7月 2日 1.5 竜族の影 アップデート案内
●他サイトヘッドライン
« デバニオンとアビス装備 どっちが良い? | トップページ | 便利になったアイオンのシステム »

2009年7月 2日

7月 2日 1.5 竜族の影 アップデート案内[ AION - 1.5特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

テストサーバーに多くの関心と声援を下さる皆さんに
誠に感謝させて頂きます。

テストを通じて伝える皆さんの意見が、さらに成長するアイオンを
作る事が出来る基礎になる様、努力します。

テストサーバーは本サーバーにアップデートされるゲームコンテンツの
安定的なサービスの為に運営されるサーバーで、本内容は
テストサーバーのテストを目的にアップデートされる内容であり、
本サーバーアップデート時に変更される事があります。

それでは、7月 2日付テストサーバー アップデート
「1.5 竜族の影」 のアップデート事項をお知らせ致します。

韓国公式





[インスタンスダンジョン]

1.総 12個の新しく多様なインスタンスダンジョンが、いよいよ固く閉まっていた門を開きます。
 - 新たに追加されたインスタンスダンジョンは、それぞれ異なるコンセプトと、
  差別されたシステムで武装しています。
 - 良いアイテムの為、多くのアビスポイントの為、仲間たちと一緒にする楽しみの為!
  冒険に出る万般の準備を終わらせた後、新たに追加されたインスタンスダンジョンの門を
  力の限り叩いて見て下さい。

<暗黒のポエタ>

過去天族がポエタ地域の次元の門を破壊したが、竜族の絶え間ない浸透によって、
結局次元の門が開かれてしまい、平和だったポエタは竜族に占領されてしまいました。

廃墟になってしまった暗黒のポエタで、暴悪な竜族の計略を受け止める為のディーヴァ!
今、その主人公になって見て下さい。

 - 50レベル以上のキャラクターだけ入場する事が可能で、
  クエストを通じて獲得したアイテムを持っていればこそ入場が可能です。
 - インタルディカの黒い涙沼地,ベルスランの霜シェルターに位置した
  アーティファクト装置を通じて、インスタンスゾーンへ入場する事が出来ます。
 - モンスター処置と珍しい採集物採集を通じて点数を獲得する事が可能で、
  周辺物を破壊したり、各地域に配置されたボスモンスターを片付ければ、
  もっと高い点数を得る事が出来ます。
 - 制限時間内に高い点数を獲得する程、もっと高い難易度の最終ボスモンスターに会えます。
  (ただし、ダンジョン攻略に失敗した場合は最終ボスモンスターに会う事が出来ません)
 - 最終ボスモンスターの難易度が高い程、処置時良いアイテムを獲得する事が出来ます。
 - 天族ポエタ地域のクエストで会えたモンスターは、暗黒のポエタでも会えます。
  しかし、知っているモンスターと同じ姿では無いかも知れません。


<激戦地 – ドレドギオン>

アビスでの勢力拡張の為に投入された竜族の戦闘戦艦ドレドギオン。
巨大で威圧的なドレドギオンを無力化させる為の、
天族と魔族の熾烈で迫力溢れる戦闘が始まります。

ドレドギオン内部に進入して、出来るだけ多くのエネルギー源を破壊し、
ドレドギオンを陣頭指揮する艦長を暗殺するのが最終目標ですが、
何時、何処で相手種族の攻撃を受ける可能性がある為、緊張を解いてはなりません。

 - 天族と魔族が同時に入場し、競争しながら進行する PvPvE 型ダンジョンです。
 - ドレドギオンは決まった時間にだけ NPC に申し込んで入場する事が出来ます。

   月曜 : 12時 ~ 14時 / 20時 ~ 22時
   火曜 : 12時 ~ 14時
   水曜 : 0時~2時 / 12時 ~ 14時 / 20時 ~ 22時
   木曜 : 12時 ~ 14時 / 20時 ~ 22時
   金曜 : 12時 ~ 14時 / 20時 ~ 22時
   土曜 : 12時 ~ 14時 / 20時 ~ 22時
   日曜 : 12時 ~ 14時 / 20時 ~ 22時

 - 個人申し込み / 即時申し込み / 団体申し込みで仕分けされて、
  新たに始めるインスタンスダンジョンに参加したい時は個人申し込みを、
  新たに始めたり、既に進行中でも構わず、早く参加したい時は即時申し込みを、
  知人たちの様なインスタンスダンジョンに参加したい時は団体申し込みを通じて
  登録する事が出来ます。
 - 天族はエレシュランタのテミノン拠点にいる NPC から申し込んで登録します。
 - 魔族はエレシュランタのプリモム拠点にいる NPC から申し込んで登録します。
 - 天族 / 魔族それぞれ必要な人員が集まればこそ入場になる為、
  入場申し込み後、少しの待機時間があります。

 - インスタンスダンジョンの中にいるモンスターを片付けたり、
  ドレドギオンのエネルギー源である 「スルカヤ」 を破壊する度に点数を獲得します。
 - 相手種族のキャラクターを片付ければ点数を獲得します。
  ただし、獲得した点数が 0 のキャラクターを片付ける場合は点数は獲得しません。
 - 相手種族のキャラクターに攻撃されて死亡する場合、一定量の点数を失う様になります。
 - 艦長室までの進入経路は多様で、相手種族の進入を邪魔したり、
  我軍種族に有利に利用する事が出来る様々なシステムが存在している為、
  戦略的なプレイの楽しさを感じる事が出来ます。
 - 最終ボスである艦長を片付けたり、或いは、決まった時間が全て経過した時、進入作戦が終了し、
  この時個人点数を合算した全ての合計点数がもっとも高い種族が勝利します。
 - 進入作戦が完了すれば、その時まで得た点数に注いでアビスポイントが支給され、
  勝利した種族はもっと高いボーナスアビスポイントを追加で得る事が出来ます。
 - アビスポイント獲得以外にも、確率的に登場する特定ボスモンスター処置時、
  良い性能のアイテムを得る事が出来ます。


<鋼鉄熊手号>

シューゴ族の中の一部が、大破壊以後、竜系の不毛で油気が無い環境に適応する過程で、
外形と性格が攻撃的に変わり、人々は自らをシュラクと呼ぶ様になりました。
この中の一部は 「鋼鉄の髭海賊団」 を組織し、「鋼鉄熊手号」 は 「鋼鉄の髭海賊団」 が
略奪を主な目的に使う海賊船です。
こちらで依頼や救出を遂行しながら、新しい冒険を楽しんで見て下さい。

 - 最大 6人まで入場可能なパーティー型インスタンスダンジョンです。
 - 40レベル以上のキャラクターだけ入場が可能です。
 - 入場クエストを完了すれば入場する事が出来る資格が生じて、
  6時間毎に一回ずつだけ入場が可能です。
 - 天族入場クエスト : 水上からの呼び出し / 魔族入場クエスト : 好意に対する対価
 - 天族はエリュシオンの NPC,魔族はパンデモニウムの NPC を通じて入場が可能です。
 - 様々な経路が存在し、選択した経路によって難易度が変わります。


<アビス要塞ダンジョン>

アビス下層に位置した 3個の要塞と、上層に位置した 5個の要塞毎に、
入場可能なダンジョンが存在し、この様な要塞ダンジョンで進行するクエストも多数用意され、
要塞戦がもっと重要になります。

 - 要塞を占領中の種族は、要塞内側の入場オブジェクトを通じて入場が可能です。
 - 各インスタンスゾーンには、幾つかの宝箱が存在し、決まった時間内に宝箱を
  出来るだけ沢山獲得する事が目標です。
 - 要塞によってインスタンスダンジョンに出現するモンスターの難易度が違い、
  持ち時間が経過すれば、宝箱が一つずつ、或いは、同時に消えてしまいます。
 - 要塞を占領している種族だけ入場が可能です。


<ノーフサヤ訓練所>

アビス要塞戦のチュートリアル形式であり、アビス初心者の為の専用ダンジョンです。

 - 25レベルから 28レベルまで入場が可能で、各種族のアビス拠点隣近に
  入場する事が出来る入口があります。
 - クエストを通じて入場資格を得る事ができ、18時間毎に一回ずつだけ入場が可能です。
 - 再入場可能時間は 「/入場確認」 命令語を通じて確認する事が出来ます。



[スキル]

1.新規アップデートを迎えて、「基本スティグマストーン」 と 「上級スティグマストーン」
  93種類を新しく追加しました。
 - 上級スティグマストーンは、職業別に 6種類ずつ追加され、
  アビスポイントを消耗して購入する事が出来ます。

・ソードウィング
 | 取得レベル 45 |
  - 破壊の一撃 : 必ず命中する力強いダメージスキルです.。
  - 突撃姿勢 : 命中率と防御力が下落するが、物理攻撃力が大幅に増加します。
  - 老練な反撃 : 武器防御成功以後、対象にダメージを与えて気絶状態を作ります。
  - 鋭い一撃 : 致命打確率が高いダメージスキルです。
 | 取得レベル 50 |
  - 破滅の猛打 : ダメージが高くて必ず命中する範囲攻撃スキルです。
  - 切断の一撃 : 致命打確率が高い鋭い一撃の 2段階連続スキルです。

・シールドウィング
 | 取得レベル 45 |
  - 起死回生 : 自分の生命力を 2,181位回復します。
  - 飛虎の鎧 : 2分間自分の周辺の仲間の生命力を 1,000位増加させてくれます。
  - 精神破壊 : 遠距離対象に土属性ダメージを与えて、2秒間気絶状態を作ります。
  - 魔力強打 : 土属性魔法ダメージを与える 「会心の一撃」 3段階連続スキルです。
 | 取得レベル 50 |
  - 堅固な盾 : 30秒間 10回の攻撃を盾防御します。
  - 破壊の気合い : 30秒間、物理攻撃力,魔法的中,魔法増幅力が増加します。

・ボウウィング
 | 取得レベル 45 |
  - 疾風矢 : 移動して使用可能な物理属性ダメージスキルです。
  - 風の疾走 : 1分間自分の移動速度が 18%位増加します。
  - 爆発矢 : 力強いダメージを与える物理属性ダメージスキルです。
  - 狩人の決意 : 10秒間スキル 2回の致命打攻撃が可能だが、
            弓攻撃距離が 5M位減少します。
 | 取得レベル 50 |
  - 狂風矢 : ダメージと致命打発生率が高い物理属性スキルです。
  - 広布の矢 : ダメージが非常に高い物理属性スキルです。

・シャドウウィング
 | 取得レベル 45 |
  - 猛獣の商魂 : 「猛獣の殴り飛ばす」 以後使用可能な 4段階連続攻撃スキルです。
  - 快速で切る : 15秒間対象の魔法抵抗と属性防御を減少する
            「早く切る」 の 2段階連続スキルです。
  - 爆薬を塗る : 30秒間 20% 確率で追加打撃を与えます。
  - 稲妻を切る : 30秒間対象の魔法的中が 200位減少する
           「早く切る」 の 2段階連続スキルです。
 | 取得レベル 50 |
  - 連鎖刻印爆発 :全ての刻印爆発の 2段階連続スキルです。
  - 不意打ちで切る : 20M内の対象に突進してダメージを与えるスキルです。

・スペルウィング
 | 取得レベル 45 |
  - 歓迎の旋風 : 自分を中心に火属性範囲ダメージを与えて、4秒間気絶状態を作ります。
  - 歓迎 : 自分の肉体系状態異常 1個を取り除き、10秒間物理攻撃を2回避する事が出来ます。
  - 岩石召還 : 土属性魔法ダメージを与えるスキルです。
  - 集中の起源 : 魔法的中が 20秒間 1,000位増加します。
 | 取得レベル 50 |
  - 睡眠暴風 : 周辺の敵方に 20秒間の睡眠状態を作り、属性防御を増加させます。
  - 火炎乱舞 : ダメージが高い火属性ダメージスキルです。

・スピリットウィング
 | 取得レベル 45 |
  - 召還 : 旋風のオーラ : 3匹のオーラを召還して敵に風属性ダメージを与えます。
  - 精霊強化: 強化の甲紬 : 5分間、精霊の魔法攻撃力,全ての属性防御,
                   魔法増幅力,移動速度を増加させてくれます。
  - 鈍化の足かせ : 30秒間攻撃速度減少状態を作り、全ての属性防御を 200位減少させます。
  - 魔法逆流 : 強化魔法を 3個まで削除して、削除した個数位の追加ダメージを与え、
           30秒間 6秒間隔で追加ダメージを与えます。
 | 取得レベル 50 |
  - 命令: 破滅の攻勢 : 精霊属性に合わせて魔法ダメージを与える命令スキルです。
  - 地獄の苦痛 : 対象に土属性魔法ダメージを与え、12秒間 3秒間隔で魔法ダメージを与えます。

・キュアウィング
 | 取得レベル 45 |
  - 再生の光輝 : 対象の生命力を 320 回復して、21秒間 3秒間隔で 320位追加回復し、
            200位物理防御力が増加します。
  - 記憶粉砕 : 自分への敵対心を減少します。
  - 苦痛の連鎖 : 土属性ダメージと 2分間 12秒間隔で追加ダメージを与え、
            効果時間中に死亡させれば、強制的に帰還地点へ帰します。
  - 幻生の手助け : 5分間持続し、維持される間に死亡した場合、
             生命力と精神力が 50%の状態で復活する様になります。
 | 取得レベル 50 |
  - 浄化の波 : 周りの仲間の状態異常を 3個削除して、生命力を 3,706位回復します。
  - 召還: 高潔なオーラ : 長距離攻撃をするオーラを召還します。

・チャントウィング
 | 取得レベル 45 |
  - 気力再生 : 自分の生命力を 2,262位回復します。
  - 望むことの祝福 : 20秒間攻撃する時、100%位の追加ダメージを与えます。
  - 魔力回復 : 対象、または、自分の MP を 1,500位回復します。
  - 守護の祝福 : 30分間、生命力,全ての属性防御,物理防御力を増加させます。
 | 取得レベル 50 |
  - 破産格 : 対象に物理ダメージを与えるスキルです。
  - 不敗の真言 : パーティー員の精神力,物理攻撃力,物理防御力,魔法増幅力を
            増加させてくれるマントラスキルです。


2.ソードウィングの 「集中防御」 スキル使用を通じて物理打撃を武器防御する場合、
  ダメージを全て防御するのでは無く、反射させる様に効果を変更しました。

3.ソードウィングの 「戦闘準備」 スキルを使った状態で熔岩の上に乗れば、
  ダメージを追加的に受けた問題を修正しました。

4.ソードウィング / シールドウィング の 「刻印破壊」 スキル効果を強化しました。

5.スペルウィングの 「魔法攻撃力強化 I,II」 パッシブスキルを強化し、
  「魔法攻撃力強化 III」 スキルを追加しました。

6.スペルウィングの 「衰弱の呪い I,II」 スキル維持時間が 8秒から 1分に増加し、
  「衰弱の呪い II」 スキル効果を強化しました。

7.スペルウィングの 「ルミエルの知恵」,「ジケルの呪い」,「バイゼルの知恵」 の
  スキル再使用時間を 1分から 30秒 に変更しました。

8.スピリットウィングの 「火のオーラ」,「風のオーラ」,「水のオーラ」,「地のオーラ」,
  「魔法解除」,「魔法燃焼」 スキル使用時に必要な MP 消耗量を下向きにしました。

9.チャントウィングの 「結縛の呪文」,「吸収の呪文」 スキル命中率を上向きにしました。

10.チャントウィングの 「天罰の烙印」 スキルを、
   沈黙が掛かった状態で使う事が出来なかった問題を修正しました。

11.キュアウィングの 「治癒の恩恵 I,II,III」 スキル使用時、HP 回復量が増加しました。

12.自動防御(回避,武器防御,盾防御等)が作動すると、
   既に活性化されていた反撃スキルが非活性化状態に変更される問題を修正しました。

13.スキル使用を不可能にさせる状態異常デバフの名前を、
   「束縛」 から 「封鎖」 に変更しました。

14.出血効果があるスキルを使ったり、同じ効果があるアイテムを装備した時、
   見えるエフェクトの色相を赤色から黒色に変更しました。

15.付いて行く設定をしておいた対象が 「ハイド」 スキルを使っても、
   持続的に付いて行く事が出来た問題を修正しました。

16.シールドウィング 「鉄壁防御」 スキルを使った状態で感情表現スキルを使った時、
  メッセージが重複出力された問題を修正しました。



[キャラクター]

1.上級スティグマ ストーンが新しく追加された事により、上級スティグマスロットが追加されました。
 - 上級スティグマ スロットは、クエストを通じて 3個まで得る事が出来ます。

 - 上級スティグマ スロットには、基本スティグマ ストーンと、上級スティグマ ストーン、
  全てを装着する事が出来るが、一般スティグマ スロットには上級スティグマ ストーンを
  装着する事は出来ません。
 - 上級スティグマ ストーンは、前提スティグマストーン装着を通じて、
  前提スキルを習得した状態でのみ装着が可能です。


前提スティグマ


上級スティグマ

 - 上級スティグマは、大都市とアビス要塞 NPC にて、アビスポイントで購入する事が出来ます。


2.職業間バランス補完の為、状態異常神石発動効果を一部調整しました。
 - 武器を両手に全て装備した時、左手武器の状態異常神石発動確率が
  既存に比べて少し低い確率で発動する様に変更しました。
 - 出血、或いは、中毒効果を持った状態異常神石は、これに当たりません。

3.パーティープレイを通じる不適切な経験値,アビスポイント獲得を防止する為、
  パーティー員間の分配方式を修正,補いました。
 - 個人が死亡、或いは、ログアウトする場合、既存では全て経験値 / AP / DPを
  残りのパーティー員が分けて獲得しましたが、これからは死亡、或いは、
  ログアウト1キャラクターのダメージ余分経験値 / AP / DP が差引され、
  パーティー員に分配される様に変更しました。

4.キャラクターが違うキャラクターを攻撃する時のダメージを下向き調整しました。

5.スキル使用時、ジャンプ等を通じてキャラクターのモーションが省略される事を利用した
  スキル連続使用が不可能になる様に修正しました。

6.リフレッシュの効果が 100% に充電される時間を 3日から 2日に変更しました。

7.新しい感情表現である 「黙念」 と 「祈祷」 を追加しました。
 - 新しい感情表現は各都市に位置した芸術のディーヴァ NPC を通じて購入する事が出来ます。



[アイテム]

1.新しいアイテム等級である 「ヒーロー」 等級を追加しました。
 - 「ヒーロー」 等級アイテムの名前の色相はオレンジ色です。
 - 新しく追加された 「ヒーロー」等級アイテムは武器と盾であり、
  新規インスタンスダンジョンで獲得する事が出来ます。

2.一部武器アイテムの致命打性能を変更しました。
  長剣,短剣の致命打性能を少し低めた一方、大剣,ハルバード,ワンド,弓の
  致命打性能を上向き調整しました。

3.新規セットアイテムを追加しました。
 - 新しく追加されたセットアイテムは、新規インスタンスダンジョン、新規製作、クエスト等、
  多様なコンテンツを通じて求める事が出来ます。

4.新規製作図を追加しました。
 - 天族 / 魔族、それぞれ 54個の特級図案を新たに追加しました。
 - 新しく追加された特級図案の中にはユニーク等級アイテムの図案も存在します。

5.新規変換書を追加しました。
 - 新しく追加された製錬石変換書はユニーク等級であり、
  「名人の**製錬石」 を 「達人の **製錬石」 に変換する事が出来ます。
 - 新規製錬石変換書は、「ディバイン要塞」 を占領時、NPC から購入する事が出来ます。
 - 新規製作物の材料を作る事が出来る変換書が追加されました。

6.新しい外見の装備を追加しました。
 - NPCから着物,中国皇室衣装,台湾皇室衣装を購入する事が出来ます。


着物,中国皇室衣装,台湾皇室衣装 - 男


着物,中国皇室衣装,台湾皇室衣装 - 女

 - 新規インスタンスダンジョンで、新しい外見のセットアイテムを獲得する事が出来ます。


新規プレートセット


新規チェーンセット


新規レザーセット


新規ローブセット

 - ユニーク等級採集物を追加しました。
 - ユニーク等級採集物は、フィールドに配置されている既存採集物採集時、
  低い確率で獲得する事が出来ます。
   ・オリハルコン → 燦爛たるオリハルコン鉱石
   ・ミスリル → 燦爛たるミスリル鉱石
   ・オード → 燦爛たるオード
 - 新規インスタンスダンジョンで求める事が出来るユニーク等級採集物を追加しました。
   ・ネックス → ネックス鉱石

8.ドラコニック頭防具を新しい外見に変更しました。


9.天界と魔界の行商人が販売する外見変更用アイテムは、
  強化が不可能になる様に変更しました。
  ただし、アップデート以前に購入した外見変更用アイテムは当たらないです。

10.アイテムオプションに新しい能力値である
   「詠唱速度増加」,「敵対心増加」,「敵対心減少」を追加しました。

11.オード採集師の帽子を装備してレーダーを見た時、
   高度差によって遠くにあるオードは、灰色で見える様に変更しました。

12.アビスポイントで購入する事が出来る新規アビスアイテムを追加しました。
 - 新規アビスアイテムは、大都市とアビス拠点に新しく配置された
  「上級武器担当手柄官」,「上級防具担当手柄官」 から購入する事が出来ます。
 - 新しく追加されたアビスアイテムには、セット効果が存在します。

13.アビスポイントで購入する事が出来る神石を追加しました。
 - 大都市とアビス拠点にいる 「消耗品担当手柄官」 から購入する事が出来ます。

14.アビスポイントで購入する事が出来るスティグマを追加しました。
 - 大都市とアビス拠点に新しく配置された 「魔法系列スティグマ担当手柄官」,
  「戦闘系列スティグマ担当手柄官」 から購入する事が出来ます。

15.50 レベル デバニオンアイテムを追加しました。
 - 50 レベル デバニオンアイテムは、デバニオンクエストを完了して獲得する事が出来ます。

16.封魂石使用中で、装着された封魂石を全て使った時、
   キューブにある同じ種類の封魂石を自動で装着してくれる機能を追加しました。

17.キスクを設置した場合、設置したプレイヤーに
   自動で登録確認ウィンドウが見える様に変更しました。
 - 例外的に個人用キスクの場合は設置後に直ぐ登録される様に設定しました。

18.登録したキスクの作動時間が 30分,10分,1分残った時、
   システムメッセージが出力される様に変更しました。
 - 「登録したキスクの作動時間が [残り時間] 分残りました」 の様な、
  システムメッセージが出力されます。

19.一部アイテム装備時、外見が非正常的に見えた問題を修正しました。

20.一部採集物の配置が間違っていた問題を修正しました。



[クエスト]

1.大都市地域に最終ミッションを追加しました。
 - 50 レベルになれば自動で習得し、大都市を除いた全ての地域のミッションを完了すればこそ
  進行が可能です。

2.50 レベルデバニオンクエストを追加しました。
 - 30 レベルデバニオンクエスト(天族: 賢者の教え,魔族: 賢人の意識)と、
  大都市地域の最終ミッションを全て完了すると進行する事が出来ます。
 - 天族: エリュシオンに位置した NPC から、スタートクエストである
  [職業師匠の同意] を習得する事が出来ます。
 - 魔族: パンデモニウムに位置した NPC から、スタートクエストである
  [師匠たちの認定] を習得する事が出来ます。

3.上級スティグマ スロットを報償で得る事が出来るクエストを追加しました。
 - 天族はエリュシオン,魔族はパンデモニウムにいるスティグマ調律師から習得する事が出来ます。

 ・天族 レベル 45 : [パーティー] 割れたスティグマの秘密,[パーティー] スティグマの使い方
     レベル 50 : [パーティー] シュラクのスティグマ使用を阻みなさい
 ・魔族 レベル 45 : [パーティー] シュラクのスティグマ,[パーティー] スティグマに対するパンフレット
     レベル 50 : [パーティー] 上級スティグマの秘密

4.最高達人クエストを追加しました。
 - 既に 1種類製作の達人の状態で、他の製作の達人になる事が出来ます。
  (総 2種類の製作の達人になる事が可能です)
 - 1種類の製作の達人になった後、特定条件を満足させれば、
  他の製作の達人になる為の最高達人クエストを習得する事が出来ます。

5.天界のエリュシオン,エルテネン,テオボモス,インタルディカと、
  魔界のパンデモニウム,モルヘイム,ブルストホーニン,ベルスラン地域に、
  多数の新しいクエストを追加しました。

6.新しく追加されたインスタンスダンジョンで進行する事が出来るクエストを追加しました。



[UI]

1.パーティー、及び、フォース人員を早く募集する事が出来る
  パーティー / フォース募集機能を追加しました。
 - チャットウインドウに 「/パーティー募集の言葉」,「/フォース募集の言葉」 を入力したり、
  友達探しウインドウとフォースウインドウにある、パーティー募集,フォース募集ボタンを利用して
  募集リンク生成が出来ます。

 - チャットウインドウの募集リンクをマウスで左クリックすれば、サポートメッセージが
  該当のリンクのパーティー / フォースリーダーにウィスパーで伝達されます。

 - チャットウインドウの募集リンクをマウスで右クリックすれば、
  該当のパーティー、及び、フォースに対する人員情報を確認する事が出来ます。
 - パーティー人員情報には、レベルと職業が表示されて、
  フォース人員情報では、フォースリーダーと部隊長,フォース構成員数を確認する事が出来ます。


パーティー人員情報


フォース人員情報

2.新しいコストマイジングが追加されました。
 - 天族 : 髪型 | 男 : 5種類 / 女 : 4種類 | 顔模様 | 男 : 7種類 / 女 : 3種類
  魔族 : 髪型 | 男 : 5種類 / 女 : 4種類 | 顔模様 | 男 : 5種類 / 女 : 4種類

 - 新たに追加されたコストマイジングを組み合わせた顔選択項目を追加しました。
  天族 : 男 : 14種類 | 女 : 8種類
  魔族 : 男 : 14種類 | 女 : 6種類
 - 体形選択項目を既存の番号式では無く、特徴による文章の名前に修正しました。
  (EX: 壮健な体形,子供体形,ドワーフ体形等)

3.羅針盤ミニマップの拡大 / 縮小機能を追加しました。
 - 羅針盤下端の [+],[-] ボタンを利用して、ミニマップを拡大 / 縮小する事が出来ます。


拡大


縮小

4.召還されたアイテムに召還した対象の名前が表示される様に変更しました。
 - 施工の歩廊召還時、召還したキャラクターの名前が表示される様に変更しました。
 - 特急郵便配達召還時、受信者の名前が表示される様に変更しました。
 
5.自分のキャラクターと NPC を除いた他のキャラクターの姿を隠す
  「Shift + F12」 の機能を補いました。
 - 同じパーティー、及び、フォースに属した人員の姿は維持される様に変更しました。
 - 「Shift + F12」 の機能使用中でも、相手種族のキャラクターは、
  「Tab」 を利用して自動ターゲットが可能になる様に変更しました。

6.チャットタブと言語別チャットチャンネルを追加しました。
 - 既存 6個まで追加出来たチャットタブを、最大 7個まで追加出来る様に変更しました。
 - 言語チャットチャンネル(韓国語,英語)を追加しました。

7.精算する物品がある場合、表示されるアイコンの模様を変更しました。


変更前


変更後

8.メールボックス便せん機能を下記の様に追加しました。
 - 手紙を書く時、メール題目に 「題目無し」 が基本で使われる様に変更しました。
 - 手紙を書く時、アイテム添付をする場合、メール題目にアイテム名が自動で表示されます。
 - 貰った手紙の確認時、手紙受信日付が表示される様に変更しました。
 - 貰った手紙が 100個以上になると、手紙アイコンが赤く表示されます。

9.アイテム装備プレビューウインドウに、拡大 / 縮小機能を追加しました。

10.新しく追加された機能に対して、関連ヘルプ内容を追加しました。
 - 「初心者ヘルプ」 に 「激戦地 – ドレドギオン」 に対する内容を追加しました。
 - 「チャット命令語」 に 「パーティー募集」 と 「ポス募集」 に対する内容を追加しました。

11.ディーヴァ転職前までは、転職時に選択可能な二つの職業チャンネルに
   全員参加が可能になる様に変更しました。
 - 例)ソードマンの場合、ディーヴァ転職前までシールドとソードチャンネルに全員参加が可能です。
 - ディーヴァ転職後は、選択した職業では無い他の職業のチャンネルが削除されます。

12.装着中の消費アイテムをクイックバーに直ぐ登録出来る様に変更しました。

13.意図しない抽出によってアイテムが破壊される問題を防止する為に、
   アイテム抽出時 [確認] ボタンを で選択する事が出来ない様に修正しました。
  - マウスクリックだけで [確認] ボタン選択が可能です。

14.矢、及び、封魂石の残った数量が 50個,100個以下な時、
   警告メッセージが出力される様に変更しました。
  - 警告メッセージに見える残った数量は、装着中のアイテムと、
   キューブに残ったアイテム全てを合わせた数量です。



[NPC]

1.一部狩り場の活性化の為、ソロ / パーティー狩り地域を既存より明確に区分し、
  プレイ性向によって狩りが容易い様に修正し、該当の地域にネームドモンスターを
  追加配置して、一部ネームドモンスターの報償を調整しました。
 - エルテネン革命団建設場地域のモンスター配置を修正して、ネームドモンスターを追加配置し、
  一部ネームドモンスターの能力値と報償を上向き調整しました。
 - モルヘイム革命団建築場地域のモンスター配置を修正して、ネームドモンスターを追加配置し、
  一部ネームドモンスターの能力値と報償を上向き調整しました。

2.エレシュランタ地域のディヴァイン要塞を除いた、
  全てのアビス要塞に配置された守護者の能力値を上向き調整しました。

3.テオボモスに位置したインスタンスダンジョンであるテオボモス秘密研究や、
  ブルストホーニンに位置したインスタンスダンジョンであるアドマ城砦に配置された
  一部モンスターが、上級ハイドを感知する様に修正しました。

4.ベルスランに位置したインスタンスダンジョンであるドラウブニル洞窟に配置された
  軍団長バカルマが召還する召還獣の移動速度を上向き調整しました。

5.インタルディカに位置したインスタンスダンジョンであるアゾト要塞に配置された
  一部ネームドモンスターの能力値を上向き調整しました。

6.モンスター密集によってプレイ難易度が高かった地域のモンスターを分散配置して、
  狩りが容易い様に修正しました。
 - エルテネン エラクス地下神殿地域のモンスター配置を修正しました。
 - モルヘイム アルカニス空中神殿地域のモンスター配置を修正しました。


エラクス地下神殿


アルカニス空中神殿

7.17~20 レベル台地域に配置されたモンスターの等級、及び、能力値を下向き調整しました。
 - ベルテロンのトルシン前哨基地と、トルシン駐屯地地域に配置された
  精鋭モンスターの等級と能力値を下向き調整しました。
 - アルトガルドのブラッククロウ族の駐屯地とブラッククロウ族の村地域に配置された
  精鋭モンスターの等級と能力値を下向き調整しました。

8.アビス手柄官利用時、アビスポイントによる整列条件を追加して、
  アイテム検索機能を強化しました。
 - [ 低いアビスポイント順序],[高いアビスポイント順序] で整列する事が出来ます。



[その他]

1.同一 PCで接続する事が出来るクライアントの最大数を 2個に変更しました。

2.モンスターが死亡したのにキャラクターを認識した様な音が出力された問題を修正しました。



[環境]

1.ベルスランのバカルマ軍団駐屯地,インタルディカのインドラト軍団駐屯地にある
  時空の亀裂利用回数を、既存の二倍に変更しました。



皆さんはアップデート事項を充分に熟知してゲーム進行に不便さが無い事を望みます。

今後とも皆さんの良い意見お願い致して、大事な意見に聞き入るアイオンになります。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2009年7月 2日 14:47

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :hornet: 2009年7月 2日 22:04 ID: zk.YedSo [RES]

>>5.スキル使用時、ジャンプ等を通じてキャラクターのモーションが省略される事を利用したスキル連続使用が不可能になる様に修正しました。

日本でボウウィング作成予定者として、この部分が特に気になりました。
モーションキャンセルを常用しているボウにとっては死活問題だと思うのですが、韓国のレンジャー職の反応などわかりますでしょうか?


2 :bpls: 2009年7月 3日 15:24 ID: ls3vydIE [RES]

>>1
別に死活問題でもないだろう・・・ あれが無くったって十分ボウは強い
むしろ弓武器の命中率だって下げてほしいところだまったく!

>10.アイテムオプションに新しい能力値である
> 「詠唱速度増加」,「敵対心増加」,「敵対心減少」を追加しました。
中々興味深いOPですね。シャドウがで敵対心減少で固めればPT狩りでも安定するのかなw

>2.ソードウィングの 「集中防御」 スキル使用を通じて物理打撃を武器防御する場合、
> ダメージを全て防御するのでは無く、反射させる様に効果を変更しました。
早く使ってみてえええ


3 :Momo: 2009年7月 5日 06:37 ID: rlcvbzzA [RES]

アバタ-装備なんだけど、台湾中国が皇室服で日本だけが庶民服かよw
あいかわらずのチョン企業だなw
こんなの着ねーからどうでもいいけどな