アビューズ(不正)の終わりはどこか?金勲章アビューズ
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2009年9月14日

アビューズ(不正)の終わりはどこか?金勲章アビューズ[ AION - 1.5特集 ]  

金手柄勲章!
サーバー毎に気配は違うが、250万から多くは 500万までに登る。

1.5 アップデート以後、金勲章は最高人気品目の中のひとつで、
現存 PvP 最強セットとして認められているアビスPvPセットを
得る為に必要な一番重要な鍵だ。

獲得する事が出来る方法は、アビス宝物部屋でのランダム獲得と、
要塞戦での手柄を通じて得る方法があるが、他のユーザーとの
競争を通じるランダム獲得という点で、決して易しく入手出来るとは
言えない。

しかし、こんな運に寄り掛かったランダム獲得方式を、
合意の下に調整する事が出来るアビューズ行為が暗躍している。

ゲーム朝鮮





●要塞戦の功績を操作するアビューズ行為

・下部要塞報償
 - 英雄等級 : 金勲章 2個
 - 手柄場級 : 銀勲章 3個
 - 精鋭等級 : 銀勲章 2個
 - 参戦等級 : ギーナ
 
・上部要塞報償
 - 英雄等級 : 金勲章 4個
 - 手柄場級 : 金勲章 2個
 - 精鋭等級 : 銀勲章 4個
 - 参戦等級 : ギーナ

要塞戦の功績システムは未だ正確に明かされた事は無いが、
要塞戦勃発時、該当の要塞が影響を及ぼす地域で行われた
全ての行動に対するアビスポイント獲得量という説が有力だ。
そして、金勲章アビューズ行為は、正にこの方法を狙った方式だ。

1.5アップデートからアビスポイントのを獲得量が増える事により、
上位ランクのキャラクターを作る事が容易になった為、
この様なアビューズ用キャラクターを作るのが容易になった。

やり方は他のアビューズ方法と等しい。
アビューズ用キャラクターが単純に死んでくれる事で、
アビスポイントを不正に増やす様にし、これを応じて高い功績を狙うのだ。


ユーザーによる情報提供スクリーンショット

要塞戦の影響圏内で死亡行為を繰り返し、単純アビューズ疑惑を防ぐ為、
近くのアーティファクトや適当な所から距離を置いて、死ぬ事を繰り返す。
アビューズを行うキャラクターは多い為、2回程度激突するだけでも
高い功績を望む事が出来るアビスポイントを獲得出来ると言う。


勲章アビューズ行為が摘発されたサーバー掲示板は夜明け遅くまで波紋が広がった


●勲章獲得方式に対する改善が必要

アビスポイントと手柄勲章は、最上級装備であるアビス装備と直結されるとても重要な問題だ。
特にアビスポイントの獲得量が大幅に伸びる事によって、各サーバーに将校 / 将軍の大挙登場は
もちろん、その気になれば数十万,数百万も不可能では無い状況になり、アビスユニークの為の
手柄勲章はその役目が大きい。

ユーザーとの競争を通じて獲得する事が出来る金勲章!
要塞戦を通じる功績操作を阻む事が出来る確かなアビューズ制裁、
要塞戦功績システムの早い改善が必要だ。

投稿者 (む) : 2009年9月14日 15:41

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コメント


1 :匿名: 2009年9月15日 15:11 ID: FUiRbBC. [RES]

 ユーザーはゲームの中で敵対してても
ゲーム外では敵対しない。

って事を忘れてたねNC。