が出来る様に変更しました。

  ・上級定期抽出 : 熟練度 200 : 30 レベル以上
  ・高級定期抽出 : 熟練度 300 : 40 レベル以上
  ・名人定期抽出 : 熟練度 400 : 50 レベル以上

10.強化補助石を持った状態でのみ見えた強化ウインドウを、
   エンチャント時常に見える様に設定を変更して、強化ウインドウ UI も一緒に変更しました。


変更前と変更後

11.一部アイテムのボーナス能力値を上向き調整しました。
 - 製作で生産される一部アイテムのボーナス能力値を上向き調整しました。
 - インスタンスダンジョンで習得される一部アイテムのボーナス能力値を上向き調整しました。
 - その他一部アイテムのボーナス能力値を上向き調整しました。

12.クエストを通じて習得するコインで報償を受ける時、
   確率的に報償を受ける方式としてコインでアイテムを購入出来る方式に変更しました。
 - アイテムを販売する NPC は既存のコイン報償を与える NPC と等しいです。


確率的に得られるコインアイテム購入方式

13.コインで購入する事が出来る新規アイテムを追加しました。

 ・レベル 16 : レア等級 武器 / 防具 / 盾
 ・レベル 21 : レア等級 武器 / 防具 / 盾
 ・レベル 26 : レア,レジェンド等級 武器 / 防具 / 盾
 ・レベル 31 : レア,レジェンド等級 武器 / 防具 / 盾
 ・レベル 36 : レア,レジェンド,ユニーク等級 武器 / 防具 / 盾
 ・レベル 41 : レア,レジェンド,ユニーク等級 武器 / 防具 / 盾
 ・レベル 46 : レア,レジェンド,ユニーク等級 武器 / 防具 / 盾

14.周辺地形と似ている色相を持った 「保護色キスク」 を追加しました。

 ・雪原柄キスク : 雪原地形と似ている色相を持ったキスク
 ・波柄キスク : 水と似ている色相を持ったキスク
 ・砂漠柄キスク : 砂漠と似ている色相を持ったキスク
 ・熔岩柄キスク : 熔岩と似ている色相を持ったキスク
 ・草地柄キスク :草地と似ている色相を持ったキスク


水柄,砂漠柄キスク,雪原柄キスク

15.天族 / 魔族 錬金術材料販売 NPC に 「高級触媒剤」 を追加しました。

16.一部料理アイテムのアイコンを新しいアイコンに変更しました。

17.「中級 / 上級強化補助石」 を追加しました。
 - 中級 / 上級強化補助石は、竜界の要塞を所有した後、
  特定条件を満足すれば登場する NPC から購入する事が出来ます。

18.製錬石の限定販売 NPC の販売リストに、51 レベル以上アイテム製作に使われる
   「特賞級製錬石」 を追加しました。

19.オード限定販売 NPC の販売リストに、「魔力のオード」 を追加しました。



[アビス]

1.竜界地域に種族別新規要塞を追加しました。
 - インギスオン地域に 「古代龍の神殿」 と 「貪欲の祭壇」 を追加しました。
 - ゲルクマロス地域に 「バガバダム封印塔」 と 「赤い大地の神殿」 を追加しました。
 - 4個の竜界地域の要塞は、基本的に同じ構造になっています。

 - 竜界地域要塞の占領可否は、種族勢力比に影響を与える様になります。
 - 竜界地域要塞の占領は、アビスの要塞と同じく、守護神長の処置可否で決まります。
 - 竜界地域要塞は、アビスの要塞と違い、飛行が不可能であり、総 3個の城門を破壊すればこそ、
  守護神長にたどり着く事が出来ます。
 - 要塞周辺にある防御バリアとは別に、守護神長を取り囲んでいる防御バリアが存在しており、
  防御バリア発動石を破壊すればこそ、防御バリアが解除されます。
 - 竜界地域要塞周辺と、要塞内部にはキスク設置が不可能であり、
  要塞内の特定空間でのみ設置する事が可能です。
 - 竜界地域要塞の攻城 / 防衛成功時には、
  貢献度によりギーナとプラチナ手柄勲章が戦利品として支給されます。
 - 要塞占領時、攻城側種族は攻城成功による強化魔法を、
  防衛側種族は、防衛失敗による強化魔法を受ける様になります。

2.相手種族地域の要塞 2個を全て占領する場合、該当の地域の総指揮官が登場します。
 - 天族がゲルクマロス地域の要塞 2個を全て占領する場合、
  「マルクタンの代行者 テグラク」 が古代都市マラヤスに登場します。
 - 魔族がインギスオン地域の要塞 2個を全て占領する場合、
  「カイジネルの代行者 ヘラナス」 がインギスオン前哨基地に登場します。
 - 総指揮官が登場すれば、システムメッセージが出力されて、マップ上にアイコンに表示されます。


カイジネルの代行者ヘラナスとマルクタンの代行者テグラク

 - 総指揮官は登場した後、2時間後に消えます。
 - 総指揮官に近付く為には幾つかの関門をパスしなければならないし、
  総指揮官登場時、関門の城門も一緒に生成されます。
 - 関門の城門は修理が不可能です。


関門の姿

 - 登場した総指揮官と等しい種族のキャラクターが特定アイテムを 100回累積して使う場合、
  総指揮官が周辺の相手種族に力強いスキルを発動します。
 - 総指揮官はヒーロー等級とユニーク等級のアイテムをドロップします。
 - 手柄によって、一定順位内の人員には、ドロップアイテムとは別に、
  補償金と下賜品が郵便を通じて支給されます。
 - 下賜品を使えば、印アイテムとプラチナ手柄勲章,スティグマの破片を獲得する事が出来るし、
  一定確率で 7日間使用が可能なタイトルと、無作為に選別された属性神石を得る事が出来ます。
 - 総指揮官処置時、1時間持続する強化魔法が接続中の全てのキャラクターに支給されます。

3.我軍地域の要塞 2個を全て占領した場合、シレンテラ回廊に入場する事が出来る潜入通路が開かれます。
 - 天族がインギスオン地域の要塞 2個を全て占領する場合、
  シレンテラ回廊西の方入口が開かれます。
 - 魔族がゲルクマロス地域の要塞 2個を全て占領する場合、
  シレンテラ回廊東入口が開かれます。
 - 潜入通路が開かれればシステムメッセージが出力され、マップ上にアイコンが表示されます。


潜入通路の姿

 - 潜入通路を通じてシレンテラ回廊地域に入場する事が出来るし、
  出口を通じて相手陣営の地域に移動する事が出来ます。
 - シレンテラ回廊内には、インスタンスダンジョンであるパシュマンデール寺院の入口が存在します。
 - シレンテラ回廊内には、各陣営の地域に繋がる出口が三つずつ存在します。
 - シレンテラ回廊内ではキスク設置は不可能です。
 - 相手種族、或いは、竜族が我軍陣営地域の要塞を一つでも占領する様になる場合、
  潜入通路は閉鎖されます。

4.竜界地域要塞内部、及び、周辺地域にアーティファクトを追加しました。
 - インギスオン地域とゲルクマロス地域にそれぞれ 6個ずつのアーティファクトを追加しました。
 - 新たに追加されたアーティファクトを発動する為には 「上級アーティファクト発動石」 が必要です。

  ・古代龍の神殿
   - 古代龍神殿の祝言
    我軍の物理攻撃力を 20位,魔法増幅力を 35位増加させます。
   - 神聖のオーロラ
    我軍に 12秒間全ての攻撃の効果を無視するバリアを作ります。
   - トカの復讐
    敵軍を 12秒間トカで変身させます。変身中は沈黙,封鎖状態になり、解除が不可能です。

  ・貪欲の祭壇
   - 貪欲の祭壇の祝言
    我軍の物理防御力を 250位,全ての属性防御力を 50位増加させます。
   - 歓迎の霧
    我軍の DP を 2000位回復し、30秒間移動速度減少が無い高級ハイド状態にします。
   - 虚空の旋風
    敵軍に 800位の魔法打撃を与え、6秒間空中束縛状態にします。

  ・バガバダム封印塔
   - バガバダム封印塔の祝言
    我軍の物理防御力を 250位,全ての属性防御力を 50位増加させます。
   - アールキナの悪戯
    敵軍を 12秒間発光体に変身させます。変身中は沈黙,封鎖状態になり、解除が不可能です。
   - 神聖のオーロラ
    我軍に 12秒間全ての攻撃の効果を無視するバリアを作ります。

  ・赤い大地の神殿
   - 赤い大地の神殿の祝言
    我軍の物理攻撃力を 20位,魔法増幅力を 35位増加させます。
   - 歓迎の霧
    我軍の DP を 2000位回復し、30秒間移動速度減少が無い上級ハイド状態にします。
   - 虚空の旋風
    敵軍に 800位の魔法打撃を与え、6秒間空中束縛状態にします。


5.要塞戦参加時より公正な順位決定の為に、報償システムを少し変更しました。
 - 要塞戦参加時、獲得した貢献度のみを基準として順位選定が成り立った既存の報償方式を、
  参加したキャラクターの職業を考慮して、順位と報償が策定される方式に変更しました。

6.サルファツリー要塞近所にある 「レジェンドパワー」 アーティファクト発動時、
  一部スキルの使用が不可能だった問題を修正しました。



[ペットシステム]

1.それぞれの固有の特徴を持っているペットを追加しました。

  ・鑑賞型
   - 特殊な固有機能は無いが、独特の外見を持っています。
 
  ・警報型
   - 相手種族キャラクターが一定範囲内に進入すれば、
    警報行動を通じてマスターに知らせてくれます。
 
  ・生産型
   - ペットに餌を提供すれば、特定アイテムを報償として受ける事が出来ます。
 
  ・倉庫型
   - キャラクターのキューブ以外に移動中に使用可能な倉庫型保存空間を利用する事が出来ます。
 
  ・複合型
   - 二つの以上の機能を持っているペットを利用する事が出来ます。

 - ペットはギーナで購入したり、クエスト報償等で獲得する事が出来ます。
 - ペットの色相は選択する事が出来ません。

2.各種族の大都市にペット管理士 NPC を追加しました。
 - ペット管理士を通じて、ペットの卵の購入、及び、分譲,放棄が可能です。

  ・天族 : エリュシオン : ウノース (ペット販売商人) : ペットの卵販売
                 アミス (ペット分譲員) : ペット分譲 / ペット放棄
  ・魔族 : パンデモニウム : カティン (ペット販売商人) : ペットの卵販売
                   エルディル (ペット分譲員) : ペット分譲 / ペット放棄

- ペット分譲時、3種の置物の選択が可能です(総 3種)


ペット置物説明

3.ペットと関わるクエストを追加しました。
  該当のクエストを完了すれば、ペットの褒め言葉スキルブックを獲得する事が出来ます。

  ・天族 : エリュシオン : NPC レア : クエスト ペットを持つと言う事
  ・魔族 : パンデモニウム : NPC ニニス : クエスト ペットを持つと言う事

4.保有しているペットを確認する事が出来るペットリストウインドウを追加しました。
 - スタートメニューのペットリストウインドウを選択して使う事が出来ます。



 - ペットリストウインドウから、願うペットを選択し、召還する事が出来ます。

5.ペット情報ウインドウで、ペット機能を確認する事が出来ます。
 - ペットリスト窓で召還されているペットをダブルクリックするか、
  ショートカットキー <[> を利用して、ペット情報ウインドウを確認する事が出来ます。
 - ペット情報タブで、品種説明、及び、ペットの基本情報を確認する事が出来ます。


ペット機能利用の為の情報ウインドウ

 - 倉庫型ペットを召還すれば、ペットカバンが生成され、アイテムを入れる事が出来るアイコンが
  プレイヤーのキューブ内に生成されます。


ペットカバン アイコン

 - ペットカバンタブで、ペットが持っている物品情報を確認する事が出来ます。
 - 同じ種類のカバンを持ったペットは、カバンの内容物をお互いに共有します。


ペットカバン情報ウインドウ

 - 餌周期タブで、ペットの現在状態、及び、食べる事が出来るアイテムの情報を確認する事が出来ます。
  ・現在状態、及び、間食,おやつ情報の確認が可能です。
  ・ペットが食べる事が出来るアイテムを登録するか、
   ペットに直接 「ドラッグ&ドロップ」 して、食べさせる様に進行する事が出来ます。


ペットに餌を与える情報ウインドウ



[UI]

1.獲得時に帰属されるアイテムをアイテムを拾うを通じて得た場合、
  一定時間の間、交換する事が出来る様に変更しました。
 - クエストアイテム,アビスアイテムは該当の機能に適用されません。
 - モンスター狩り時、適用されるアイテム分配対象の間にだけ交換する事が出来ます。
 - アイテムのツールチップに残った時間が表示され、交換可能時間が終了すれば、
  「取引不可」 に変更されます。

2.多数のフォース間で連合を結ぶ事が出来るフォース連合システムを追加しました。
 - スタートメニュー → コミュニティ → フォース連合を選択するか、
  <SHIFT + L> を通じて、フォース連合ウインドウを開く事が出来ます。

 - フォースリーダーが他のフォースを 「/連合 招待キャラクターの名前」 命令語、または、
  フォース連合ウインドウに 「連合招待」 ボタンをクリックする事で、連合生成が出来ます。
 - </連合,/年間,/U,/u>をチャットウィンドーに入力して、連合チャットが出来ます。
  該当のチャット入力は連合隊員を除いた連合リーダーと、フォースリーダーだけ使う事が出来ます。
 - 連合リーダーは </連合お知らせ> をチャットウインドウに入力すると、
  連合員たちにお知らせメッセージを入力する事が出来ます。
 - フォース連合に参加しても、フォースリーダーは自分のフォース員に対する構成、
  運営権をずっと維持します。
 - 要塞,アーティファクト占領時は、連合リーダーの所属レギオンが占領権を持ちます。
 - 連合リーダーは、連合全体の分配設定をする事が出来ます。
  フォース連合の習得優先権は、自由獲得,連合リーダーだけ獲得の二つであり、
  分配規則は以前と等しく一般 / ダイス / 直ちに精算の中から選択する事が出来ます。

3.販売代行ウインドウに登録する事が出来るアイテムの個数を追加しました。
 - 最大 15個まで追加する事が出来ます。
 - 11個 ~ 15個目に登録する時には、2段階の手数料を消耗します。
  (10個までは既存と等しい 1段階手数料が消耗されます)

4.習得する事が出来るクエストをマップに表示される様に設定するオプションを追加しました。
 - 環境設定 → ゲーム設定 → 使用者インターフェース → 「マップにスタート可能クエスト NPC 表示選択時、
  活性化になります。

 - 自分のレベルより 7 レベル低いレベルで習得する事が出来るクエストから、
  自分のレベルで習得可能なクエストまで表示されます。
 - 自分が位置した地域の習得可能なクエストだけ表示されます。
 - 狭い地域に NPC が位置している場合、マーカー 1つに全ての NPC を表示して、
  マウスオーバー時、関連 NPC名 を見る事が出来ます。
 - 道探し → 進行 / 報償段階のクエスト → 始めないクエストの手順で優先順位が適用されます。
 - 既存 NPC の頭の上に表示された習得する音が出来るクエストマーカーも、
  7 レベル低いレベルで習得可能なクエストから表示される様に変更しました。
 - 一定条件によって沸く NPC の場合、「NPC名*」 と表示されます。

5.エリュシオン / パンデモニウムに位置した機能性 NPC の位置を教えてくれる道案内板を追加しました。
 - エリュシオン / パンデモニウムのあちこちに道案内板が位置しています。
 - 道案内板を通じて、願う NPCをクリック時、マップに位置を表示してくれます。
  (/道探し命令語を入力した場合と等しいです)

6.道具製作ウインドウで、良く製作するリストだけ見られる様に出来るお気に入り機能を追加しました。
 - 各製作リストの左側チェックボックスにチェック時、選択する事が出来ます。
 - 道具製作ウインドウ下端に 「選択したリストだけ表示」 選択時、チェックしたリストだけ見えます。
 - 全ての製作リストを合わせて、最大 50個 までお気に入り出来ます。
  (1つの製作で 50個のお気に入りをした場合、他の製作ではお気に入り出来ません)
 - 道具製作ウインドウに情報が増えた分、製作ウインドウの大きさも増加しました。

7.新しく獲得したアイテムがある場合、表示してくれる機能を追加しました。
 - アイテムを拾うを通じる習得,取引,クエスト報償等で得る様になるアイテムは、全て表示されます。
 - 新しいスキル習得時、習得したスキルに表示される方式と等しく表示されます。
 - 個人倉庫 / アカウント倉庫で移したアイテムは表示されません。

8.反射ダメージの場合、ダメージ数値表示が一般ダメージ数値表示と違う色に表示され、
  確認が便利になる様に変更しました。

9.自分のレギオンに所属しているキャラクターのレギオン名を自分のレギオン人色と等しく表示して、
  自分のレギオンに属したキャラクターを判別しやすく出来る様に変更しました。

10.ゲーム接続状態でキャラクター選択ウインドウに移動時、
   等しいキャラクターの場合、直ぐ再接続にならない様に変更しました。
 - キャラクター選択ウインドウに移動後、今接続したキャラクターは選択する事が出来ず、
  選択出来るまでの残り時間が表示されます。

11.アカウント倉庫を開閉する様に変更して、個人倉庫確認が便利になる様に変更しました。
 - 「アカウント倉庫」 タブをクリックして、アカウント倉庫を開閉する事が出来ます。

12.大きいモンスター狩り時、モンスターの姿がちゃんと見る事が出来る様に、
   視点調整する事が出来るオプションを追加しました。
 - 環境設定 → ゲーム設定 → カメラ → 「カメラアングルを高める」 選択を通じて設定する事が出来ます。


視点変更時

13.新しくショートカットキー設定が出来る機能を追加しました。
 - 新たに追加された機能に対するショートカットキー設定を追加しました。
  (ペット関連機能,フォース連合機能)
 - ゲーム進行が便利になる様に、ショートカットキーに設定する事が出来る機能を追加しました。
  (メモ帳,近い相手種族選択)

14.飛行可能地域に入場時、分かりやすい様に飛行ゲージに効果を追加しました。

15.アイテム削除時、間違って削除される問題が無い様に、
   <Enter>キー入力を通じて削除にならない様に変更しました。

16.ドラッグを通じてアイテム削除時、確認ウインドウをマウスでクリックすればこそ削除する事が出来ます。
 - アイオン実行ウインドウを他のウインドウの後に残す場合にも、
  アイオンサウンドが聞こえる様に選択する事が出来るオプションを追加しました。
 - 環境設定 → サウンド設定 → 「バックグラウンド実行時音聞取」 を通じて設定する事が出来ます。

17.天族 / 魔族 コストマイジングの種類を追加しました。
 - 男 / 女顔プリセットを 4種類ずつ追加しました。
 - 男 / 女キャラクターの頭型を 4種類ずつ追加しました。


天族新規ヘアー及びプリセット 4種


魔族新規ヘアー及びプリセット 4種

18.「インスタンスゾーン待機情報」 ウインドウに最大入場人員情報を追加しました。
 - 「/入場確認」 または 「スタートメニュー → インスタンスゾーン待機情報」 を通じて確認する事が出来ます。

19.マップにインスタンスダンジョン入口が表示される様にマーカーを追加しました。
 - 該当のマーカーにマウスオーバー時、各インスタンスダンジョン情報を確認する事が出来ます。

20.ローディング画面で表示された 「Tip」 を、ワールド入場後チャットウインドウでも確認出来る様に変更しました。

21.販売代行ウインドウに等しいアイテムを連続で登録時、既存に登録した価格が保存される様に変更しました。
 - 販売代行ウインドウに等しいアイテムを登録時、該当のアイテムを登録した最後の価格が自動入力されます。

22.チャットタブをマウス右クリックして確認出来るメニューを通じて、
   該当のタブのチャット内容を消す事が出来る機能を追加しました。
 - 内容削除を願うタブにマウス右クリックして確認出来るメニューで、
  「タブの内容を削除する」 をクリックすれば、削除する事が出来ます。



[NPC]

1.インタルディカ地域 「永遠の島」 に配置されたフィールドボスモンスターの最初の登場時間と、
  再登場時間を変更して、ボスモンスターがドロップしたアイテムの中から、一部をドロップしない様に変更しました。
 - 「第1守護者 ザフィエル」 がユニーク等級の武器、及び、盾と上鎧アイテムをドロップしないように変更しました。
 - 「第2守護者 チェシュチ」 がユニーク等級の武器と下鎧アイテムをドロップしない様に変更しました。
 - 「第3守護者 ヴィンゲビュ」 がレジェンド等級の肩アイテムをドロップしない様に変更しました。

2.エルテネン,インタルディカ,モルヘイム,ベルスラン地域の安全性保障の為に、
  一部警備兵 NPC の能力値を上向き調整し、新規警備兵 NPC を追加で配置しました。




皆さんはアップデート事項を充分に熟知してゲーム進行に不便さが無い事を望みます。

今後とも皆さんの良い意見お願い致して、大事な意見に聞き入るアイオンになります。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2010年4月29日 22:33


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年4月30日 11:08 ID: /veREsQc [RES]

まとめお疲れ様。
日本は夏辺りですかね~。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る