4月 15日付 1.2 アップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« アイオン中国オープン 2時間で同時接続 25万突破 | トップページ | NCJ 本日 4月16日に AION 発表会を開催 »

2009年4月15日

4月 15日付 1.2 アップデート案内[ AION - 1.2補完 ]  

アップデート内容

・インスタンスダンジョン
・アイテム
・キャラクター
・スキル
・アビス
・クエスト
・NPC
・UI

※日本クライアントは既に導入済です。

韓国公式




●インスタンスダンジョン

2つの新しいインスタンスダンジョンを追加しました。

天界のテオボモス地域に 「テオボモス秘密研究所」 インスタンスダンジョンを追加しました。

魔界のブルストホーニン地域に 「アドマ城砦」 インスタンスダンジョンを追加しました。

該当のインスタンスダンジョンの再入場時間を、
テストサーバーで公開された時に適用された 2時間から 3時間に変更しました。


●アイテム

1.職業間の不均衡調整の為に、攻撃速度オプション適用方式を変更しました。

攻撃速度オプションによって発生した職業間の PvP,PvE 戦闘関連不均衡を解消する為、
攻撃速度オプション適用方式を一部変更する様になりました。
この様なアップデートによるお客様たちの被害を最小化する為、
攻撃速度オプションがある一部アイテムに対して、魂の刻印以前の状態に戻す作業を進行致します。

詳しい部分は下の内容を参考して下さい。

+ 両手に 2つの武器を装備した時、既存では装備した全ての武器の攻撃速度オプションが
  適用されたが、これからは 2つの武器中、高い攻撃速度オプションを持ったアイテムだけが
  適用されます。
+ 攻撃速度オプション以外の他のオプションは、既存と等しく全て適用されます。
+ 攻撃速度オプション適用方式変更による不利益を減らす為に、
  魂の刻印がされている攻撃速度オプション付加アイテムの中で、
  ソード,メイス,短剣を魂の刻印が解除された状態に一括変更しました。
+ キューブがいっぱいになった状態で、装着中のアイテムの魂の刻印が解除される場合は、
  該当のアイテムがキューブの臨時空間に移動される為、この点に気を付けて下さい。


2.新規羽を追加しました。

天界のテオボモス,魔界のブルストホーニン最終ミッション完了を通じて獲得する事が出来ます。



3.図の上にマウスを当てれば、既存では基本結果物に対する内容だけツールチップで見えたが、
  これからは基本結果物以外の上級結果物に対する内容も一緒に見える様に変更しました。



4.製作時、パーティー員に製作スタート,成功,失敗に関わるメッセージが見える様に変更しました。


5.ワンドの一部能力値を上向き調整しました。
  物理クリティカル 30 上昇,基本武器防御 40 上昇


6.サンタ服装,韓服など、5つの部位(上衣,下衣,肩,履き物,手袋)のアイテムスロットを
  全て使うアイテムに対して特性を変更して、他のスロットで着用が可能になる様に変更しました。
  上着以外他の部位にアイテムを装備して、戦闘時にも活用が可能です。
  サンタ服装,韓服等のアイテムで外形変更が可能です。


7.新しく追加されるインスタンスダンジョンで求める事が出来る新規セットアイテムを追加しました。

8.白金鋳貨報償に支給される 「魔軍 3級精鋭軍のチェーングローブ」 アイテムのオプションを
  天族の同級報償アイテムと等しく修正しました。

9.「ランマルクの戦闘メイス」,「トリロオンの戦闘メイス」 の物理クリティカルオプションを
  魔法増幅力オプションに変更しました。

10.移動速度向上スクロールと、飛行速度向上スクロールの効果が重複されて、
   同時に使用出来なかった問題を修正しました。

11.「魂霊の剣」 アイテムに神石付与をする場合、
   エフェクトが取っ手にだけ見える問題を修正しました。

12.一部アイテム着用時、イメージが誤って出力された問題を修正しました。

13.磨石除去時、取り除く度にウインドウが閉まって不便だった問題を修正しました。


●キャラクター

1.相手種族の地域で多くの数の相手種族 PCを死亡させた場合、
  ペナルティを受ける様に追加しました。

死亡させた PC の数によって、「呪い」,「天罰」 が適用されます。
+ 自分よりレベルが低い PC を死亡させた時、もっと早く 「呪い」,「天罰」 が適用されます。
+ 1段階 : 呪い,2段階 : 天罰
 ※呪い : 時空の亀裂利用禁止
 ※天罰 : 時空の亀裂利用禁止,相手種族地域でキスク復活禁止

種族によって他の名前で適用されます。
+ 天族の場合、「アスペルの呪い」,「アスペルの天罰」 を受けます。
+ 魔族の場合、「アリエルの呪い」,「アリエルの天罰」 を受けます。

「呪い」 や 「天罰」 を受けた状態で相手種族の地域に留まる場合、
相手 PC に自分の状態が露出します(ハイド等でも隠れられません)

+ 相手 PC の全体マップに自分の位置が見える様になります。

+ 相手 PC に、「呪われた侵入者」,「天罰を受けた侵入者」 というタイトルが見えます。
  自分の種族地域で 「天罰を受けた侵入者」 である相手 PC を死亡させた場合、
  特定報償を受ける事が出来る様になります。
+ 死骸周辺にいて、該当の PC を死亡させるのに寄与した程度によって、
  上位 12人にバフが適用されます。
+ 死亡メッセージが該当の地域にブロードキャスティングになります。
  ※[種族]の英雄 [キャラクター名前] が天罰を受けた侵入者 [キャラクター名前] を片付けました。
+ 自分の種族地域や、アビスに帰還して、一定時間以上留まると、「呪い」 や 「天罰」 が解けます。


2.自動狩り申告による段階別機能制裁が、次の様に適用されて、
  ペナルティを受ける様に追加しました。

  自動狩り申告で 3段階以上制限状態になれば、NPC 利用、及び、取引機能が制限されます。
  自動狩り申告で制裁状態になれば、狩り時 「リフレッシュ」 の效果が適用されなくなります。


3.テストサーバーに生成したキャラクターの場合、全体生成可能キャラクター数から
  除外される様に変更しました。
  本サーバーは 5つのキャラクターが生成可能で、
  テストサーバーは 8つのキャラクターを生成する事が出来ます。


●スキル

1.ボウウィングのアイスキルを使った状態で、他のアイスキルを連続で 2回使うと、
  既存に使ったスキルが削除された問題を修正しました。


2.スペルウィング 「鉄甲化の恩恵」 のツールチップ説明で、
  間違った内容が記載していた問題を修正しました。


●アビス

1.一部地域に適用されるアビスポイント獲得 & 損失量を変更しました。
 - 相手種族の地域で死亡する場合、少量のアビスポイントを追加で失い、
  自分の種族地域で相手 PC を死亡させた場合、少量のオビスポイントを
  追加獲得する様に設定しました。

  該当の地域 : エルテネン,モルヘイム,インタルディカ,ベルスラン


2.多くの人を同時に死亡させた時、
  チャットウインドウにアビスポイント全獲得量だけ出力された問題を修正しました。


●クエスト

1.[天 / 魔族] 一部タイトルの能力値を追加 / 変更しました。


2.天界のテオボモス地域と魔界のブルストホーニン地域の最終ミッションが、
  インスタンスダンジョンの追加で完了を可能にしました。
  - [天族][テオボモス] テオボモスの秘密研究
  - [魔族][ブルストホーニン] 汚染の秘密


3.天界のテオボモス地域と魔界のブルストホーニン地域に新しいクエストを多数追加しました。


4.魔界のパンデモニウム地域に新しいクエストを追加しました。


5.魔界のブルストホーニン地域の白金鋳貨報償クエスト遂行を、よりなだらかに出来る様に、
  クエストアイテムをドロップするモンスターの種類を追加しました。


6.クエストアイテムツールチップ情報を強化しました。
  クエストアイテムのツールチップで、関わるクエスト名や種類を確認する事が出来ます。


7.[天族][インタルディカ][パーティー] 竜族の独特の潜伏技術クエストの習得アイテム個数は
  60個ですが、スロット当たり最大個数が 40個に設定されており、インベントリ内でアイテムが
  分けられてしまう問題を修正しました。


8.[魔界][ベルスラン][パーティー] 竜族暗殺者クエスト遂行時、「第 47 ドラコニュ-ト精鋭刺殺兵」を
  片付けても、たまにクエスト情報が更新されない場合があった問題を修正しました。


9.[魔族][アビス] 召喚状ミッション進行時、メールボックスに召喚状(手紙)が到着しますが、
  手紙の到着のお知らせ表示が無かった問題を修正しました。


●NPC

1.アビス訓練教官が、経験値とアビスポイントを与えない様に修正しました。


2.村の安全地帯の機能をもっとよく遂行する様に、村に配置された NPCを強化しました。


3.アビス地域、神聖の要塞に配置された 「エレスギガル第1 守護神の像」 の
  戦闘パターンを補強しました。

4.スピリットウィング スティグマ 「潜伏の徽章 I」 を、
  モンスターから習得する事が出来なかった問題を修正しました。



●UI

1.ワールドにある同じ職業同士のチャットが可能になる様に、
  「/4」 チャンネルに職業専用チャンネルを追加しました。


2.レギオン員の接続に対するお知らせメッセージを追加しました。


3.個人商店で品物が売れた時、売れた物品の記録が残る様に、
  チャットウインドウに表示する機能を追加しました。


4.遮断した相手の文が公開チャンネルチャットでも見えない様に、機能を追加しました。


5.マクロ終了メッセージがチャットウインドウにだけ表示される様に修正しました。


6.初心者ヘルプ内容中、状態異常に対する説明を追加しました。


7.郵便の発送確認ウインドウで、受け取る人の名前情報が出力される様に機能を追加しました。


8.サインの効率性を高める為に、種類を整備しました。
 - 既存サインの中から、一部を削除しました。
  + 赤い矢印,ウンコ,音符,温泉表示サインを削除
 - 新しいサインを追加しました。
  + 盾1,盾2,爆弾,ドクロサイン追加




9.一般チャットのチャット禁止状態が解除になった時、お知らせするメッセージを追加しました。
  出力メッセージ : 「今からまたチャット機能を使う事が出来ます。」


10.分離したチャットタブの最小の大きさを、7列 から 5列 に修正しました。


11.販売代行ウインドウのリストページが 100 Page 以上になった時、
   数字が重なって表示される現象を修正しました。


12.分離したチャットタブのポップアップメニューでタブの名前変更をした時、
   変更されたタブの名前が正常に適用されなかった問題を修正しました。


13.マップの Fog(見えない部分) や ショートカットが初期化されたり、
   チャットタブやキューブの名前が 「??」 で出力された問題を修正しました。
   - チャットタブやキューブの名前、今日の一言の様な所に、
    「<’,‘>」 が含まれていた場合、再接続後に変更したオプション内容が
    全て初期化された問題を修正しました。


14.文字でショートカットキーを設定したスキルの場合、
   スキルが繰り返し的に出た問題を修正されました。


15.天族キャラクターコストマイジング女性基本顔パターン 23番の色を、
   青色系列から肌色系列に変更しました。
   青色使用で魔族の様に見えるという意見の反映

投稿者 (む) : 2009年4月15日 09:37


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント