アイオンを起動してみた
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 月刊WindowsUPDATE 6月号 | トップページ | FFTテスト スタート 触ってみての感想 »

2009年6月 5日

アイオンを起動してみた[ AION - 国内情報 ]  

起動にエライ時間が掛かります。

E8400で大体70秒強でタイトル画面辺りに行く感じです。
アイオンはマルチコアに対応しているそうなので、quadや、
i7による起動時間の短縮はかなり恩恵を受けられるのでは
無いでしょうか。

ちょっと動作を確認してみて不満があれば、
Q9650辺り買って試してみたいと思います。
(i7一式をIYHするのはちょっと無理ですスイマセン)




●設定画面

画面モードは「ウインドウ画面」「フル画面」「切り替え型フル画面」の三つになっています。

「ウインドウ画面」はそのままウインドウモードでプレイするのに使えます。

「フル画面」は他ゲームのフルスクリーンに当たる動作です。

「切り替え型フル画面」は、Alt+Tabで画面を切り替える事無く、
ブラウザ等OSの操作に切り替える事が出来ます。
バックスクリーンではアイオンの画面が表示されたままになる為、
フルスクリーンとは違い、非常に便利な画面モードになっていると思われます。

その他、画面効果となる項目が詳細に設定出来ます。

一番下に「自動設定」というボタンがあり、これを押せば、自分のPC環境に合わせた
処理効果を勝手に測定してくれる様です。便利ですね。

投稿者 (む) : 2009年6月 5日 10:21


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント