6月 3日付 アップデート公知
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« アイオン 北米ヨーロッパなどグローバル導入本格化 | トップページ | 6月 3日付 追加アップデート案内 »

2009年6月 3日

6月 3日付 アップデート公知[ AION - 1.2補完 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

常にアイオンに送って下さる声援に深いご感謝の言葉を申し上げます。

それでは、6月 3日付 アップデート事項をお知らせ致します。

韓国公式




[クエスト]

1.ベルスラン地域の潜入クエストに関わる NPC 「暴風のアカンラスベルグ」 を、
  サーバーオープン時に直ぐ湧く様に変更しました。

2.[魔族][アルトがルト] 「ぼろぼろになったプール結び目」 クエストが
  正常に進行されなかった問題を修正しました。

3.[天族][インタルディカ] 「インドラト軍団との血闘」 クエスト進行時、
  「竜族守護石」 を破壊すると、破壊された状態で再出現する問題を修正しました。

4.[天族][ポエタ] 「オディウム精製阻止」 クエストが更新される時、
  Notice Boxのメッセージが誤って出力された問題を修正しました。

5.[魔族][モルヘイム] 「火のデバアグニタ」 クエスト進行時に使われる
  「古い羊皮紙」 アイテムを削除する様に変更しました。

6.[魔族][モルヘイム] 「二カールの為の料理」 と、
  「[潜入] クセルロペンソーセージの材料」 クエストの遂行レベルを 30 に変更しました。


[UI]

1.各地域別にチャンネル数を変更しました。

 ポエタ,イスハルゲン : 既存 4 チャンネル → 変更 2 チャンネル
 ベルテネン,アルトガルド : 既存 7 チャンネル → 変更 3 チャンネル
 テオボモス,ブルストホーニン : 既存 2 チャンネル → 変更 2 チャンネル

2.メールボックス利用時、題目の手紙をたくさん受信している場合、
  手紙リストが正常に見えなかった問題を修正しました。

3.兆候で選択された対象が潜伏を使って 100M 以内に位置する場合、
  「兆候選択」 アイコンが活性化された問題を修正しました。

4.個人取り引き時、取り引きウインドウに登録された武器、及び、防具を見た時、
  外形変更と染め付けに対する情報が見えなかった問題を修正しました。

5.アカウントの残った時間が 1分未満の時、チャットウインドウに出力されるメッセージに
  秒単位が出力されなかった問題を修正しました。

6.チャットショートカットキーを入力後、 1回入力時、
  チャットモードが転換されなかった問題を修正しました。

7.[天族 ] グリポ救出クエスト進行過程中に出るカットシーン完了後、
  マウスクリックが正常に作動しなかった問題を修正しました。


[インスタンスダンジョン]

1.一部インスタンスダンジョン内の特定地域で、
  キャラクターが壁を通過して死亡した問題を修正しました。

2.一部インスタンスダンジョン内の特定地域で、
  モンスターがキャラクターを認識する事が出来なかった問題を修正しました。

3.魔界ベルスランにあるドラウブニルダンジョン内の特定地域で、
  キャラクターが空中に立ってしまう問題を修正しました。

4.魔界ブルストホーニン地域のアドマ城砦ダンジョン内で、
  移動する事が出来ない特定地形にキャラクターが上がる事が出来た問題を修正しました。


[アイテム]

1.着用時、手 / 足 が見えない等、外形が誤って見える問題を修正しました。

2.「キャラクター名前変更権」 のアイコンを変更しました。

3.「レギオン名前変更権」 を使う事が出来ない状況で出力されるメッセージを変更しました。
 - 既存 : 要塞占領中はレギオンの名前を変更する事が出来ません。
 - 変更 : 要塞やアーティファクト占領中はレギオンの名前を変更する事が出来ません。

4.一部採集物の配置が間違っていた問題を修正しました。


[キャラクター]

1.自動狩り申告回数が累積すれば見える 「自動操作狩人」 タイトルが、
  キャラクターを自動操作をしているという確認結果に誤解される可能性がある為、
  「自動操作が疑われる」 に変更しました。
 - キャラクターへのタイトル適用はお客様の 「自動狩り申告」 回数によって決定にされる事で、
  自動操作使用可否が直ぐ確認出来る事ではありません。
 - 申告回数の累積したキャラクターは、ポイント累積数値によって確認対象になっています。




[スキル]

1.シールドウィング 「鉄壁防御」 スキルを使った状態で、他の攻撃スキルを使った場合、
  「鉄壁防御」 スキル効果で減少された攻撃速度が、正常に戻らなかった問題を修正しました。


[NPC]

1.一部モンスターのデバフスキルが正常に解除されなかった問題を修正しました。


[地域]

1.天界エルテネンにあるエラクス砂漠西部地域の中で
  特定地形に穴が開いていた問題を修正しました。

2.天界インタルディカにあるハテマ廃墟の特定地域で、
  水中なのに関わらずダメージを受けなかった問題を修正しました。



皆さんはアップデート事項を充分に熟知してゲーム進行に不便さが無い事を望みます。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2009年6月 3日 09:30


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント