両手武器 合成システムの登場
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 新規職業イメージ | トップページ | 2.0 スクリーンショット動画 »

2010年3月 3日

両手武器 合成システムの登場[ AION - 1.9特集 ]  

両手武器合成システムが新しくアップデートになります。

このシステムは公式ホームページに上って来たノ-トでも
こっそり公開にされたりしていました。
どんなシステムだろう?片手武器にも適用されるのだろうか?等々
多くのユーザーがこのシステムに対して意見を言い合っていました。

懇談会で公開された両手武器合成システムの画像を見てみましょう。

inven




このシステムは両手武器にだけ適用されるシステムで、
抽出に使われる対象は抽出後破壊になります。

下は懇談会で直接取った合成予想結果物スクリーンショットの姿です。
既存オプション以外にも合成改造オプションが追加され、
磨石スロットも更に追加されるという事が分かります。


アヌハルトオーブにクロメデオーブと思われるアイテムが合成されている図
また、クロメデオーブの基礎攻撃力,魔法増幅力のうち 20% が
基本となるアヌハルトオーブにプラスされているのが分かる。

両手武器合成システムは二つの両手武器を一つに合成する事で、
片手武器に比べて磨石スロット不足等の惜しさを悔やんでいたユーザー達に朗報になる筈で、
これから両手武器が現在よりもっと高い効率を出す事が出来ると考えられます。

投稿者 (む) : 2010年3月 3日 15:57


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年3月 3日 16:20 ID: sL3b6zxs [RES]

スロット数の合成は鬼畜すぎる気がするwwwww
両手ふさがれるデメリットがある分、両手武器には弓ではノックバックがあるしグレソ・ハルバ・ワンドでは転倒があるんだろうにw


2 :匿名: 2010年3月 3日 16:37 ID: P/PucMbE [RES]

アビスエリート合成だとスロットが12個になるってことなのか・・・

だとしたら強すぎる気がするけど・・・


3 :匿名: 2010年3月 3日 17:19 ID: eklKkaTI [RES]

2刀なんてすでにスロット12ですぜ?


4 :匿名: 2010年3月 3日 17:21 ID: eklKkaTI [RES]

ごめん 追加 2刀なんて神石も2個つけれちゃいますぜ?


5 :匿名: 2010年3月 3日 17:34 ID: gQBsk0nI [RES]

>>スロット12
ですねー、神石効果も発動率弱体されたとはいえ両手発動しますし。
両手武器スキーには良いUPですね~、↑のSSだとクロメデジェムの追加OPがそのまま
くっついてるみたいだけど、↓OPの注釈?みたいなのなんて書いてあるのかなぁ
速度UPOPもそのまま継承するならソードのザフィ持ちとかえらいことになりそうだけど。


6 :匿名: 2010年3月 3日 17:36 ID: /phzszHI [RES]

左手は発動率期待できるほどじゃないんだし、転倒ノックバックは発動率も高くて効果も鬼畜なのにね。影終わりすぎてないかなw


7 :(む): 2010年3月 3日 18:01 ID: Z9wShgSA [RES]

>>5
下についてるのは魔石スロットの説明文です。


8 :匿名: 2010年3月 3日 18:14 ID: gQBsk0nI [RES]

>>7
なるほど、ありがとうございます。
予想結果、ということは必ずopが全部載るってことじゃないのかな~?
詳細が気になる。


9 :匿名: 2010年3月 3日 19:07 ID: jCzlBOfc [RES]

12個魔石埋めるの大変そう


10 :匿名: 2010年3月 3日 21:13 ID: 6UISTOeI [RES]

気になるのがPvAtc武器の扱いかな・・・
ザフィスピ←50ELスピアの場合PvAtcは付属されるのかってのと
50ELスピア50アビススピアで合成した場合はPvAtc20%になるのかってのが気になりますねー


11 :匿名: 2010年3月 3日 22:06 ID: /Gmt7nd. [RES]

何にせよまたスーパーソードオンラインになるのは確かだ・・・・


12 :匿名: 2010年3月 3日 23:40 ID: OPpGxKS. [RES]

ユニ級の武器に強化+15とスロ12個ですか・・・
どうせまたRMTする輩が勝ち組になるだけだとおもうけどなー


13 :匿名: 2010年3月 3日 23:44 ID: F.lFlNrw [RES]

転倒効果付いてるのにさらにOP倍魔石倍とか優遇し過ぎでしょ
片手武器にも状態異常よこせよ・・・


14 :匿名: 2010年3月 4日 08:10 ID: aefKrgYE [RES]

2刀はほんとは影の目玉だろ。 そういう職なんだから。

その為にシールドやキュアには盾があるし、ソードは堅さと火力があるし、スペルなどはバリアや遠距離攻撃という影にはない特権があるのに合成したら持ってる武器は1個でも中身は影と同じ2刀と変わらん火力やんw
ただでさえ影特権だったハイド2も弓でもディテクションできてしまうのにw

弓は遠距離やライカンバフでの火力(このランダムダメのアタックアローも異常だがw)があるから合成したら鬼畜だな。

とりあえず影が終わったのは確定だな^^


15 :匿名: 2010年3月 4日 08:51 ID: 9vinV/7k [RES]

幻滅・・・・ 今までシコシコLvあげして不満たらたらでもやっぱり楽しい所はあったよね。シャドウ・・・
1.5でPvP近接ATKのなかで最下位かペケ2の位置。よく『シャドウはカンストEL50アビス揃ってから!』とか言ってるけどぶっちゃけそんな装備整えればどの職でも強いんだよねw

今回のこの記事をみてシャドウ本気で辞めようと思って早速キャラデリしてきました^^;
Lv48であとすこしで50だったんだけどw まーいいやw
今まで良くしてくれて来た友達やレギメンたち本当ありがとうございました;w; この場をお借りして挨拶します。


16 :J: 2010年3月 4日 12:05 ID: VMjZ0n5A [RES]

>>15

いいから黙って消えろよカスw
この場を借りる意味が解らんw

同情されたいのか?


17 :匿名: 2010年3月 4日 13:15 ID: .gaHlHwY [RES]

これPVPアタックも合成で乗るのかなあ?そこだけが気になりますね
デバ+アビス=アタック10%のデバ武器?アビス+アビス=20%のPVPアタック武器?
うーん


18 :匿名: 2010年3月 4日 13:19 ID: 92oT/jco [RES]

効果のでかい方だけだって。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る