低レベル用アビスインスタンスダンジョン!ノーフサヤ訓練所攻略
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 7月 4日付 テストサーバーアップデート案内 | トップページ | 課金誤爆の件 »

2009年7月 6日

低レベル用アビスインスタンスダンジョン!ノーフサヤ訓練所攻略[ AION - 1.5特集 ]  

1.5 アップデートで追加された 25~28レベル専用のノーフサヤ訓練所。

このインスタンスダンジョンは、25~28レベルのユーザーだけが
入る事が出来るアビスのシステムを把握するチュートリアル的な
インスタンスダンジョンだ。

アーティファクト,攻城兵器,守護者等の役目を把握する事ができ、
また、25 レベルレジェンド武器をドロップする為、
火の神殿移転の前に行けば良いインスタンスダンジョンとして
君臨する可能性が非常に高い。

ゲーム朝鮮




●種族別入場クエスト

・天族 - 重要な任務

1.テミノン要塞内部のレンティアに話す。

2.レンティアは、テミノン訓練所のネレウスと話しなさいと言う。

3.ネレウスと話せば、入場クエストが完了する。

4.天族ノーフサヤ訓練所入口はテミノン拠点 11時の方角にある。





・魔族 - 重要な言伝

1.プリモム要塞内部のコントに話す。


コントはプリモム要塞の中にいる

2.コントはプリモム訓練所のラシャナと話しなさいと言う。

3.ラシャナと話せば、クエストが完了する

4.魔族のノーフサヤ訓練所入口はプリモム要塞の建物から 1時の方角にある





●ノーフサヤ訓練所クエスト

ノーフサヤ訓練所に関わるクエストは総 3個で、クエスト名は(魔族基準)次の様だ。

1.[パーティー] ノーフサヤ要塞守護者処置
2.[パーティー] ドラコニュ-ト教官処置
3.[パーティー] 竜族の試験用武器

クエストは、全て入場クエストを完了した各要塞の訓練所で受ける事が出来る。
(天族 : テミノン訓練所 / 魔族 : プリモム訓練所)

詳しいクエスト遂行方法は、下の攻略を参考する様にしよう。



●ノーフサヤ訓練所攻略

入場をすると、下のような場所でスタートとなる。

左側にノーフサヤ要塞があり、右側にはアーティファクトがある。
先に右側に行ってアーティファクトを掃除した後、要塞に進入する事をお勧めする。
(クエストがある為)

モンスターは大部分が 1~2匹ずつになっている為、Mez(スリープ)のあるスペルウィングを
パーティー員に加えておく事を極力お勧めする。
パーティー員のレベルが 25~28 なのを勘案すれば、危機状況対処能力が劣るからだ。


二匹ずつペアになっている為、スペルウィング入れて行こう

上り坂に付いてモンスターたちを処理しながら上がればアーティファクトを見つけることができる.

アーティファクトは、約 6~8匹位のモンスターが守っている。
一匹ずつ倒して処理した後、アーティファクト守護者を倒す様にしよう。


クエストモンスターの中の一つ。訓練所アーティファクト守護者

アーティファクト守護者を倒せば、左側のアーティファクトを使う事が出来る様になる。

アーティファクトを使えば、「慈悲の盾」効果を得る事が出来る。


またスタート地点の方に戻り、反対側の道を要塞に向かって進むと、
訓練所関門兵を確認する事が出来る。

関門上側のモンスターが上から攻撃してくるので、引っぱって倒す様にしよう。


関門兵が立っていた関門の上側には「結界生成士」がいる。

中へ入って行くと、関門の上に登る事が出来るスロープが2つある。
結界生成士側のスロープは攻撃を受ける確率が高いので反対側から後ろ向きになって登ろう。


結界生成士がいる道ではなく


反対側の道から登ろう

結界生成士の目の前には、補充治癒兵と、補充精鋭兵がいる。
結界生成士とはリンクになっていない為、二匹を引っぱって倒す様にしよう。


生成士前のモンスター 2匹はそのまま取って倒せば良い

結界生成士は何のパターンも無い攻撃しかしてこない。そのまま無難に倒せば良い。


大きく気を付けなければならないパターンは無い


生成士を倒して下に下れば、正面に巨大な要塞の城門が見える。

この城門は体力が非常に高い為、一般攻撃で壊すには多くの時間を消耗する。


ノーフサヤ要塞城門。攻城兵器を使って壊そう

クエストを受けたら、インベントリ内に攻城兵器がある筈だ。
この攻城兵器を城門の前で召還し、城門を攻撃すれば、易しく破壊する事が出来る。


インベントリの攻城兵器を使って城門を破壊しよう


要塞の中に入って行くと、正面に守護者の姿が見えて、
周辺に他の竜族モンスターたちが見えるでしょう。

クエストモンスターである瞬間移動兵は、要塞左側末にいる。
守護者を倒す前に、訓練所瞬間移動兵を含めて、
要塞内の全てのモンスターを予め処理しておく事をお勧めする。


瞬間移動兵は要塞左側上端にいる

要塞内部あちこちには、竜族武器保管ボックスがある。
この保管ボックスはクエストに使われる。

ボックスは上方に登れば、非常にたくさんあり、
全てのパーティー員が手に入れる事が出来る為、心配しない様にしよう。


クエストアイテムである竜族武器保管ボックス


要塞右側の道から上方へ登る事が出来る


要塞の 2階、左側末には訓練所瞬間移動兵がいる。

訓練所瞬間移動兵は、戦闘中に竜族モンスターを召還するが、
瞬間移動兵を先に倒した場合、召還しておいたモンスターは全て消える様になる為、
Mez(スリープ等)を掛けておいて瞬間移動兵を倒すのに集中する様にしよう。


瞬間移動兵を倒せば瞬間移動兵の召還したモンスターは消える様になる


後は守護者だけが残った。

守護者は広域の怒りの一撃、広域の気合い等、各種広域技術を使う為、
シールドウィング,ソードウィング,シャドウウィングを除いたプレイヤーは、
最大距離を維持する様にしよう。


各種広域スキルを使ったら近接キャラクターを除いたキャラクターは最大距離を維持しよう

チャンターは張り付いて一緒に攻撃を行うよりは、
広域技術に備えて体力が減ったパーティー員を補助した方が良い。

広域技術さえ気を付ければ、とても易しく倒す事が出来る。


意外に簡単に倒れる守護者



●ドロップアイテム情報

訓練所守護者は、25 レベルレジェンド武器と盾をドロップする。

・ノーフサヤ武器


短剣


長剣


メイス


魔法書


オーブ


ワンド


ハルバード


大剣



ノーフサヤ訓練所は、25~28 レベルまでが入場する事が出来る限定ダンジョンで、
29 レベル以上になった場合、これ以上入場は不可能だ。

内部モンスターたちはアビスポイントをドロップし、経験値量もとても多く、
テストサーバーでは 26レベルに入場して出る頃には 30レベルになっていた位だ。
(テストサーバーは経験値量が 5倍)

ただ、アビスポイントは殆ど期待する事が出来ない水準だった。

クリアタイムは約 2時間位で、パーティー員によっては、
早ければ 1時間以下でもクリア出来る様になると見える(アーティファクトを無視する場合)

投稿者 (む) : 2009年7月 6日 00:43


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2009年7月 6日 17:44 ID: wTPiFn6M [RES]

公式HPの課金情報漏えい事件をチェックしてください