テストサーバー 1.9 ディーバ総集結 アップデート案内 キャラクター UI
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2010年3月 4日

テストサーバー 1.9 ディーバ総集結 アップデート案内 キャラクター UI[ AION - 1.9特集 ]  

●キャラクター
●UI




●キャラクター

1.ゲーム内に生成された全てのキャラクターの位置初期化を進行しました。
- 全てのキャラクターは自分が登録したキベリスクに帰還されます。
- 生成後、キベリスクに登録を一回もしない場合には、各種族のスタート地点に移動されます。

2.救援のオーラシステムを追加しました。
- 15 レベル以上から長い時間接続を維持しているし、持続的なゲーム内活動をしているが、
 成長が遅いキャラクターを対象に、救援のオーラが適用され、ボーナス経験値が発生します。
- 救援のオーラが適用されたキャラクターは、一定時間間隔で救援のオーラポイントを
 支払って貰う様になります。
- 救援の起源ポイントは、狩り,採集,製作,ミッション,クエスト,PvP 遂行時に自動で使われ、
 使用時キャラクターが獲得する経験値の 30% を追加で得る様になります。
- ただ、該当のポイントはログアウト、及び、キャラクター選択ウインドウに移動後、
 10分経過されれば消滅します。

3.休息のオーラの効果が 15 レベルから適用される様に変更しました。

4.新規能力値を追加しました。
- クレリック系列職業の治癒能力強化の為の治癒量増加能力値を追加しました。
- クリティカルと関わる能力値を変更、及び、追加しました。
 ・魔法一般攻撃でのみ適用されていた魔法クリティカル効果が、スキルでも適用される様に
  変更しました。これにより魔法クリティカル能力値を持っていたアイテムの場合、
  その数値が新しい魔法クリティカル基準に当たる様に修正されます。
 ・物理 / 魔法攻撃を受ける場合、クリティカルダメージを受ける確率を減少させる
  物理クリティカル抵抗 / 魔法クリティカル抵抗能力値を追加しました。
 ・物理 / 魔法クリティカルダメージを受ける場合、クリティカルダメージを減少させる
  物理クリティカル防御 / 魔法クリティカル防御能力値を追加しました。

   治癒量増加 : 治癒量を増加させる能力値
   魔法クリティカル : 魔法一般攻撃、及び、スキル使用時クリティカル発生能力値
   魔法クリティカル抵抗 : 被撃時、魔法クリティカル確率を低める能力値
   魔法クリティカル防御 : 被撃時、魔法クリティカルダメージを低める能力値
   物理クリティカル抵抗 : 被撃時、物理クリティカル確率を低める能力値
   物理クリティカル防御 : 被撃時、物理クリティカルダメージを低める能力値
 
5.アイテム、及び、魔石装着を通じて、キャラクターの能力値が向上すれば、
  キャラクターが召還する精霊,罠,オーラ等の召還物能力値も一緒に向上する様に変更しました。
 - キャラクター、及び、アイテムの基本能力値とオプションは影響を受けず、
  着用中のアイテムの追加オプションと魔石オプションが反映されます。
 - スキルと消耗性アイテムを通じるキャラクターの能力値向上は召還物に反映されません。


召還物能力値に影響を与えるアイテムオプション

 - 召還物に適用される能力値は召還物の種類によって変わります。

  ・精霊 : HP,攻撃力,物理クリティカル,命中,回避,物理防御,
       魔法増幅力,魔法命中,魔法抵抗
  ・罠 : 魔法増幅力,魔法命中
  ・召還物 : 攻撃力,命中,魔法攻撃力,魔法増幅力,魔法命中

6.全ての種類のスティグマ結晶を大都市に位置したスティグマ調律師 NPC から
  購入する様に変更しました。


スティグマ価格表

7.詠唱速度増加数値をキャラクター情報ウインドウを通じて確認出来る様に変更しました。

8.レベル差による魔法抵抗確率を変更しました。
 - 攻撃者のレベルが被撃者のレベルより著しく高い場合、
  魔法抵抗の発生する確率が大きく減少されます。

9.魂の治癒,拠点登録、及び、飛行移動に必要な費用が既存に比べて少し減少しました。
 - 魂の治癒費用が既存より小幅減少されました。
 - 拠点登録費用が地域の難易度によって差別的に減少され、
  低いレベルの地域であればある程、更に大幅に減少されました。
 - 既存飛行移動の可能な所は既存より小幅減少されました。


[UI]

1.パーティー募集、及び、支援がよりなだらかになる様にパーティーマッチウインドウ機能を追加しました。
 - 友達探しウインドウで [パーティーマッチ] ボタンをクリックするか、 を押せば
  パーティーマッチウインドウが呼び出されます。

 - パーティーマッチチャットチャンネルでパーティー / フォース募集リンク生成時、
  自動で募集文が登録され、パーティーマッチウインドウが自動で開かれます。
  反対に、パーティーマッチウインドウに募集文を登録する場合には、
  パーティーマッチチャンネルにパーティー / フォース募集リンクが自動で入力されます。
 - 募集文、或いは、サポート文をマウス右クリック、または、ダブルクリックすれば、
  該当のパーティーの詳細情報を確認する事が出来ます。

 - ウインドウ上端の検索機能を通じて自分の願うレベル、及び、検索語で検索が可能です。
 - 自動検索機能を選択後、ウインドウを閉めれば、スタートメニューボタンの上にアイコンが生成され、
  願う検索結果を捜す場合、点滅しながらシステムメッセージが出力されます。




2.画面内で自由に移動が可能な移動型クイックバーを追加しました。
 - [環境設定] → [ゲーム設定] → 使用者インターフェースオプションで設定が可能です。

 - マウス左クリック後、ドラッグを通じて移動が可能であり、クイックバー内のアイコンをクリックすれば、
  4種タイプの中で願うタイプにスタイルを変更する事が出来ます。

 - クイックバーの閉じるボタンクリック時、スキルやアイテムが登録されない空欄は隠されます。
 - クイックバーを新しく追加する場合、クイックバーの閉じる事が自動で解除になります。


3.多数のキャラクターが集まった場合、円滑なゲーム進行が出来る様に、
  エフェクト表示対象をもっと多様に設定する事が出来るオプションを追加しました。




4.商店に販売した物品を販売価格で再購入する事が出来る機能を追加しました。
 - 該当のキャラクターゲーム終了、及び、キャラクター選択ウインドウに移動時、
  再購入リストは初期化になります。
 - ジャンクアイテムの場合、再購入は不可能です。




5.個人商店と販売代行にアイテム登録時、数量性アイテムを すれば
  登録する数量と個当り販売価格を入力する事が出来ます。




6.スキルリストで最高レベルスキルだけ見る事が出来るオプションを追加しました。
 - スキルウインドウ下端のオプションチェック時、最高レベルスキルのアイコンだけ見えます。




7.対象が選択した対象のスキル詠唱ゲージを見る事が出来る機能を追加しました。

 - [環境設定] → [ゲーム設定] → 戦闘情報オプションで設定する事が出来ます。
 - 「ターゲットが選択したターゲット表示」 機能が活性化になった状態でのみ設定が可能です。




8.タイトル整列方式が変更されました。
 - 一般タイトルはクエスト / ミッション遂行を通じて得る事が出来るタイトルで、
  クエスト習得レベル手順で整列が出来ます。
 - 特別タイトルは有料決済,イベント,タイトルカードを通じて得る事が出来ます。




9.フレンドサーチ(V) ウインドウの基本ページを [検索] タブから [友達リスト] タブに変更しました。


10.スティグマスロットの配置と個数を変更しました。
 - 追加されたスティグマスロットの場合、追後アップデートを通じて利用が可能な予定です。
 - 追加されたスティグマスロット個数に合う様に、追後アップデート時、得る事が出来る
  新しい上級スティグマ情報を追加しました。




11.対象のバフ / デバフアイコンが状態の場所の左側下端に整列される様に変更しました。




12.スキル情報ウインドウの [連続スキル] タブに条件発動、及び、各種状態異常に対する
   説明アイコンを新しく追加しました。




13.クイックバーに基本登録されるアイコンに 「休息」 アイコンを追加しました。




14.復活後遺症のツールチップ説明と魂の治癒時に案内される内容を、
   見て分かりやすい様に変更しました。
 - 復活後遺症ツールチップ内容を下記の様に変更しました。

 - 魂の治癒時、案内内容を下記の様に変更しました。




15.ゲーム内で表示される時間情報がたまに表示されなかった問題を修正しました。

16.環境設定で 「パーティー員名前表示」 をチェックしても、
   フォース状態のパーティー員の名前が表示されなかった問題を修正しました。

17.環境設定で 「自分の名前表示」 チェック解除時、自分が召還した NPCの名前が
   表示されない様に修正しました。

18.友達リストがいっぱいになった状態でも友達登録が可能だった問題を修正しました。

投稿者 (む) : 2010年3月 4日 11:36


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