アビス要塞の隠された秘密の部屋公開!
●他サイトヘッドライン
« オープンベータテストは 7月7日 午前7時 から開始 | トップページ | 魔族溶岩地帯によるバグ »

2009年6月24日

アビス要塞の隠された秘密の部屋公開![ AION - 1.5特集 ]  

今夏を熱くするアイオン夏アップデート、その二番目特報は、
アビスの秘密部屋!

アビスの秘密部屋とは、アビスに存在する 8個の要塞毎に
追加された秘密空間で、インスタンスダンジョンの縮小版だと思えば
良い筈です。

プレーヤーはパーティーを編成して秘密の部屋に入る事ができ、
中には多様な竜族モンスターが宝箱を守っています。

この宝箱の中には、今までとは違う、風変りな報償アイテムが
入っていると言います。

今夏、アイオンの主要コンテンツの中の一つとになる
アビスの秘密の部屋に対する話をして見ようと思います。

韓国パワーブック





●要塞を占領した種族だけが利用可能

当たり前の話だが(?) アビスの秘密の部屋は、
該当の要塞を占領した種族だけが利用する事が出来る。

もし、天族が占領したら、天族プレイヤーだけ、魔族が占領したら魔族プレイヤーだけが、
秘密の部屋を使う事が出来るのだ。


各要塞の入口は珍しく構成されている。例えば魔法陣だったり


ある要塞はこんな門が配置されていたりする

各要塞には、総 8個の秘密の部屋が用意されており、
プレイヤーは自分の種族が占領した要塞を巡礼(?)しながら各秘密の部屋をクリアする事が出来る。
従って、自分の種族が要塞をたくさん占めている場合、秘密の部屋に入る機会も増える。

また、秘密の部屋を背景にしたクエストも多数用意されており、
要塞所有時の利点がさらに増える様になった。
これにより、要塞戦が今よりもっと活発になり、重要になる可能性が高い。

そして、重要なのが入場制限時間だ。
まだ調整中ではあるが、秘密部屋は一日に 1~2回位利用出来る様になりそうだ。
この部分は報償との具合でとても重要な部分な為、バランス調整の為に変更される可能性がある。



●制限時間内に宝箱を開け!

秘密の部屋の最大の特徴は報償を得る方法だ。

一般インスタンスダンジョンは、一番奥にいるネームドモンスターを倒し、
良いアイテムを得る事が報償と言えるが、秘密の部屋では一番奥にある宝箱を
「制限時間内に」 開く事が重要だ。
もし、制限時間が終わってしまえば、宝箱が消えてしまうからだ!

また、宝箱は秘密部屋内に幾つか配置されている為、
どの様にすれば最短時間内に最大限多くの箱を開ける事が出来るかが、
重要な攻略ポイントになる様に見える。


制限時間内に問題の宝箱を開かなければならない



●宝箱の中にはどんな報償が?

やはり重要な事は、宝箱の中に何が入っているかだろう。
現在まで明かされた所では、ギーナ、及び、スティグマ、
そして今回のアップデートで新たに追加される新しい補償アイテムが入っているという。

この報償アイテムをどんな風に活用するかはまだ秘密。
ゲーム進行にも大きく役に立つ事は確かだ。



●要塞のそれぞれ差別化された構造

今回のアップデートを通じて追加される秘密の部屋は、要塞の総 8個。
(下部 3個,上部 5個,深層部は現在未定)

正確な入場レベルは公開されなかったが、大きく分けて上部要塞の秘密の部屋と、
下部要塞の秘密の部屋は、入場レベルが違うと言う(下部の方が入場レベルが低い)

プレイヤーは、各要塞を巡礼(?)しながら、要塞毎に用意した秘密の部屋に入る事が出来る。
これらは、それぞれ異なる構造を持っており、当然報償である宝箱の数も、制限時間も違う。
プレイヤーは各秘密の部屋の最適攻略法を探し出すのが重要になるだろう。


秘密の部屋の内部。山盛りの様な宝物を竜族モンスターが守っている


中央の竜族モンスターの後方へ伸びている幾つかの門。
果たして後ろには何が隠されているのだろうか。


秘密の部屋の姿。多様な竜族モンスターが配置されている


要塞の中の空間とは信じがたい地域。果たしてここへはどうやって来るのか



●秘密の部屋を守る新しい竜族発見!

秘密の部屋を守っているモンスターは竜族であり、
これらを倒せばアビスポイントを得る事が出来るのは勿論で、
各種アイテムも得る事が出来ると言う。

面白い事は、今まで見る事が無かった新しい竜族モンスターが登場するという点だ。
レベル、及び、使用スキルは公開されなかったが、少なくとも甘い奴らでは無い事は確かだ。

次の写真は新規竜族モンスターのSSの一部だ。

投稿者 (む) : 2009年6月24日 23:51

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント