魔族 50レベル ディーヴァニオン攻略ガイド
●他サイトヘッドライン
« 8月 27日付 テストサーバーアップデート案内 | トップページ | 9月 2日付 アップデート案内 »

2009年8月29日

魔族 50レベル ディーヴァニオン攻略ガイド[ AION - 1.5特集 ]

優れた性能を誇る 50レベル ディーヴァニオンアイテムを得る為には
次の先行条件が必要だ。

●50レベル ディーヴァニオン クエスト進行条件

・Lv.50 全地域ミッションクリア
・ファイナルミッション「運命の開拓」 クリア
・30 ディーヴァニオンクエスト 1回以上完了
・キャラクターが 1個以上製作達人であり、熟練度 449

この条件を満たしたら、ディーヴァニオンクエストを完了する資格がある。
もちろん得る為には、多くの努力と時間を投資しなければならない。

ゲーム朝鮮





●一段階目

30 ディーヴァニオン クエストとファイナルミッションを完了したら、
中央議事堂の 「クバシル」 を尋ねよう。


クバシルの位置

クバシルはフェンリルの犬歯レギオンに入って来る事を勧めて、
それに対する資格を証明する一番目として、各職業師匠たちの同意を貰って来なさいと言う。
これがディーヴァニオンの一番目のクエストで、難易度はとても簡単な方だ。

1次ディーヴァニオンクエストを完了すれば、ディーヴァニオン足を報償で受ける事が出来る。


ディーヴァニオンクエストはクバシルから受ける事が出来る

中央議事堂の各職業師匠の署名を受けた後、高級装身具商店で煌めくソンスを求めて、
バルデルに話しかけた後、またクバシルに報告をすれば完了する。


中央議事堂の 4人の職業師匠に順番に声を掛けよう


煌めくソンスは 400万位


バルデル後クバシルで完了!



●二段階目

1次クエストを完了すれば、すぐ 「フェンリルの犬歯がする事」 クエストを受ける事が出来る。
8人の情報員に会って、彼らの話を聞いて、バルデルに頼まなければならない。

2次ディーヴァニオンクエストを完了すれば、ディーヴァニオン手を報償で受ける事が出来る。

NPCは珍しい場所に隠れており、固定位置に出現するが、
チャンネルが存在する地域の場合、他のチャンネルにだけ登場する時もある。

固定位置と、決まった時に出現するとして、アイオンの一日は現実時間 2時間だから、
該当の時間に登場しなければ、2時間待たなければならないし、
その以上待たなければならない時もある。

例えば、該当の NPC がゲーム時間で 10時に登場するとすれば、
9時 50分頃出現位置に到着すれば、クエストを遂行出来る。
もし、10時に登場しなかったら、現実時間で 2時間後、また出現位置で待てば良い。

※注意事項

・決まった順に NPCと話し合わなければならない.
・次の NPCと話そうとすれば、最小現実時間で 2時間を待たなければならない
・NPCは固定位置にランダムに登場する
・チャンネルのある地域は他のチャンネルに登場する事もあるので確認必須
・最後の NPC 「ロノガン」 は登場時間が 5分位な為、予め待機する事


1)一人目 レイカルト(パンデモニウム)

一番目の情報員レイカルトは探しやすいパンデモニウムに位置している為、会いやすい。


レイカルトの位置


2)二人目 ヘルシル(イスハルゲン)

二番目はイスハルゲンの採集師 「ヘルシル」だ。ヘルシルも捜しにくくはない。
下に位置したイスハルゲンのアルデルの丘に移動しよう。


ヘルシルはイスハルゲンにいる


階段に沿って上がれば見られる


3)三人目 ゲルノ(モルヘイム)

一番目と二番目は順調に進行する事が出来るが、3段階からは長い間の時間を待って、
NPCと話し合わなければならなかったりする。今から覚悟をしておいた方が良い。

記者の場合、ゲルノは 16時間の間待ったりした(-_-;)


モルヘイムの該当の位置に移動

ゲルノはシルバーメーン部落周辺に登場する。
階段を上がって該当の地形で滑空を通じて該当の位置に上がる事が出来る。


階段を上がった後、滑空!


4)4人目 ナトルプ(モルヘイム)

ナトルプの登場する位置は、モルヘイムのムスペル火山地帯。
移動が気難しい所に登場するから、キスクを設置して、
再出現時間毎に来るユーザー達がかなり多かった。

下の位置からジャンプで移動して、ナトルプが登場する地形まで移動しなければならない。


ナトルプの位置


ジャンプを通じて移動


5)5人目 ニーダム(ブルストホーニン)

5番目に会わなければならない NPC は、ブルストホニンにいる。
ニーダムは南部汚染地帯に登場するが、ブルストホーニンはチャンネルが存在する為、
再出現時間にチャンネルを移動して確認しなければならない。
記者も 1チャンネルでは居なかったが、2チャンネルに登場していた。


ニーダムの位置


6)6人目 ランスベルク(ベルスラン)

今度はベルスランに移動しよう。
ランスベルクはベルスランの精霊の谷の天族時空の亀裂の前に登場する。
時空の亀裂を利用する天族の攻撃を受ける為、気を付けなければならない。


ランスベルクの位置


時空の亀裂の真ん前でまどろむ


7)7人目 レビナルト(ブルストホーニン)

レビナルトはブルストホーニンの共同墓地付近に登場する。
ニーダムと同じく、他のチャンネルに登場する可能性もある為、
再出現時間にはチャンネルを回りながら確認しなければならない。


レビナルトの位置


8)8人目 ロノガン(ベルスラン)

いよいよ終わりだ。
ロノガンはベルスランのアールキナの宮殿で捜す事が出来る。
ロノガンは登場時間が非常に少ない方で、5分程度で消えてしまう。
再出現時間前に、予め待機していた方が良い。


ロノガンの位置


深海ラブナイト二頭がいる右側の丘に出現


ロノガンまで全員対話に成功したら、煌めくくソンスを購入後、
バルデルに話しかけて、進行後クバシルに報告すれば、
ディーヴァニオン 2段階クエストを完了する事が出来る。



●三段階目

3段階ディーヴァニオンクエストは、「戦闘力の証明」 だ。
フェンリルの犬歯に入団する為に、どの位の実力なのか、
パンデモニウムの勲章 30個を集めて証明して見せなければならない。

先に下の順に中央議事堂の NPC と話し合おう。

クバシル(スタート) → ニョルド → ジヘル → スカデー

スカデーは、パンデモニウム勲章 30個を持って来なさいと言う。
以後、中央議事堂のゲノーベバとトラガと話し合えば、
勲章を集める事が出来る方法と、該当のクエストを受ける事が出来る。

下の二つの方法の中で、気に入った方法で勲章を手に入れる。

 ・軍団長アヌハルト,領主ランマルクを片付ければ勲章 1個交換可能
 ・岩バリシード,王冠バシリード,アンデッド避難民,水草ラブナイトで得る事が出来る
  クエストアイテムそれぞれ 10個(全部で 40個)を集めて来れば勲章 1個に交換可能

ゲノーベバの与えるクエストは、暗黒のポエタの軍団長アヌハルトや、
アドマ城砦の領主ランマルクを片付けて 「悪徳の破片」 を持って来れば、
勲章 1個と交換する事が出来る。

トラギの与えるクエストは、一人でも遂行する事が出来るクエストで、ブルストホーニンの
モンスター4種(岩バリシード,王冠バシリード,アンデッド避難民,水草ラブナイト)を片付けて、
該当のクエストアイテム 10個ずつ 40個を持ってくれば、勲章 1個と交換する事が出来る。

下のモンスター分布図を参考してクエストを遂行しよう。


海岸から峡谷まで上がってモンスターを倒せば良い

クエストアイテムのドロップ率は体感上 30% 位なので、
短期間で遂行するより、気長にする事をお勧めする。

岩バシリードと王冠バシリードは、プラチナコインクエストにも当たるモンスターの為、
プラチナコインクエストを一緒に受けてやった方が良い。

該当のアイテムを持って行けば、パンデモニウム勲章と交換する事が出来る。
勲章を 30個を集めたら、トラガに持って行った後、煌めくソンスを購入して、
バルデルに話しかけよう。

バルデル後、クバシルに声を掛ければ、3段階クエストが完了する。


●4段階目

3段階を完了後、クバシルに声を掛ければ、4段階ディーヴァニオンクエストを受ける事が出来る。
4段階クエストは該当のキャラクターが達人で、熟練度が 449 であれば遂行する事が出来る。


達人製作技術を選択

自分に当たる事項を選択すれば、該当のクエストを受ける事が出来る。

・攻撃型製作技術 - 武器製作 / 細工
・防御型製作技術 - 金属鎧 / 裁縫
・補助型製作技術 - 料理 / 錬金術

条件に満たす製作技術を選択後、製作技術名人に尋ねると、
「熱い魔力の心臓」 を作って来なさいと言う。


クエストを受諾すればレシピを受ける事が出来る(全ての製作技術共通)

熱い魔力の心臓は、魔力の心臓を製作している途中にコンボが浮かべば得る事が出来る。
4段階クエストの場合、ユーザーの反応もまちまちで、1回で成功する人もいれば、
コンボが発生したのに製作する途中で熟練度不足により失敗する場合もあると言う。

また、8回過ぎて製作しても成功出来ず、挫折を味わったユーザーもいる様なので、
4段階は自分の運を任せるしかない。


熱い魔力の心臓

ユゼノに熱い魔力の心臓を渡した後、燦燗な光のソンスを購入し、
バルデルに持って行って進行しよう。


燦燗な光のソンスは約 600万ギーナ

以後クバシルに声を掛ければ 4段階クエストが完了する。



●5段階目

4段階クエストを完了後、クバシルに声を掛ければ、最後の防具クエストを受ける事が出来る。

クエストの内容は魔界に散らばった 「幸運の光」 20個を尋ねて来るのだ。
以後ラタトスクに声を掛ければ、幸運の光を採集する道具が必要だと言い、
レリルに行って見なさいと言う。


レリルに幸運の光抽出道具を 340万ギーナ支払って貸して貰おう。

それでは、幸運の光を抽出して見よう。

幸運の光は魔界の多くの場所で捜す事が可能で、10分位で消える。
再出現時間は現実短針時間が奇数の場合、55分に現れて、
短針時間が偶数時間の時は 30分 ~ 45分の間に現れる。奇数時間よりちょっと不規則だ。

例えば、現実時間が現在 7時の場合、幸運の光は 7時 55分に再出現する。
8時なら、8時 30分 ~ 45分の間だ。


幸運の光

下は今まで公開された幸運の光の位置だ。


モルヘイム

ブルストホーニンはチャンネル別で確認しなければならない。
チャンネル別に現れる時もあり、現われない時もあり、
特に偶数時間帯の場合、時間差を置いて現われたりする。



ブルストホーニン



ベルスラン ドレイキとドレイクが集まってる所


幸運の光を全て集めた後、ラタトスクに持って行けば、輝くユリナドを得る事が出来る。
煌めくソンスを購入後、バルデルに話しかけよう。

以後クバシルに持って行けば、5段階クエストが完了する。


●6段階目(ディーヴァニオン武器)

クバシルに声を掛ければ、ディーヴァニオン武器を受ける事が出来るクエストを受ける事が出来る。
武器クエストは 3段階連携で構成されている。

一番目の任務はブロホム戦士とブロホム狩人を片付けて、
ブロホムの符籍 600個を集めて来るのだ。

体感上、ドロップ率は 50%位で、3段階一般モンスタークエストアイテムより高い方だ。
プラチナコインクエストをするユーザーと一緒にパーティーを結んで倒せば、早くする事が出来る。


該当モンスターの場所

符籍 600個を集めた後、クバシルと話し合えば、二番目の任務を受ける事が出来る。
二番目の任務は、アビス深層部で守護神 300匹を片付ける事。
相手種族との戦闘を備えて、パーティーで進行した方が良い。
神聖の要塞を中心に、下側周辺には多くの種類の守護神がいる。

全て片付けたら、クバシルに報告しよう。


深層部で守護神 300匹を処置

最後の 3番目の任務は、インスタンスダンジョン「ドレドギオン - 激戦地」で、
艦長アドハティを片付ける事だ。
ドレドギオン - 激戦地は、パーティーで進行して戦略が重視される所だから、
パーティー員との団結が重要だ。


艦長アドハティを片付けよう


艦長アドハティを処置後、クバシルと話し合えば、神秘な光のソンスを購入後に
バルデルに話しかけなさいと言う。
DP 4000を満たした後、バルデルに話しかけて、その後クバシルに報告しよう。

報償で武器と、「フェンリルの犬歯」 タイトルを受け、ディーヴァニオンクエストは完了する。

投稿者 (む) : 2009年8月29日 14:44

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :ネック: 2009年9月 3日 05:10 ID: 73qW634g [RES]

50ディーヴァニオン装備は、アカウント倉庫に保存可能なのでしょうか?
もしよろしければ、教えてください。


2 :(む): 2009年9月 3日 17:32 ID: F6cS/j2k [RES]

>>1
トレード不可,アカウント倉庫保存不可,レギオン倉庫保存不可の様です。


3 :匿名: 2009年9月 3日 23:23 ID: hUzMuMoU [RES]

ありがとうございます。
30ディーヴァニオンのようにはいかないみたいですね。


4 :匿名: 2009年9月 9日 19:19 ID: BFLB4J/. [RES]

30レベルのディーヴァニオンクエストを1回以上完了、というのは防具をひとつもらっていれば大丈夫ということでしょうか?


5 :(む): 2009年9月10日 13:19 ID: o1gg12Uc [RES]

>>4
一つ持っているというより、"クエストをクリアしているかどうか"が基準です。

1.キャラクターレベルが 50レベルであること
2.30レベルで受ける事が出来るディーバニオンクエストを1回でもクリア
3.1.5で新しく追加された最終ミッションを含む全ての地域のミッションクリア

この3つが前提条件になります。


6 :匿名: 2009年9月16日 02:35 ID: jKwjibEE [RES]

L50のティーバニオンを受けるためにL50キャラ1個とL30が1個必要と
言われたのですが本当でしょうか?達人はアカウントのサブでも良いのでしょうか?
よろしくお願いします。


7 :匿名: 2009年9月25日 13:53 ID: PGFKC0TE [RES]

今更な質問なのですが
50ディーバニオンクエストの5段階目をクリアしたら、
希望する(?)50防具の部位1つをいただけるのでしょうか?

6段階目は防具一式なくても一つの部位獲得が出来ていれば
受けられるクエストなのでしょうか?


8 :いつも読ませていただいてます: 2009年9月25日 14:29 ID: V6tuBT3c [RES]

うわーこれまたすごい労力とギーナがかかりそうな感じですね・・・。


9 :匿名: 2009年9月28日 07:57 ID: KibBEXvc [RES]

>2.30レベルで受ける事が出来るディーバニオンクエストを1回でもクリア
となっていますが防具のクエストで良いのでしょうか?
それとも武器の方…?


10 :匿名: 2009年9月28日 12:59 ID: 3kN2jkzM [RES]

以前30ディーヴァニオンセットを50ディーヴァニオンセットに交換できるようになると載ってたのですが1.5でほんとにできるようになるんですか@@?それとも仕様変更なったのですか?


11 :(む): 2009年9月28日 13:26 ID: fvvzJwrc [RES]

>>6
レベル50が1キャラ居れば良いです。
達人はレベル50のキャラクターがなっていなければなりません。

>>7
50ディーヴァニオンは1つの段階をクリアする毎に1カ所ずつ装備が与えられます。
肩,手,足,下鎧,上鎧の5つの段階を経て、6段階目クリアで武器が手に入ります。

>>9
必須先行クエストは天族は「賢者の教え」クリア、魔族は「賢人の意識」クリア、
そして1.5で追加される各種族の最終ミッションクエストのクリアです。
この2つをクリアすればこそ受ける事が出来ます。

>>10
そんな話を聞いた事はありません。
30ディーヴァニオンと50ディーヴァニオンは全くの別物です。


12 :よろしくお願いします: 2009年9月30日 19:19 ID: U1mCaO1Y [RES]

50ディーバニオンクエはLV50のキャラが一人だけいれば、全てのディーバニオン装備
が手に入るのでしょか?それとも30LVのディーバ装備みたいに
LV50のキャラを同じアカウント内に5個作らないといけないのでしょうか?


13 :管理人じゃないけど: 2009年10月27日 00:04 ID: ofmxq4uw [RES]

>>12
管理人さんが11で答えられているように、
50ディーヴァニオンは1つの段階をクリアする毎に1カ所ずつ装備が与えられます。
肩,手,足,下鎧,上鎧の5つの段階を経て、6段階目クリアで武器が手に入ります。

6段階続くクエストで1つの段階をクリアする毎に1箇所ずつ貰えますので、
lv50のキャラクターは1キャラクターでOKです。


14 :匿名: 2009年11月10日 06:53 ID: q/pNzNyA [RES]

50ディーヴァニオン足は単体では移動速度オプションがないようですが、防具5種を装備することで移動速度がつくのでしょうか?
それとも武器までをもフルセット装備しなければ移動速度はつかないのでしょうか?


15 :(む): 2009年11月11日 04:06 ID: AH4srYtY [RES]

>>14
移動速度は隠されたセット効果です。
防具を全て装備すればこそ隠された効果が発揮されます。
武器は隠されたセット効果の必須項目ではありません。

次、日本にアップデートがきたら、
隠されたセット効果が存在するかが分かる様になると思われます。


16 :匿名: 2009年11月24日 01:03 ID: 7Fkzegg. [RES]

5段階目の幸運の光掘りですが
以前よりもかなり出にくくないっているようで…
何か情報とかありましたら教えていただきたいのですが><。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る