8月 19日付 アップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 神竜の力を探して - 1.5新規ユニーク武器クエスト | トップページ | 8月 21日追加アップデート案内 »

2009年8月20日

8月 19日付 アップデート案内[ AION - 1.5特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

熱い太陽が燃え上がる夏の終わり、
1.5 アップデート 「竜族の影」 に多くの関心と声援を送って下さる
皆さんに深い感謝のお話を伝えます。

それでは、8月19日、定期点検以後、
適用されるアップデート事項をお知らせ致します。

韓国公式




[アイテム]

1.一部アイテム(アビスユニークメイス)のオプションを変更しました。
  攻撃力や物理クリティカルが無くなり、魔法命中や HP に変更されます。

2.インスタンスダンジョン炎の神殿内部にいる一部ボスモンスター処置時、
  獲得する事が出来る新規アイテムを追加しました。

   ・クティセンの涙 : 生命力 +74,魔法的中 +13
   ・ロータンの掛けがね : 生命力 +49,魔法増幅力 +12
   ・シプスのローブ腰巻 : 魔法攻撃力 +8,魔法的中 +8

3.天族 / 魔族に新規製作レシピを追加しました。

  - レシピ : スルカヤ戦闘ハンマー

4.オーブ,魔法書,ハンマー,ワンドを強化石で 1回強化した時に増加する魔法増幅力数値を
  10から 20に変更しました。

5.一部アイテムの名前を変更しました。

6.レザー / チェーン / プレートアイテムを 「貴婦人のドレス」 と 「皇女のドレス」 で
  外形変更する事が出来なかった問題を修正しました。

7.「ドキロンのオーブ」アイテムをプレビューした時、
  外形が正常に見えなかった問題を修正しました。

8.アイテム使用時、詠唱時間途中に他のゾーンに瞬間移動になる場合、
  該当のアイテムの使用が不可能だった問題を修正しました。

9.「賢人の宝玉」 アイテムのエフェクトが正常に出力されなかった問題を修正しました。

10.一部採集物が非正常的な位置に配置されていた問題を修正しました。

11.一部アイテムを装備した時、外形が誤って見えた問題を修正しました。


[スキル]

1.スペルウィング,スピリットウィングが使う事が出来る
  「元素防御力増加 I」 スキルを新しく追加しました。
  - 「元素防御力増加 I」 スキルは職業師匠 NPCから
   スキルブックを購入して習得する事が出来ます。

2.スピリットウィングが使う事が出来る 「抵抗の契約 I」 スキルを新しく追加しました。
  - 「抵抗の契約 I」 スキルは職業師匠 NPCから
   スキルブックを購入して習得する事が出来ます。

3.スピリットウィングの命令スキルを精霊に使う場合、
  たまにスキル効果が適用されなかった問題を修正しました。
  - スピリットウィングの 「コマンド:トリガー クロウ I」 スキル使用時、
   モンスターに正常に適用しなかった問題を修正しました。
 - スピリットウィングの命令スキルを連続で使う場合、使用が不可能だった問題を修正しました。

4.スピリットウィングの「魔法逆流(1.5スキル)」スキルと「マジック コンバスチョン」スキルを使って
  特定オブジェクトを一回で破壊する事が出来た問題を修正しました。

5.スペルウィング,スピリットウィングのスキルブック購入価格を 20% 下向き調整しました。

6.チャントウィングの 「破産格(1.5スキル)」 スキルを遠距離スキルに変更しました。

7.キュアウィングの「サモン リザレクション」スキルを
  空中やこう配では使う事が出来なかった問題を修正しました。


[クエスト]

1.[天族][潜入 / パーティー]
  ドラウブニル洞窟の生体兵器クエスト進行時、「竜族生体兵器」 が正常に生成されなくて
  進行が不可能だった問題を修正しました。

2.[魔族][ベルスラン] NPC ラピオンを通じて習得する配送が遅れる注文品クエストの習得が
  不可能だった問題を修正しました。

[キャラクター]

1.転職業の魔法的中能力値を小幅上向き調整しました。

2.モンスター処置時、レベル差によるアイテムドロップ確率ペナルティを
  既存と比べて見て緩和しました。
  - 変更後はモンスターと 10 レベル以上差がある場合、アイテムがドロップされません。

3.魔法詠唱速度増加オプションが付いたアイテム装備時、
  キャラクターの詠唱モーションにも適用される様に修正しました。

4.キャラクターが飛行、或いは滑空終了時、非正常的に死亡した問題を修正しました。


[レベル]

1.一部インスタンスダンジョン内の地形間違いを修正しました。
 - 炎の神殿内部の特定地域でキャラクターが地形に閉じこめられて
  移動が不可能だった問題を修正しました。
 - 激戦地 - ドレドギオン内部の一部地形間違いを修正しました。
 - 古代都市ルー地下要塞内部の一部地形間違いを修正しました。

2.ベルテロン要塞の雑貨商店の中にあった一部品物を取り除いて、
  キャラクターの移動がなだらかになる様に変更しました。

3.エルテネン地域の昔の遺跡地から森に移動する町角の一部地形間違いを修正しました。


[NPC]

1.一部 NPC との対話内容にあった誤字を修正しました。



皆さんはアップデート事項を充分に熟知してゲーム進行に不便さが無い事を望みます。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2009年8月20日 13:12


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント