FFTテスト スタート 触ってみての感想
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« アイオンを起動してみた | トップページ | 地域解説:魔族 »

2009年6月 5日

FFTテスト スタート 触ってみての感想[ AION - 国内情報 ]  

本日16時よりFFTテストがスタートしました。
サーバーは1つだけでしたが、チャンネルは12個まであるのは
確認しましたので、狩り場が込みすぎているとか、しっかり
チャンネル変更していた方は無かったと思います。

肝心の中身については、ストーリー仕立てになっている為、
ファンタジーでシナリオ好きな方には堪らない内容になっていると
個人的に思います。時折会話に挿入されるムービーも、
RPG要素として機能している様な気がします。

操作性については、基本クリックで移動ですが、
細かな移動はWASDキーでも行えます。
ただし、そのままのADキーは「左右回転」になっており、
QEキーが「左右移動」になっている為、環境設定のキーコンフィグで
ADキーとQEキーを入れ換えるとやりやすいです。

また、環境設定のキーコンフィグにターゲットアイコンもありましたが、
中国クライアントと違って「うんこマーク」が無かったのが
個人的に残念でした。代わりは爆弾 or ドクロ?

レベル上げは、クエストをこなして行けば割と順調に上がります。
特定の敵はクエストスタートアイテムを落とし、アイテムから派生する
クエストもある為、クエストの数には困らないでしょう。

明日・明後日は朝11時 ~ 夜23時まで開放です。


投稿者 (む) : 2009年6月 5日 23:08


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント