システム - タイトル獲得/効果
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« アイオン プロモーションムービー 高解像度版 | トップページ | 委託取引所と個人商店 »

2008年12月28日

システム - タイトル獲得/効果[ アイオンとは? ]  

●タイトルとは?

キャラクター名の前に、特定のタイトルを持ったキャラクターが目立ちます。
これは特定条件を甘んじて得たタイトルを適用した結果です。

PlayForum




●タイトルを得る

タイトルを得る為の方法として、現在まで知られている方法は、
特定ミッションをクリアしなければなりません。
全てのミッションがタイトルを与える訳では無く、補償リストに現われない、
特殊なミッションを完了すれば、出力されるテキストを通じてタイトルを獲得した事が分かります。

●タイトル適用と効果

タイトルを適用する為には、キャラクター情報ウインドウ(ショートカットキー: P)の、
タイトルタブから、獲得したタイトルを選択して、タイトル変更をクリックすれば良い。

全てのタイトルは、単純にキャラクターの名称を変更させるだけで無く、
ステータスに関与して、能力値を変更したりする事が出来るので、
状況と職業によって他のタイトルを適用する必要がある。

投稿者 (む) : 2008年12月28日 14:20


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2008年12月28日 18:48 ID: P/jhnhoI [RES]

任意にステータスが変えられるのは良いな。
一度手に入れれば付け替えにゲーム内通貨も必要無さそうだし。

個人的に武器の納、構えができるのはものすごく満足度がデカイ


2 :6鯖ドワ: 2008年12月28日 22:37 ID: aH/KrXzk [RES]

このシステムってマビのまんまパクリじゃ。。。


3 :匿名: 2008年12月29日 05:15 ID: mdab1stU [RES]

マビもパクリだろうに・・・

もともとタイトルでステ変更はオフゲーのテイルズからはじまったものだからな


4 :匿名: 2008年12月29日 20:05 ID: HqLz1e.w [RES]

テイルズのはレベルアップの成長に
補正をかけるもののはずです。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2008年12月30日 13:04 ID: s67dK1W. [RES]

パクリとかほとんど意味ないけどね。
だって今あるMMO全てがUOのパクリだし、
量産チョンゲはリネージュ1・2の量産型だしw

MMOシステムは良い物は取り入れて新しくして成長してるんだからそれいっちゃどのゲームもおしまいになる世界なんだぜw


6 :匿名: 2008年12月30日 16:58 ID: lM4YnEBc [RES]

んむ。むしろドンドン良いとこ取りしてハァハァさせて欲しい。


7 :6鯖キチ: 2008年12月30日 18:13 ID: bBcln.uY [RES]

にわか発言
・パクリ
・クリックゲー
・糞ゲー
・どこかで見たような○○


8 :匿名: 2008年12月30日 19:34 ID: bXgHpRns [RES]

ゲームや漫画でパクリとか騒いでるやつって
知識が浅いやつが多い印象。
世の中には、完全にオリジナルな物は存在しない。
ゲームも物語も芸術も、すべて過去の名作から受け継がれてる要素がある。
常識だと思うんだがな。


9 :匿名: 2008年12月31日 16:06 ID: LFSPqq6. [RES]

早くやりてえええええええええええええええええ


10 :匿名: 2009年1月 1日 09:59 ID: x.aLKedA [RES]

いい所を真似するのは良い事だと思うけどね。
良い作品を作って、運営の対応が良ければそれが一番いい。

Aionが日本にきて、NCJがちゃんとBOT対策・・・しないよな。