11月 11日アップデート案内
●他サイトヘッドライン
« 11月 9日付 テストサーバーアップデート案内 | トップページ | 2009年 ディーバの日祭り! »

2009年11月11日

11月 11日アップデート案内[ AION - 1.5特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

アイオンに対する皆さんの弛まぬ関心と愛に感謝致します。

11月 11日付 アップデート内容を案内致します。

韓国公式





[NPC]

1.スピリットウィングと精霊が一緒に飛行する事が出来る機能を追加しました。
 1)飛行方法
  - スピリットウィングが飛行を始めれば精霊も飛行を始めます。
 2)飛行時間
  - スピリットウィングと精霊どちらか一方が飛行すれば飛行時間が減少します。
  - 精霊が飛行関連敵対スキル効果を受ければ、スピリットウィングにも影響を与えます。
 3)飛行速度
  - 飛行時、精霊の移動速度が早くなります。
  - 精霊の種類によって設定された速度で移動する為、
   スピリットウィングと移動速度が等しくない事があります。
 4)着地方法
  - スピリットウィングが飛行を終えて地上に降りれば、精霊も地上に近くなった時に着地します。
 5)滑空 / 落下
  - スピリットウィングが滑空、或いは、落下をする場合、
   精霊の召還が解除される現象を改善しました。
   召還された精霊が滑空、或いは、落下するスピリットウィングに沿って移動します。
  - スピリットウィングが滑空中の時には、精霊には [移動] 命令だけ下す事が出来ます。
 6)飛行戦闘
  - ウォータースピリットを除いた他の精霊は、スピリットウィングが飛行状態である時にだけ
   飛行中の相手を攻撃する事が出来ます。
  - 精霊の召還は以前と等しく、スピリットウィングが地上に位置した状態でのみ可能です。
 7)その他
  - 召還された精霊は落下によるダメージを受けません。


[UI]

1.キャラクターが多い場所でよりなだらかにプレイする事が出来る様に、
  「多数キャラクター表示水準」 オプションの機能を変更しました。
  - 環境設定ウインドウの [グラフィック設定] タブで設定が可能です。

 - 「自動」設定時、PCのメモリー使用量によって 「低 / 中 / 高」 効果が自動で適用されます。
 - 「低 / 中 / 高」で任意設定が可能であり、周辺のキャラクターが距離によって下記の様に
  三種類の段階で分けられて見える様になります。
  1)キャラクターの姿がそのまま見える状態 :
    自分のキャラクターと近い一定数のキャラクターは外見とアクションが皆正常に見えて、
    「高」 で設定した時、一番多い数のキャラクターが正常に表示されます。
    (選択しているキャラクターとパーティー員は他のキャラクターより優先的に処理されます)
  2)基本敵なアクション(移動,飛行,死亡)だけ見える状態 :
    1の状態のキャラクターより遠い、ある一定数のキャラクターは、基本セッティングイメージで
    表示され、一緒に基本的なアクション(移動,飛行,死亡)だけ確認する事が出来ます。
    「高」 で設定した場合、一番多い数のキャラクターが単純化された様に表示されます。


左:[実際のイメージ]  右:[単純化された様に表示されるイメージ]

  3)キャラクター名だけ見える状態:
    上の二つの状態より遠くにいるキャラクターは全てキャラクターの名前だけ表示されます。

2.10 レベル未満のキャラクターが送った手紙を遮断する機能を追加しました。
 - 環境設定ウインドウの [ゲーム設定] タブのキャラクター項目で設定が可能です。

 - 該当のオプションを設定しない場合は、全てのキャラクターから手紙受信が可能です。
 - 該当のオプションを設定したキャラクターに 10レベル未満のキャラクターが手紙を送る場合、
  「XXX様が 10レベル未満が送る手紙を拒否した状態です」 という案内メッセージが出力されます。
 - 友達に登録されていたり、同一レギオンに属している 10レベル未満のキャラクターは
  例外処理されて遮断しないです。
 - 「1レベルが送るウィスパー拒否」 オプションは現在適用されておらず、設定が不可能です。


[アイテム]

1.アメリカ / ヨーロッパ / ロシアの伝統衣装を新しく追加しました。
 - 新しく追加された伝統衣装は、各種族大都市の神聖衣服販売商人 NPC から
  購入する事が出来ます。


[アメリカ伝統衣装]


[ヨーロッパ伝統衣装]


[ロシア伝統衣装]

2.一部アイテムに限り、1スロットに最大で重なる事が出来る個数を
  1,000個から 10,000個に変更しました。

  包帯 / オデラーの粉 / トリピードの種 / トリピードの実 / スコロペンの毒 / 次元の破片
  カルニフの魂 1段階 / カルニフの魂 2段階 / カルニフの魂 3段階
  ザイフの魂 1段階 / ザイフの魂 2段階 / ザイフの魂 3段階

3.毛髪用染付薬,カラースプレーを使った時、瞬間的に無敵状態にならない様に変更しました。

4.「キタルファ スピア」 に神石を装着した時、エフェクトが非正常的に見えた問題を修正しました。

5.一部アイテム装備時、外見が非正常的に見える問題を修正しました。

6.一部宝石類採集物のツールチップ説明に誤った情報が記載されていた問題を修正しました。

  大きなガーネットの原石 / 大きなラピスラズリの原石 / 大きなムーンストーンの原石
  大きなダイヤモンドの原石 / 大きなサファイアの原石 / 大きなルビーの原石

7.染付、或いは、染付除去がたまに正常にならなかった問題を修正しました。

8.「三角帽子」 アイテムのツールチップ説明を変更し、
  1回に限り該当のアイテムの外見抽出が可能になる様に修正しました。


[アビス]

1.アビス要塞戦進行時、守護神長が登場後 30分後に消える様に変更しました。
 - 相手種族所有の要塞戦進行時、30分以内に守護神長を片付ける場合、攻城に成功します。
 - 同一種族所有の要塞戦進行時、30分間守護神長を守る場合、防衛に成功します。
 - アビス深層部「神聖の要塞」は例外的に守護神長登場後、2時間後に消えます。

2.防衛成功時、該当の要塞を所有しているレギオンだけで無く、
  個人的に防衛に参加した人員にも防衛報酬が支給される様に変更しました。
 - 防衛報酬は要塞戦が進行されるうちに獲得した貢献度によって差等支給されます。
 - 防衛報酬は防衛が成功した時点で郵便で伝達されます。

3.攻城 / 防衛成功時の要塞別手柄勲章報酬規則を少し変更しました。
 - 報酬差等支給の格差を緩和して、金手柄勲章の報酬支給範囲を強化しました。

  下層要塞 | 配布人数 : 100人 / 金 : 30枚分配 / 銀 : 100枚分配
  上外要塞 | 配布人数 : 150人 / 金 : 105枚分配 / 銀 : 120枚分配
  上内要塞 | 配布人数 : 150人 / 金 : 150枚分配 / 銀 : 120枚分配
  神聖要塞 | 配布人数 : 200人 / 金 : 460枚分配

4.アビス要塞戦進行時、該当の要塞範囲内で相手種族キャラクターを片付ける場合、
  獲得する要塞戦貢献度を下向き調整しました。
 - 要塞内の NPC,城門,守護神長など処置時の貢献度は既存と等しく、
  相手種族キャラクター処置時の貢献度だけ調整に当たります。


[クエスト]

1.[天族][インタルディカ] 50レベルディーヴァニオンクエスト遂行時、
  クエストアイテムである 「幸運の涙」 が非正常的に登場した問題を修正しました。
 - [インタルディカ] 固定された場所で繰り返し登場した問題を修正しました。
 - [テオボモス] 決まった時間に登場しなかった問題を修正しました。

2.[魔族][パンデモニウム] 料理製作依頼クエスト中、
  「アスバタ樹液の普及[310]」 クエストアイテム名に誤字があった問題を修正しました。


[スキル]

1.スピリットウィングの 「バインド ウイング」 スキル効果、及び、再使用時間を変更しました。
 - スキル再使用時間を 1分 から 2分 に変更しました。
 - スキル効果である飛行時間減少率を下記の様に下向き調整しました。
  ・40m以内にいるターゲットの飛行時間をすぐに10%減少させ、
   30秒間、3秒おきに3%減少させます。

2.スピリットウィングの 「コマンド:ディスターブ」 スキル効果中、
  ウォータースピリットとタイフーンスピリットの墜落能力を削除して、
  打撃ダメージを上向き調整しました。

3.天族チャントウィングの 「ペネトレート」 と、魔族チャントウィングの 「ストライク クラッシュ」の
  スキル打撃音が正常に出力される様に修正しました。


[インスタンスダンジョン]

1.激戦地 - ドレドギオン入場と同時に死亡して、ダンジョンへの移動に失敗する場合、
  出力される再入場ウインドウの案内説明とボタンの名前を変更しました。

2.スティールクロウ号内部監獄区域(下層)に配置された宝箱の位置を変更しました。


[環境]

1.インタルディカ地域ステノン海岸の特定地域から手元ダメージによって採集が不可能だった
  採集物の位置を変更しました。
2.インタルディカ地域ラスベルグの暗黒領土の特定地形で、
  キャラクターが空中に浮かぶ事があり得た問題を修正しました。
3.インタルディカ地域ユプロシュネ村隣近の山の上に登る事が出来ない様に地形を修正しました。



皆さんはアップデート事項を充分に熟知してゲーム進行に不便さが無い事を望みます。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2009年11月11日 12:10

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント