魔族 - 上級スティグマ開放クエスト攻略
●他サイトヘッドライン
« アビス要塞毎にダンジョンが!? 安全なAP習得 要塞ダンジョン | トップページ | 魔族 - 鋼鉄熊手号入場クエスト »

2009年7月 4日

魔族 - 上級スティグマ開放クエスト攻略[ AION - 1.5特集 ]

●上級スティグマを得てみよう

今回 1.5 アップデートパッチの核心となる上級スティグマ。
既存のスティグマより力強い性能を誇っており、
必ず使わなければならない必須スティグマたちだ。

しかし、全ての事には手順がある。
輝いて燦爛たる上級スティグマを装備する為には、
先に上級スティグマスロットを開放しなければならないし、
スロットを開放する為にはクエストをクリアしなければならない。

現在多くのユーザー達がスタート NPC さえ探す事が出来ずに
ハマっている人が多い為、そんなユーザー達の為に、
一つ目の上級スティグマ開放クエストの遂行方法を公開する。
本攻略を見て、ハマル事無しに手軽く上級スティグマを征服しよう。

ゲーム朝鮮





●クエストを受ける

一つ目のスティグマスロットを得る為のクエストの名前は、
「45レベル [パーティー] シュラクのスティグマ」 43レベルから遂行が可能だ。

鋼鉄熊手号ダンジョンで遂行するクエストで、鋼鉄熊手号ダンジョンはインスタンスダンジョンの為、
該当のダンジョンに入って行く為にはダンジョン入場クエストを遂行した後、入場が可能になる。

鋼鉄熊手号ダンジョン入場クエストの名前は、「水上の呼び出し」
40 レベル以上から入場が可能なダンジョンだ。
現在としてはこのクエストを遂行したユーザーがいない状態の為、
先に護衛に対するクエストを遂行する様にしよう。


このクエストを遂行しなければスティグマクエストも不可能だ



●スタートはパンデモニウム

入場クエストを完了したら、先に 「45レベル [パーティー] シュラクのスティグマ」 を
受けなければならない。
クエストはスティグマクエストらしく、スティグマ調律師の NPC から受ける事が出来る。
この後のクエスト進行は、中央議事堂にいる NPC → 知識の会堂にいる NPC →
飛行船搭乗場にいる NPC と話し合わなければならない。



皆簡単に探す事が出来る



●複雑な鋼鉄熊手号ダンジョン

対話を終了したら、気の合う人員を集めて鋼鉄熊手号ダンジョンに入場しよう。

40 レベルから入場が可能な鋼鉄熊手号ダンジョンは、構造が複雑で、
初めて入る状態だと道を迷う確率が高いダンジョンだ。
それに、今は皆初めて行く道である確率がとても高いから、
道に迷う様になれば多くの時間を浪費してしまう。

そんなユーザー達の為なのか、一つ目の上級スティグマクエストは、
ダンジョンからあまり奥深く無い所でクリア出来る様に気配りされている。
初めて行く道であるユーザー達は、この記事のルートをゆっくり付いて行く様にしよう。


最初にダンジョンで進入すると、スタート位置から外道に付いて直進し、モンスターを整理しよう。
40 レベル精鋭モンスターで、火の神殿でちゃんとパーティープレイをした経験を生かせば、
特に難なく進む事が出来る。
ずっと直進すると、船員控室(中層)に辿り付き、二つの分かれ道で分かれる様になる。
先に右側に進み、一番奥の部屋まで移動する様にしよう。


右側奥の部屋に到着したら、「スイーパー ヌヌキン」というネームドモンスターが部屋を守っている。
42 レベル 5☆精鋭モンスターであるが、特別な攻略は必要としない為、そのまま狩れば良い。


無難にヌヌキンを狩って船員控室の鍵を獲得しよう


先ほどの分かれ道の反対側である左側にある門を、船員控室の鍵を利用して開けて入る。
門を開けて入っていけば、左舷甲板(中層)に出る様になる。


モンスターを片付けて左舷甲板(中層)を移動してみると、
右側の一つ目の部屋に到逹する事が出来るでしょう。
ここが一つ目の上級スティグマクエストの目的地である航海室(中層)だ。


部屋の内にいるモンスターを片付けた後、航海室の中にある丈夫な金庫を探して開けよう。
丈夫な金庫から重いスルキナを得たら、クエストの条件が完了する。


首都の NPC にアイテムを持って行けば、一つ目のスティグマクエストを完了する。



●二つ目の上級スティグマは暫く休んで下さい

異常、3つの上級スティグマを解放する為に必要な一つ目のクエストに対して調べた。
二つ目のクエストは、やはり鋼鉄熊手号ダンジョンで進行しなければならないが、
該当のダンジョンは 6時間毎に一回ずつ入場が可能な為、直ちにクエストを遂行する事は出来ない。

先に大変な思いをして解放させた上級スティグマスロットに願うスティグマを装着して見て、
他のコンテンツを少し楽しんで、6時間が経った後、次のクエストを進行する様にしよう。

投稿者 (む) : 2009年7月 4日 12:26

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント